2019冬ドラマ ザンビ

ドラマZAMBIザンビ3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価・評判みんなの声をチェック♪

更新日:

ザンビZAMBI第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年1月、乃木坂46の【ザンビプロジェクト第2弾】、ドラマ『ZAMBI ザンビ』が放送に!

毎週水曜日の深夜12時59分から、日テレ系でのOAです♪

 

この記事では、ドラマ『ZAMBI ザンビ』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

★なんとドラマ『ZAMBI ザンビ』は動画配信サイトHuluにてテレビ放送よりも1週間早く次回のお話が視聴可能!!

 

↓第3話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

 

『ZAMBI ザンビ』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

部屋から飛び降りた西条亜須未(秋元真夏)を目撃した楓(齋藤飛鳥)は、助けを求め宮川愛先生(太田莉菜)と一緒に現場に向かうが、そこに亜須未の姿はなかった。楓と先生は亜須未の部屋へ向かい、声をかけると静かに亜須未が出てくる。
翌日、何事もなかったように過ごす亜須未の姿を見て、動揺が隠せない楓は「ザンビ村」を思い出し、1人部屋で調べ始める。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

今回の話のキーパーソンは楓と聖の二人と、ザンビの亜須美だと思いました。不可解な出来事に納得してなかった楓のもとに聖が尋ねて、二人でその原因を探り当てることザンビ(残美)とは何なのかを知ってしまい、これからのストーリーの核心に向かっていく話だったと思います。全く動かない風車が画面に映るとザンビ(亜須美)が現れる演出は良いと思いました。何よりも楓の行動が亜須美の不気味さをひきたてていたので話にのめり込んで見てしまうストーリーだったと思います。そしてオープニングのシーンが少し変わっていたような気がしました。これからの話に繋がるのかと思いました。 (40代・男性)

 

1話の最後に窓から落ちてしまって死んでしまったと思われた秋元真夏ちゃんがザンビとなって生きていることに葛藤する齋藤飛鳥ちゃんの演技が気迫があって目力もあってとても惹きつけられました。また秋元真夏ちゃんの人間の姿からザンビの姿に豹変する演技が特殊メイクもありながらプラスアルファの彼女自身の演技で迫力がありました。またスピッツの帰りのという曲が流れるのがやはりまだ慣れません。主人公の齋藤飛鳥ちゃんの役名が楓ちゃんなのはわかるのですがやはりドラマと曲のテイストがあまりにも違いすぎるように思ってしまいます。 (30代・女性)

 

1話で亜須美が飛び降り自殺を図ったシーンからどうなったんだろう?と2話を期待してて待っていました。
実際に、2話が始まり見始めると予想外の展開に驚いて、「こう来るか~」と思わず言葉に出していました。
主人公が、亜須美が「ザンビ」と疑うのも2話の冒頭の展開を考えれば自然。むしろ、疑うのが当然と感じてしまうくらいストーリーが良く出来ていて思わず見入りました。
日本の神社信仰要素をうまく組み込み、ドラマのタイトルとなっている「ザンビ」とは何か?という部分に2話でありながら、迫っていく部分にこれからの展開を期待させる感じでした。

(10代・男性)

 

乃木坂46好きにはたまらないドラマですが、一言で言いますと、怖いです。
2話では、かなりグロいシーンがあります。ですが、恐怖という感じはそこまでありません。
ストーリーも面白く、アイドルとは思えない迫真の演技で見ているこちら側がヒヤヒヤします。実際に私は録画で見ていたのですが、何度も止めては再生の繰り返しでした。
見ていると時間が経つのが早く感じられ、えっ?もう終わり?という状態になります。
また、私は1話を見逃してしまい、2話から見たのですが、2話からでも回想などがでてきて充分に内容が理解でき、楽しめたので、途中からでも楽しめる内容になっています。

(10代・女性)

 

https://twitter.com/zumizumi460/status/1091161518534619138

 

スポンサーリンク

 

