2019冬ドラマ 人生が楽しくなる幸せの法則

人生が楽しくなる幸せの法則5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメ第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、読売テレビ・日本テレビ系の毎週木曜日の夜11時59分からは『人生が楽しくなる幸せの法則』♪

お笑い芸人山崎ケイさんの人気エッセイ『ちょうどいいブスのススメ』を実写ドラマ化した本作。

実はドラマタイトルも当初はエッセイと同名だったのですが…ちょっぴり炎上してしまい、このタイトルに(汗)

 

この記事では、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

中川彩香(夏菜)は、佐久間涼太(和田琢磨)から誘われた日曜日のデートのことで頭がいっぱい。その恋愛の必殺技など持たない彩香、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)たちに、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、「“ちょうどいいブスの恋はRPG”よ!少しずつ経験値を積んで、ひとつひとつステージをクリアしていくの!」とアドバイス。彩香は「佐久間君と楽しく会話をすること」を目標に突き進むが……

(引用:ytv公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

コミュニケーション能力を上げるためにネタ帳を用意するほど頑張ってる彩香が、鴨志田の策略で佐久間に、「水島に彩香は気がある」と勘違いされてしまい可哀想で仕方なかったです!
鴨志田の腹黒さに私の方が、怒りが頂点に達するほどです!
木原は鴨志田の腹黒さに何となく気がついているので彩香にそれとなく「鴨志田に何か言われてない?」と聞いてくれていたのにー、と歯がゆい思いがしました。
前回のラストシーンから鴨志田がなんかやってくるんだろうな〜とは思っていましたが、「佐久間さんと付き合っている」と嘘までつくとは思いませんでした!

(40代・女性)

 

たっつんは一番腹立つ、嫌いなタイプの男!!ひも男、女たらし、皆本さんが可哀想…貢がせた上に浮気、振って正解!!!
あと鴨志田ムカつく!女で一番嫌いなタイプ!嘘つくし、佐久間くんと絶対付き合ってないのに、なんで中川さんにそんな事言うの?!意地悪すぎ!!ブス神様さまのデートシュミレーションでもワガママ女ムンムンやったし、ダメだあれは!
中川さん、皆本さん頑張れ!!木原さんと何か友情的な感じになってるし、なんだか友情っていいなぁって改めて思いましたました。ブス神さままたイイアドバイスして欲しいと思います。

(30代・女性)

 

1話から見ていますがどこにでもいるような3人が自分を変えようと頑張っているところがとてもいいと思います。木原さんがあれだけ融通の利かない人だったのが中川さんやみなもとさんが頑張って変わろうとしているのを見て今回新入社員のPR動画を作ったり中川さんとみなもとさんのことを思って本気で怒ったりするところに感動して少し泣けてきました。中川さんにはもう少し勇気を出して佐久間さんと普通に話が出来るように頑張ってもらいたいと思いました。後は鴨志田さんが佐久間さんのことが好きで付き合ってると嘘ついたのか中川さんみたいなタイプが嫌いで意地悪して嘘ついたのかが謎なところです。 (50代・女性)

 

自分で自分の性格を自覚しているようで、他人には自分が思っているよりも、違う目線で印象をもってくれていると思えました。このドラマの登場人物達は、今の自分では良い恋愛ができないと思って、性格を変えようと奮闘しているけど、本当の恋愛というか、愛というものは、理屈抜きに一緒にいて、楽で素でいれることではないかと思います。前向きに努力していく姿勢は、とても素晴らしいことだと思うけど、自分の良いところももっとみてあげられるようにしてあげてほしいと感じました。実際、周りから自分の知らない部分を教えてもらって、勇気をもらており、もっとステキな中川、木原、皆本になっていくと思います。 (30代・女性)

 

最後の、木原さんが中川さんと皆本さんに怒鳴り散らすシーンに、とても胸を打たれました。
子どもに、ロボと言われていたけど、全然ロボなんかじゃなくて、ちゃんと2人の気持ちに共感して、同じように痛みを感じられていることに感動しました。
わたしも、2人みたいに、ああやって笑ってやり過ごすことが多いので、木原さんの言葉に救われました。
頑張ったんだから、痛いときは痛いって言っても良いんだって、考えさせられました。
また、鴨志田萌がついに動き出して、やり方の汚さにモヤモヤしました。
真剣勝負すればいいのに姑息な手をつかって中川さんに牽制をかけるなんて腹が立ちました。

(20代・女性)

 

