2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

元カノと復縁するために始めた節約にハマるタカオ(上田竜也)は、恋のライバル・稲葉(重岡大毅)が自分と同じ“節約ロッカー”であると知り、驚愕。しかも運命のイタズラか会社で仕事相手として再会し、稲葉の誘いで2人は居酒屋で<節約飲み>することに。本当にお得なのは生ビールか瓶ビールか?割引クーポンか、カードの優待割引か?恋と節約に燃えるタカオにとって、絶対に負けられない<節約バトル>の幕が切って落とされる!そしてタカオが考え出した、衝撃的なある秘策とは……?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

あろうことか、マキコと非常に距離が近い謎の男イナバと食事をするという非常に速い展開とタカオの思ってもいなかったりする、思い込みによる空想対決が見どころのエピソードは、やはり格の違いを見せつけられつつ、なおかつお互いの節約テクニックを披露するというないようであり面白かったです。原始的な方法で節約と言い張るタカオに対し、イナバは、SNSツールやクレジットカード特典と現代のスタンスならでは節制術はまさに新古の節約テクニックと言わぬばかりの勝負であり、一人一喜一憂し、事あるごとに表情とメンタルがアップダウンするタカオはどこかばかばかしくも楽しませてくれました。 (30代・男性)

 

タカオの心の声と表情が可笑しすぎていちいち爆笑です。
稲葉は細かい知識を持っていて、節約術も高度でスマート。
おまけに素直で器も大きいし、本当に性格がいい。
これではタカオは太刀打ちできないでしょう。
マキコはすっかり稲葉に気持ちがいってますよね。ふたりはまだ付き合ってはいないのかな。
タカオのことは全く眼中にないようですが。タカオがマキコを取り戻せる日がどんどん遠のいていきそう。
今回のロックの神様がまたすごくて大笑い。まさかのレディー・ガガ登場にせっかくの名言も面白すぎる。

(50代・女性)

 

相変わらず主人公松本タカオの顔芸が素晴らしい!そして今回は恋敵の稲葉コウタもタカオの頭の中でですが顔芸を披露し、ますます楽しくなってきました。タカオと稲葉が居酒屋で節約飲みをしていましたが、今回の節約術はふつうにタメになり自分もマネをしてみたくなりましたね!そして稲葉の節約術のベテランっぷりにダメージを受けまくるタカオですが、それでもその節約術に興味津々なところとか流石節約ロッカーですね!笑
あと問題で恒例のロックの神様!顔芸の次に楽しみにしているので、今回のレディ・ガガも爆笑してしまいました!それでも名言がかっこよくて、そのギャップも大好きです。今回も節約ロック本当に面白かったです!

(10代・女性)

 

相変わらずタカオは間違った節約まっしぐら中ですね。誰が助けてあげてー!って思いますが、案外節約初心者ってあんなものかもですね。
ライバル稲葉くんと元カノちゃんのお茶シーン。あんなにあのクイズに時間使うのー?!っていうぐらい贅沢な間でした。懐かしのクイズ番組風で面白かったです。
ライバル稲葉くんとの居酒屋のシーンは居酒屋で使える節約術満載で為になりました。節約術を連発させる稲葉くんに対してのタカオの感情がもうブッ壊れてました。表情と動きがやり過ぎで最高!上田竜也くんのイメージと真逆な感じで観てはいけないものを観ているような気持ちになっちゃいます。

(30代・女性)

 

節約飲みは、稲葉の完全勝利だったなと思いました。
タカオの節約は、なんだかセコいものばっかりで、男としてそれはどうなのって思うものが多くて爆笑でした。
稲葉の節約術は、思わず感心してしまうようなものが多くて、わたしも試してみようかなと思います。
あと、いちいちロックに決めてるつもりのタカオの変顔が、前髪との相乗効果もあってかなりきわどくて吹き出してしまいました。
また、今回もくっきーが演じるロックの神様が爆笑でした。
あのクオリティは、レディーガガに怒られるんじゃないかと思いましたが、関西弁が妙にハマっておもしろかったです。

(20代・女性)

 

面白い!若者も節約するんだと新鮮!!
主婦だけがコツコツ節約してるもんだとこのドラマを観るまで思ってました!
めちゃめちゃ勉強になりました!
優待割引付きカードがあるの知らなかったし、お通しカット出来るのもしらなかった!
調べて得しようと思います。実践してみす。
主人公KAT-TUNの上田竜也さん演じる松本タカオこんなキャラ面白いし!心の声の時の顔凄いし!目むき出し、面白い!
クールだと思ってたけど、新たな一面をみてファンになりました。
タカオとコウタのやりとりも面白いし!
リアルもジャニーズの先輩後輩やし、おもろい、コウタってホンマに天使なんかな?!
笑顔の裏がないのか少し気になる。
恋敵やし、仕事も一緒にする中やし気になりました。
でも面白い!次回も楽しみです。

(30代・女性)