『ZAMBI ザンビ』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

いち早く異変に気づいていた聖(与田祐希)とともに、亜須未(秋元真夏)が“残美”となってしまったことに気づいた楓(齋藤飛鳥)。一人悩む楓は、実乃梨(堀未央奈)と聖にザンビの呪いの話のことを訴えるが、実乃梨はよくわからない。ザンビ村から帰ってきてから学校で何かが起こっていると主張する聖。そこへ楓の携帯に亜須未から「部屋まで来て」と連絡が入る。一人、亜須未の部屋へ向かう楓だったが…。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

学校の異変に気付いていた聖(与田祐希)と親友の亜須美(秋元真夏)がザンビになってしまったことに気付いた楓(齋藤飛鳥)の二人がどのような行動をとるのかが見どころです。そしてザンビになった亜須美と、もう一人犠牲になった生徒の二人がどのような行動を起こすのかが見どころです。3話のキーパーソンだと思うのは実乃梨(掘美央奈)だと思います。楓と聖の話を聞くシーンがあったので、どのような流れになっていくのかが楽しみなところだと思います。他の生徒もどのように絡んでいき、3人目の犠牲者は誰なのかが見どころだと思います。 (40代・男性)

 

2話目の最後に誰が秋元真夏ちゃんに襲われてザンビになってしまったのかがアングル的にわからなかったので、一体誰がなったのか気になります。また予告では山下美月ちゃんもザンビと同じ目をしていたのでおそらくどこかでザンビになっているはずなのでそれがどこだったのかもわかるはずなのも楽しみです。あと5日の中で何人の人がどうザンビになっていくのかと、あの女性の先生もとても怪しげです。あの先生の正体がどう明かされるのかも次回楽しみです。また齋藤飛鳥ちゃんと与田祐希ちゃんが協力しあってザンビに立ち向かっていく姿にも期待しています。 (30代・女性)

 

「ザンビ」とは何か?という部分が少し明かされ、亜須美が「ザンビ」と言うことを確信した主人公がどのように行動を起こしていくのかに期待しています。
時折出てくる先生は何かを知っているか気づいている様子に違和感を感じますが先生が何か一枚噛んでいそうでそこにも期待しています。
そして、「私たちが居なくなるまであと5日」の5日で主人公達がどうなってしまうのか大変気になりました。
「ザンビ」とは、感染して広がり、感染した人はその後元に戻ることはないのか。感染を止める方法はないのか。そもそも、ザンビ村のザンビ伝説とは何がきっかけで起こったのかなどまだまだ残っている大量の謎を少しずつ明かしていくことに期待です。

(10代・男性)

 

2話の最後に私たちがこの世からいなくなるまであと○日となっていたので、どんどん周りの人たちがザンビになっていってしまうのではないかと思いました。
さらに齋藤飛鳥演じる主人公の周りの友達たちが3話でどんどんザンビになっていってしまうのではないかと思います。また、彼女たちの先生の行動や顔(不謹慎な笑顔)がこれからどんな展開へと向かっていくのかとても楽しみです。
大体のドラマは、オチや展開がこんな感じになっていくんだろうなと大体想像がつくのですが、ザンビはあまり展開が読めないので、そこも楽しみの一つです。

(10代・女性)

 

https://twitter.com/ALMA46arms/status/1091138344929480705

 

 

まとめ

 

後程追記します♪

 

↓第3話を放送前にご覧になりたい方&見逃し動画をお探しの方は、こちらの記事もチェックです♪↓

CHECK!
ドラマZAMBIザンビの動画を無料で視聴する方法
ドラマ『ザンビ』の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  〈【ザンビ】プロジェクト〉の第2弾は、待望のドラマ化! 乃木坂46の齋藤飛鳥さんが連続ドラマの初主演ということでも注目を集めている、ドラマ『ザンビ』です。   予告動画の数秒で ...

続きを見る

↑※『NOGIBINGO!』も見放題!↑

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, ザンビ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.