2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

節約がロックであることに気づいたタカオ(上田竜也)の前に、謎の爽やかイケメン・稲葉(重岡大毅)が突如として現れ、元カノ・マキコ(藤井美菜)に急接近。未だマキコと連絡がつかず、恋のライバルとして稲葉が気になって仕方ないタカオが彼のSNSをチェックすると、そこには多くの「美容テク」がアップされ、フォロワーも多数。「今は美容男子がモテる時代なのか…?」憎き稲葉に打ち勝つ為、大量の“いいね”獲得を目指してタカオは部屋にあったミカンやハチミツを使って出費ゼロ円の「節約美容」に挑むのだが……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

なんでしょうこのじわじわハマる感覚…

ディープ前髪インパクト!とか(笑)

夜中に変なツボを確実についてきます!!!

 

ロックの神様が面白すぎ!可笑しくて笑いが止まらないですね。最後の言葉はステキなんだけど。
タカオは、節約に目覚めたのはいいけど方法や効果が残念。
マキコはもうすっかりタカオに興味がないでしょうね。かなりコウタに傾いていると思う。
絶妙なタイミングで、マキコは欲しいものをコウタにプレゼントされて。しかもサンプル品だから、お互い負担にならないのもいい。
タカオ、マキコに対しての節約はダメでしょう。これは完全に復縁から遠のきましたね。
コウタは爽やかで性格も良さそう。節約も楽しんでやっていて効果も高い感じ。
やっぱりマキコと付き合おうとしているのかな。

(50代・女性)

KAT-TUNの上田竜也くんが主演と聞き、1話2話と見ました。上田くん演じるタカオのポンコツ具合がいとおしく、必死に節約をしようとする姿がとても可愛かったです。特に、ジャニーズWESTの重岡大毅くんが演じる稲葉くんのSNSの投稿をライバル視して、タダで美容効果を得ようとするシーンがとても面白かったです。結局ハチミツは唇が荒れて失敗してしまってましたが…私も今金欠に悩まされていて、自分だったらそこまでしないだろうという節約術をたくさんこなすタカオを見習いたいなと思いながらドラマを拝見しました。続きが楽しみです。 (10代・女性)

マキコと縁を取り戻そうと必死で節約に取り込むタカオの日常ストーリーではあるものの、実践できるものは正直少なく、むしろ節約を意識しすぎてかえって裏目になってしまうというアクシデントが非常に目立つ内容となっておりました。節約をすることは悪いことではないものの未だにベクトルが定まっておらず、どこかギャグコメディのような代用術は真面目なタカオとは裏腹に非常に情けなくそして笑えます。また物語を盛り上げる要素として、マキコと非常に仲の良い男のイナバも浪費家かと思いきや実は節約術の使い手であり、タカオとはレベルの違いを見せつけられたため完全にマキコの恋敵となりそうな展開は今後を楽しくさせるいい起爆剤となり面白くなる予兆がしました。(30代・男性)

1話で湯葉丼という美味しそうな節約メニューが出たので、今回はどんな節約術が登場するんだろうと思っていたら、まさかのクオリティの低さに逆に爆笑してしまいました。
ドヤ顔で、靴下にあいた穴を隠すために指を黒く塗っていたけど、縫って穴を補修しすることを思いつかなかったところがマヌケでおもしろかったです。
また、はちみつをリップがわりにするのは良いんじゃないかなと思ったら、まさかの舐めすぎて腫れちゃうっていうところもアホすぎて笑っちゃいました。
せっかくマキコと会うことができたのに、へんな髪型と服装だしで、今回はダメダメだったなと思いました。
また、稲葉が節約が大好きだと言っていたけど、どのくらいのレベルの節約好きなのかが気になりました。

(20代・女性)

https://twitter.com/kamemaru0322/status/1090137746251759616

https://twitter.com/dive_tatsupoyo/status/1090138962901950464

https://twitter.com/film_msk__/status/1090133948200407040

https://twitter.com/don_0927/status/1090119659590868992

 