今回もちょうどいいブスになるために奮闘する3人。くじけそうになるけど、変わろうという強い気持ちが伝わってきました。行動もだんだんいい方に変わってきています。私も3人と似ているところがあるので、毎回自分と重ねて観ています。彼女たちの気持ちが痛いほど分かります。なので3人の頑張っている姿に心打たれます。このドラマを観ると、とても勉強になり、こういう風に行動を起こせば私も変われるのかなという気持ちにさせてくれます。そして頑張ろうという気持ちが湧いてきます。3人に幸せになってもらいたいと、切実に思います。 (30代・女性)

 

今回は、波瀾万丈な展開となりました。まず、木原さんは会社のPR動画の作成を提案し、率先して動くことで周囲からの評価を得ました。今までの融通が利かない木原さんからすると、成長を感じられて頼もしく思いました。
そして、皆本さんはダメな恋愛に決着をつけ、傷つきながらも一歩前進したように思います。中川さんは、憧れの佐久間さんとのデートのためにコツコツと努力しますが、鴨志田さんに振り回されてしまいます。恋愛経験が乏しいためか、哀れな気持ちになってしまいました。
しかし、最後で木原さんの1人じゃないというセリフに、心を打たれました。神様と接するうちに、3人の絆も深まってきたように思います。皆上手く行ってほしい!と感じた回でした。

(30代・女性)

 

鴨志田が嘘を付いたせいで中川と佐久間の関係が終わってしまったのがすごく可哀そうでした。佐久間もまんまと鴨志田の嘘にはまってしまい、中川が他に好きな人がいると思ってしまったところがすごく気分が悪くなりました。中川はその男性からコミュニケーション能力を学ぼうとしていただけだったのに相手も勘違いしてしまったのですごく驚きました。鴨志田が佐久間と付き合っていてケンカ中だったからこのダブルデートのおかげで仲直りできて良かったなどど嘘を付いたせいで中川も信じてしまい、失恋したと勘違いしてしまったところがすごく可哀そうでした。 (20代・女性)

 

木原は自分から積極的に仕事をし出して変わって来ている事が分かる。中川は日曜日のデートに向けて必死だ。会話が出来るようにと勧められたネタ帳を書き始めるほどデートに対して張り切っている。鴨志田さんは佐久間さんと中川のデートを、邪魔しようと勝手にダブルデートにしていた。そしてトイレで佐久間さんと付き合っている、ケンカしてたから助かったと言った。なんて嫌な女だと思いました。
皆本は彼氏が他の女とキスしているのを見て別れると言った。よく言ったと褒めたくなった。
ちょうどいいブスの神様は木原を呼んだ。木原が行くとコタツでみかんを食べている、中川と皆本がいた。2人はダメだったしょうがないと言っていた。木原は2人を怒った。痛い時は痛い、泣きたい時は泣けばいい、1人って言うな1人じゃないでしょうと言った。木原の成長に拍手したくなった。

(50代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

失恋の痛手から立ち直れない中川彩香(夏菜)と皆本佳恵(小林きな子)に、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、“ショック療法”と称して合コンにチャレンジさせる。
合コンが苦手で拒否反応を見せる彩香に、神様は「ちょうどいい距離を制する者が、全てを制す!」とアドバイス。そして、彩香と佳恵のために、木原里琴(高橋メアリージュン)が合コンをセッティングするが……

(引用:ytv公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

とにかく私は鴨志田の腹黒さがみんなにバレて欲しいと願っています!バレることを楽しみにしています。バレて佐久間に嫌われて欲しいなぁと思いますが佐久間の性格上そこまではいかないんでしょうね。
第4話のラストシーンで木原が彩香と佳恵の二人共が自分の傷ついた気持ちを押し殺していることに気づかせていたので、次回は自分の気持ちに素直になることが「ちょうどいいブス」の教えの1つになるのではないか?と思います。
次回は合コンをするようなので、相手との距離感やコミュニケーションの仕方も教えに入りそうです。第4話に引き続き彩香と佐久間の恋の進展が楽しみです!

(40代・女性)

 

中川さんが、佐久間くんに告白するシーンで終わってたし、どーなるやろ?!佐久間くんちゃんと性格が良い方の中川さん絶対選ぶと思います!思いたい!!
皆本さんと中川さんの仕返しが楽しみ!
どーやってイラつく男と女をおとしめるか、早く見たい!こうご期待!!
あとは、木原さんなんだか、森くんといい感じになりそうな予感がします。
森くんの甥っ子に木原さんロボットロボット言われてたけど、笑えました。
メアリージョンさん芝居めっちゃ上手!!カッコイイし、木原さんの下で働きたい、木原さん出世街道まっしぐらになりそう!
オッケイマークだすの面白い社長に認められたし!見所満載です。

(30代・女性)

 

