2019冬ドラマ さくらの親子丼2

さくらの親子丼2の最終回8話の感想・評価!見逃し動画の無料視聴方法もチェック♪

更新日:

さくらの親子丼2最終回の感想評価評判!見逃し配信動画の無料視聴方法も

 

ドラマ『さくらの親子丼2』はご覧になりましたか?

 

今回は、ドラマ『さくらの親子丼2』の最終回である第8話を見た人の感想や評価評判などみんなの声を集めてみました♪

人気のドラマ、見た人はどんな感想を持ったのでしょうか。

また、見逃した放送回を最終回まで無料で見られる方法もお伝えします!

ぜひ、チェックしてくださいね!!

 

↓『さくらの親子丼2』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
さくらの親子丼2の動画を無料で視聴する方法
【さくらの親子丼2】続編の見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2018年12月から放送開始のオトナの土ドラ『さくらの親子丼2』。 あのさくらさんが帰ってくるんです!   前作では、自らが営む古書店で社会からも家庭からもはみ出し居場所をなく ...

続きを見る

 

『さくらの親子丼2』最終回の第8話、感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

最終回の振り返り

 さくら(真矢ミキ)は香(塩野瑛久)が窃盗団の一員として捕まったと知らされ、衝撃を受ける。香が無断外出を繰り返していたのを知っていただけに、自分を責めるさくらだった。その矢先、「ハチドリの家」に新たな少女が保護される。少女の顔を見て、驚くさくら。その少女とは…。

一方、過去の数々の犯罪歴により受け入れ先が無く、「ハチドリの家」に1年半以上いる由夏(岡本夏美)は、未来が見えないため何事にも投げやりになっていた。小学生の頃母親に捨てられて以来、何度も罪を犯しては少年院を出入りする壮絶な人生を送ってきた由夏。「泥の中を泳ぐのって疲れんだよね」との由夏の言葉にさくらは不安を抱くが、ついに雇ってもいいという美容院が見つかる。明るさが戻り、はりきって働き出した由夏だったが・・・。

桃子(名取裕子)や川端(柄本時生)の奔走で、香が「ハチドリの家」に戻ってくる。香がなぜ窃盗団にいたのか、そこにはある理由があったのだ。しかし、香は保護観察中の身。遵守事項に反していると保護観察所に判断されれば、少年院に戻し収容される可能性があると言う。

由夏や香だけでなく、「ハチドリの家」に避難する子どもたちそれぞれに、変化が訪れていた。詩(祷キララ)の大学入試やマリア(日比美思)の高校復学など…。さくらも皆を応援しようとするが、桃子から、愛され慣れていない子どもたちに愛情の質を勘違いされてしまう危険性があるため、過度なスキンシップをやめるよう諭される。「あたし達は母親にはなれないのよ」…子どもへの向き合いについて、桃子との隔たりを感じ戸惑うさくら。そんな中、新たな事件が起きて…。子どもたちに明るい未来は訪れるのか?そしてさくらさんの選択は?

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

さくらさんの優しさが溢れた最終回でした。
桃子先生や川端さんもまた愛情に溢れた素晴らしい人たち。
保護観察処分だったカオルくんは、窃盗団への関与は無かったと認められたが裁判の結果は少年院に収監される事になった。
一方、美容院への見習いが決まったユカちゃんだが
一生懸命働いて自立しようとしている中、同僚からのイジメにあい同僚を殴ってしまった。
サダコちゃんは、産み落とした赤ちゃんを引き取りたいと。
弁護士になろうとする子。
アイドルを目指す子。
ニューハーフになろうとする子。
いろんな子供達がいたハチドリの家だったが、さくらさんや桃子先生の温かな愛情でみんながそれぞれの道を歩んでいく。
子供達を助けてくれるハチドリの家の様な施設が存在してれば、子供達の未来は明るいです。

(50代・女性)

 