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

元カノと復縁するために始めた節約にハマるタカオ(上田竜也)は、恋のライバル・稲葉(重岡大毅)が自分と同じ“節約ロッカー”であると知り、驚愕。しかも運命のイタズラか会社で仕事相手として再会し、稲葉の誘いで2人は居酒屋で<節約飲み>することに。本当にお得なのは生ビールか瓶ビールか?割引クーポンか、カードの優待割引か?恋と節約に燃えるタカオにとって、絶対に負けられない<節約バトル>の幕が切って落とされる!そしてタカオが考え出した、衝撃的なある秘策とは……?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

次回は節約飲み!

実際に使えるお得な裏技のなかでも結構お役立ちな情報になりそうです。

ロックの神様はレディーガガみたいで(笑)

ピッチピチの衣装に身を包むくっきーさんが早く見たい!

 

タカオがコウタに近づいて、ふたりは仲良くなりそう。コウタもロックを愛する男なのか?
コウタは節約が趣味のようだからタカオは参考になるかも。
でもそのレベルが高くてタカオはまた落ち込んじゃうかな。
この強力な相手に、タカオは対抗できるか。同じには無理そうだから、自分に合った節約ができるといいですね。
タカオはマキコに未練たっぷりだけど、マキコはどんどんコウタの方にいっちゃうのかな。
少しはタカオを見直す場面があるのか。
毎回違うロックの神様が見られるのが楽しみ。もっと出番を増やして欲しい。次回も思いっきり笑いそうです。

(50代・女性)

稲葉くんとご飯に行ってるシーンが次回予告としてあって、そこからタカオとどんな関係になって行くのかがとても楽しみです。なかなかに稲葉くんの顔面の変顔が強烈なので怪しい反面とても面白い回になるのではないかなと思います。クレジットカードはいかにして節約に使われるのかだったり、2話で言ってたサンプルでのSNS投稿のほかの話も出たりするのかなと思います。また、野性爆弾のくっきーさんが演じるロックの神様が毎週代わるのも見てて楽しいです。レディーガガの神様?が次週の神様らしいので奇抜なファッションでタカオの前に現れるのかなとも想像しています。(10代・女性)

試供品のサンプルを用い、品を落とさず株を上げていくイナバに対し、ギャグ漫画のような節約術ばかり行いつづけ、節約だと言い切るタカオは他者からすれば明暗が分けられている二人であるものの、次回そんな犬猿関係の二人がまさかのコンタクトをとり酒を交わすという、まさに互いの実力を知らされるいいバトルフィールドが整ったため果たしてタカオはどのような節制術を披露してくれるのか、それとも酒と同様飲まれて終わってしまうのか、タカオの人生のリスタートをかけた節約術に期待したいところです。また、神出鬼没のロックの神はいったいどのようなためになるお言葉をタカオに伝えるのかもすこし気になるところです。 (30代・男性)

恋のライバルなのかもしれない稲葉と、二人で飲むことになるそうなので、どんな波乱が起こるのか楽しみです。
しかも、節約飲みだということなので、稲葉の節約レベルが明らかになりそうでおもしろそうだなと思いました。
たぶん、稲葉はかなりのドケチの節約好きだと思うので、びっくりするようなテクニックを出してきそうな気がします。
タカオには衝撃的な秘策があるということですが、またマヌケなことをしでかすような気がして面白そうです。
タカオは稲葉に敵対心を燃やすのか、それとも、節約の師匠として崇めてしまうのか、どちらに転んでもおもしろそうで楽しみです。

(20代・女性)

https://twitter.com/miyano_911/status/1090129399481946113

https://twitter.com/akiko_cosmos322/status/1090101529510436865

 

まとめ

 

ロックの神様にハマる!(笑)

次回、第3話も楽しみです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.