次回予告で言っているブス達の逆襲が始まるということでどんな展開になっていくのかが楽しみです。中川さんが着ぐるみを着た状態での佐久間さんへの告白のシーンがありましたがどういう展開で告白する勇気が出てきたのか中川さんの想いは佐久間さんには届く事か出来るのか。こんな早い段階で想いが叶う感じはしません。それに対しての失恋・ショック療法なのか?それによって3人は神様が言うちょうどいいブスになることが出来るのか。みなもたさんは最後どれだけ変われるのか。忍成さんと木原さんとの今後恋に発展する可能性があるのかも気になるところです。 (50代・女性)

 

四話で絆が深まった中川、木原、皆本でしたが、五話で逆襲が始まるようで楽しみです。恋愛に関しては、悪いことから目を背けがちだったけど、それを四話で乗り越えて、彼女達を傷つけたものたちへの報復が怒るみたいです。恋愛に関しても、仕事に関しても、順風満帆というわけにはいかないものです。またいろんなことに奮闘する彼女達をみて、私も勇気をもらいたいと思います。特に、中川の恋愛に関しては、鴨志田という存在がとても鍵になるみたいで、佐久間も実際は、中川や鴨志田に対してどうゆう気持ちでいるのかは気になります。中川も応援したいとは思いますが、実際、どうゆう方向が中川にとって幸せなのかはまだわからないので、これからがとても楽しみです。 (30代・女性)

 

ついに、ちょうどいいブスな女たちの逆襲が始まるということなので、良い展開があることを期待しています。
ブスの神様は、いつもとは違うことをしてみてと勧めていたけど、3人がどんなことにチャレンジするのかが楽しみです。
たぶんまたいろいろ空回りするんだろうけど、3人で助け合ったり、努力する3人を見て周りが協力してくれたりするんだろうなと思います。
また、中川さんが、「あなたのことが好きです」と告白していたけど、佐久間さんに向かっていったのかがかなり気になります。
鴨志田萌と佐久間さんが付き合っていると、中川さんは思い込んでいるけど、それがウソだと早く気づいてほしいなと思います。

(20代・女性)

 

今後は3人の恋愛がどのようになっていくのか、とても楽しみです。これまで恋愛は上手くいってないですが、彼女たちの今後の行動によって、それぞれの恋愛がどのように展開していくのかが見どころです。きっと変わろうとしている彼女たちは、恋愛に対してもこれまでとは行動が変わってくるのだろうと予想します。それによってこれまでとは違ったいい恋愛もできるようになるのかなと期待しています。ぜひそうなってほしいです。恋愛に臆病な私も今後の彼女たちを観て、どうやって変わっていけばいいのか勉強させていだたきたいと思います。 (30代・女性)

 

4話では皆大号泣で終わりましたが、5話でも一筋縄ではいかない気がします。皆本さんもですが、主に中川さんの恋愛模様について注目したいと思います。
前回は鴨志田さんに振り回されたり、水島さんに勘違いされたりと散々でしたが、気を取り直してコミュニケーション能力を高めていって欲しいです。次回は、木原さんが合コンをセッティングしてくれるようなので、そこで人付き合いを学んでくれたらなと思います。
また、着ぐるみを着た中川さんが大好きですと告白するシーンもあり、相手は佐久間さんなのか気になります。中川さんと佐久間さん、鴨志田さんの関係が見どころになると思います。

(30代・女性)

 

失恋してしまったため、次の恋に進もうとするのがとてもおもしろそうで見どころだと感じています。合コンをすることになった中川、木原、皆本の三人なので、一体どんな人と合コンすることになるのかとても楽しみです。良い相手が現れることになるのかすごく期待しています。木原がセッティングするようなので、一体どんな人達を集めることができたのかとても見どころだと感じています。木原自身もいい人が現れて恋をすることができるのか、とても期待しています。皆本は貢がなくても好きになってくれる相手が見つかるといいなと思います。中川にも良い相手が現れて恋がうまくいくと良いなと感じています。 (20代・女性)

 

木原に言われて中川はまた頑張ろうと思い、とにかくまずは仕事と頑張っていた時に鴨志田が佐久間さんではない他の人とデートしているのを目撃してしまう。そして鴨志田には負けたくないとちょうどいいブスの神様達に話し、また佐久間さんにアタックすると違う。
木原も変わって来ていて、それを森さんも認めていて仲が良くなると思います。
ちょうどいいブスの神様からは合コンをしましょうと言われるが、合コンに行った事も誘われた事も無いから3人は合コンの誘いをするが難しい。頑張って合コンをする。中川は合コンを機に佐久間さんに気持ちを伝えると思います。

(50代・女性)

 

まとめ

 

次回は合コンが修行の場になるんですね!

どんな教えが聞けるのか楽しみ♪

第5話も期待しましょう!!

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 人生が楽しくなる幸せの法則
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.