第一話から七話までの子供たちは何だかんだハッピーエンドで話が終わった中で、最終回のゆかとかおるの結末は視聴者の期待を裏切る展開だったと思います。
だからこそ続編があるのでは?と思わせる様な終わり方で私は面白いと思いました。特にゆかの涙とかおるの笑顔には考えさせられました。
子供たちの未来がハッピーエンドだけではなくバッドエンドもあり、人生毎回上手くいくことばかりではない事がリアルで、児童虐待が多いこの世の中でこの話題に焦点を当てていて最後までよくできたドラマだったと思います。
はちどりの子供たちの成長がごはんのシーンで表現されていて良かったです。
ただ、最終回に話を詰めすぎていた感じがして、未解決のものが多いので、そこはもう少し詳しく見たかったです。

(30代・女性)

 

子どもシェルターのメンバー各々の進路が決まっていく最終回にふさわしいストーリーでした。見た目と違って素直で一番更生していたと思っていたカオルがトラブルに巻き込まれ、少年院に戻されてしまったのは悲しかったです。最後に親子丼をリクエストして、食べないままいなくなってしまい。唯一寂しさが残りました。他のメンバーは学校への復帰や、大学進学、子供と一緒に暮らすなど自分の希望する将来に向かって前向きに歩きはじめ、見ていて応援したくなりました。美容院で働きだした由夏が仕事場で嫌がらせを受けて全てに絶望していたところをさくらが親代わりになり、愛情たっぷりの叱咤激励をして彼女を支えたのはさすがでした。桃子先生の判断で由夏はシェルターを退所、さくらも食事係を卒業して自分の場所である九十九堂に戻り、由夏や愛を知らない子供たちをこれからも支え続けていくんだろうと、希望が見えた最後でした。 (40代・女性)

 

今まで、美容院の面接を受けては、過去の傷害致死事件の過ちから、何度も落ちやる気を失っていた由夏が、ようやく仮採用で働けることになったのだか、過去の過ちでイジメにあい逃げてしまう。人間とはなんて、悪意に満ちた動物なんだろうと、虚しくなりました。その由夏を、放っておけず、桃子先生の制止を振り切って、さくらさんが駆けつけるシーンが、熱かった。由夏の放っておいてと言う言葉にめげずに、泥沼に落ちようとするところに、ひっぱたいて連れ出そうとしました。そして、さくらさんの言葉が感動的でした。泥沼にいるようだけど、あなた自身は泥に汚れてないと、私だけは知っていると。さくらさんは、由夏にとって信頼できる大人だよと決して手を離さないと伝えました。その言葉に、由夏も心を取り戻しましたね。良かったです。 (50代・男性)

 

人生の岐路に立たされている、ハチドリの家の人達は苦戦しています。
それでも手を差し伸べるさくらさんは、いい事なのでしょうか?
自分の事は自分で決める、自分で生きていかなくてはならないと、オーナーは言います。
このドラマの趣旨は、自立させるチャンスを与えることに思えました。
親に恵まれなかったかもしれませんが、そういう人ほど自立出来ます。
さくらさんは、ハチドリの家をくびになってしまいましたが、これもオーナーの思いやりです。
さくらさんが居ると、つい頼ってしまうことと、美容室を首になった彼女をさくらさんの家で雇うことです。
規則があるから破る人が出るのではないでしょうか?
それでもないと困るのも規則です。

(40代・男性)

 

さくらさんが由夏ちゃんを引き取るなんて驚きました。さくらさんには、ハチドリの家でこれからも傷ついた子たちに美味しいごはんを作っていくのかなと思っていました。
桃子先生の考えももっともだと思ったけど、私もさくらさん考えに近いかなと思いました。
ハチドリの家で温かくされた子、ハチドリの家を出てから辛いことがあっても、ハチドリの家でのことを思い出して生きていけるのではないかなと思いました。
川端さんが茜がダンスしてるのを後ろで踊っているシーンが良かったです。茜が回った時はただ立っているだけのように振る舞うところがまた面白かったです。

(30代・女性)

 