 

https://twitter.com/62377_a/status/1092591557897646080

https://twitter.com/sdw24086393/status/1092591526914314240

https://twitter.com/greenwest81/status/1092584479175004160

https://twitter.com/888natch/status/1092583720752566273

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

タカオ(上田竜也)は、アパートに突如現れた厳格な母・チエコ(筒井真理子)によって、今月の水道光熱費を先月の1/10に出来なければ強制的にお見合い結婚させられることに。
元カノとの復縁を諦められないタカオは、条件クリアを目指して節約に励む……つもりが裏目に出て失敗ばかり。
タカオが部屋で落ち込んでいると玄関のチャイムが鳴り、ドアをあけるとそこには思い詰めた表情でこちらを見つめる、恋のライバル・稲葉(重岡大毅)の姿が。
そして一ヶ月後、約束の日にチエコがタカオの部屋で目撃した驚愕の光景とは……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

タカオの母親が自宅に何の連絡もなしにやってきたたという急展開と、新キャラであるタカオの母親の登場により物語のベースがさらに激しくなることが期待できそうです。このドラマ内で親と連絡をしているしぐさなど全くなく、我が子のことだから、無計画にロックスターになるためのグッズやアイテムに莫大な投資をしていることは知っているため、渇を入れるための母の行動は、タカオのさらなる節制の試練が非常に楽しみであります。また、イナバとのセッションやマキコとの恋路は母親の登場により一体どのように変わってしまうのか、だれも予測していなかったファクターの登場により、タカオはいったいどのような展開を迎えてしまうのか次回も期待したいところです。 (30代・男性)

 

稲葉はずいぶんタカオに親しみを持っていますが、その目的はなんだろう。
いい人過ぎてちょっと謎めいてもいる。
マキコのことはどう思っているのかな。何か進展があるかも。
タカオはマキコを取り戻そうと必死ですが、どうも空回りばかりが多そうです。
何とかいい節約術を発見しようとするけど、稲葉には遠く及ばずでしょう。
稲葉は確かに節約家だけど、全く貧乏くささがないのがすごい。楽しんでやってるしね。
タカオの稲葉への対抗心がますます膨れ上がってどうなるのか楽しみです。
すぐにできてやってみたくなる節約レシピがまた見たいですね。

(50代・女性)

 

3話の最後の最後に出てきたお母さんがどうお話に関係してくるかが楽しみです。また、次回予告のひげを生やしたタカオが瀕死になっていたり、稲葉がまさかのタカオを押し倒していたりと色々情報量が多くてわくわくが止まりません!稲葉とタカオの関係性が家に来るほどまでに進展しのかどうか、そして何故押し倒すという状況に至ったのか。マキコを取り戻そうとしているのに稲葉と仲良くなってしまってる状況もまた面白いですね。真相は次回にならないと分かりませんが笑
そしてロックの神様が小さくて可愛かったです。でも何故キース・リチャードが小さくなったんでしょうね笑 次回も大変楽しみにしています!

(10代・女性)

 

タカオとライバル稲葉くんの関係がググーッと近くなりそうな感じ。稲葉くんの新しい節約術に期待!おっさんズラブ的な展開を盛り込んでくるようなので楽しみです。おっさんズラブめちゃめちゃハマってたので。
タカオのお母様も登場で話が広がりそうです。タカオに対して上品で綺麗なお母様そうだったので以外。タカオみたいに暴走してくれたら面白いんだけどなぁ。
毎回おなじみ、くっきーのロックの偉人コーナーも楽しみ。次回は知らない人だったけど。もはや誰だろうと、くっきーが扮するとくっきーのネタ見てるみたいなので知らなくても大丈夫だと思う。

(30代・女性)

 

お母さんから水道光熱費を1/10にしないとお見合い結婚させると言われて、タカオはなんとか節約しないとと頑張るけれど、またいつも通り空回りするんだろうなと思いました。どんな異質な節約方法が出てくるのが楽しみです。
また、ライバルである稲葉がタカオの部屋を節約のために大改造するそうなので、どんな節約部屋に仕上がるのかが、とても気になります。
また、お母さんの試練から助けてもらったことを受けて、タカオはますます稲葉のことを、いいやつだと尊敬しちゃうんじゃないかなと思いました。
次回のくっきーさんのロックの神様もとても楽しみです。

(20代・女性)

 

口うるさそうな、お母さんがコウタの家に来てた、ところで終わり、光熱費3000円じゃないとお見合いしてもらうとか、めっちゃめっちゃむちゃくちゃな不条理な事言うし!ビックリ!!
今時、お見合いにも驚いたけど、光熱費3000円って1人ぐらしでも無理じゃないかな?!基本料で2000円くらいだし、無理だろ!って思いました。
そのせいか、瀕死の状態でコウタが発見されたとか、絶対節約しすぎで、光熱費浮かすために、ご飯食べない、お風呂はいらない、暖房つけないをやったんじゃないかと思います!!
可哀想だ。。
頬がこけて白目むいてたけど大丈夫かしら!心配!!見所の1つです。早く観たい!

(30代・女性)

 

https://twitter.com/Libra10KT04_U/status/1092478921281392641

https://twitter.com/Libra10KT04_U/status/1092462476057165825

https://twitter.com/322680pom_5/status/1092460301860069376

https://twitter.com/akirakilove/status/1092297818763493376

https://twitter.com/tatsuya24asuka/status/1090549381109932032

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

次回はタカオの母の登場!

新たな展開、波乱の予感で期待大です♪

第4話も見逃せませんよ~!

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.