最終回ということで、それぞれの子供たちの進路がよく見れた回でした。全員が良い方向に進んだわけではないですが、悲しい別れ方をした人も将来幸せになってほしいです。香は少年院に戻ることになりましたが、妹思いでさくらや仲間の手伝いを1番にしていてくれてとても良い子でした。さくらが回想で香が美味しそうに親子丼を食べるシーンに私も涙が出てきました。詩の合格発表のシーンでは詩本人がとても冷静だったので大人だなと思いました。哲也みたいな弁護士になりたいというのは哲也にとって本当に嬉しかったと思います。今度はアイドルになりたいという茜が可愛かったです。子供たちが将来どうなったのか続編が見たいくらいです。第8話も面白かったです。 (30代・女性)

 

香が警察に逮捕されてしまい一時はお咎めなしで解決に向かうと思いきや、なんと逮捕されてしまうという内容は衝撃でした。あの流れだと逮捕されずに笑顔で親子丼を食べている方を想像したのですが、香が逮捕されていくシーンは香がニコっと笑うので思わず涙が出てしまいました。由夏の方もせっかく美容院での仮採用が決まったのにイジメのせいで従業員を殴ってしまうという悔しい内容でしたが、そのおかげでさくらと由夏の関係が良くなったのは見ているこちらもホッとしました。最後2人が土手沿いを仲よさそうに歩いているシーンがとても好きです。納得のいく最終回でした。 (20代・女性)

 

今度はどうなるんだとろうと思いなから今回も見させていただきました。さくらさんのハチドリの家で関わる少年、少女の更正が楽しいかったんです。もも子先生の話す言葉も残りました。子どもたちの人生なんだから、子どもたちに決めさせないといけたいし関わり過ぎてもいけない、その中のさくらさんがとった行動も良かったからです由夏ちゃんの美容室で頑張る中でいじめにあい辞めて助けにきたのがさくらさんでした。自立と優しさ子どもには成長するなか難しいことです。世の中大人のほうが子どもを育てれない悲しい現実もないわけじゃなくないですが見えない闇もあるのも現実ですね。 (30代・女性)

 

何か最後なのに釈然としない感じで終わったような気がします。最後はさくらさんがハチドリの家を出るんだろうなとは思っていましたが、そのきっかけがまさか桃子先生だったのは意外でした。でも口では厳しいことを言っていながら、やっぱり皆が優しいドラマだったと思います。何となく前シリーズから流れで見ていましたが、改めて現代の子供を取り巻く環境を考えさせられました。ただ、香くんが最後に少年院に収容されなければならなかったのは何とも後味が悪かったような気がします。毎回トラブルはありつつも何とか乗り切っているイメージだったのでそこは物足りなかったです。 (30代・女性)

 

ドラマ『さくらの親子丼2』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『さくらの親子丼2』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『さくらの親子丼2』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

FODの無料視聴は放送から一週間のみ

 

『さくらの親子丼2』の見逃し配信を視聴できるサービスは『FOD』です。

ただし注意点として、FODでの無料視聴は最新話の放送後一週間のみ限定だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

FODでの配信期間が過ぎてしまった場合、他に視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『さくらの親子丼2』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

ではFODの見逃し配信期間も終了して、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

そこでおすすめなのがお得なサービス『FODプレミアム』になります!

 

『さくらの親子丼2』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開する有料版のオンデマンドサービスです。

無料版のFODのように最新回のみ、一週間限定などの制限もなく、『さくらの親子丼2』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Anazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『さくらの親子丼2』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『さくらの親子丼2』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『さくらの親子丼2』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『さくらの親子丼2』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけ。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

FODで『さくらの親子丼2』を無料視聴!

 

ドラマ『さくらの親子丼2』の動画視聴方法まとめ

 

ドラマ『さくらの親子丼2』のフル動画を無料で視聴する方法についてご説明してきました。

もう一度要点をおさらいしておくと、

 

MEMO

  • FODは放送後1週間限定
  • 違法アップロード動画は危険がいっぱい
  • 完全無料で見放題ならFODプレミアムで!

 

このような形になります。

わざわざリスクを冒して海外サイトの違法アップロード動画を見なくても、正規の配信サイトで無料視聴が可能ということでしたね。

 

ぜひFODプレミアムの無料体験を上手に活用して、お得に『さくらの親子丼2』を楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『さくらの親子丼2』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

 

-2019冬ドラマ, さくらの親子丼2
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.