2019冬ドラマ 節約ロック

節約ロックの2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

節約ロック第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ。

日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分からは『節約ロック』が放送中です!

 

この記事では、ドラマ『節約ロック』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

 

各ネットワーク局の放送開始日時

 

放送局 放送開始日  放送日
MMT(ミヤギテレビ) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YBS(山梨放送) 1/21(月)スタート 毎週月曜 24:59~
YTV(読売テレビ) 1/27(日)26:36スタート 毎週日曜 26:32~ ※初回のみ時間が異なります
CTV(中京テレビ) 1/30(水)スタート 毎週水曜25:43~
FBS(福岡放送) 1/24(木)スタート 毎週木曜24:54~
SDT(静岡第一テレビ) 1/29(火)スタート 毎週火曜26:04~
STV(札幌テレビ) 1/31(木)スタート 毎週木曜25:59~

 

※放送時間が変更になる場合もあるため、各局の番組表などでのチェックをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

貯金ゼロの独身サラリーマン、松本タカオ(上田竜也)はロックを愛し、ロックに生きることをモットーにしている。憧れのジミ・ヘンドリックスとお揃いのギターを買ってゴキゲンなタカオだったが、そのあまりの散財グセに、同棲中のカノジョ・マキコ(藤井美菜)は我慢の限界。ついに別れを宣言されてしまう。憧れのCMクリエイター桑田(宇梶剛士)の破天荒な姿を自分に重ね、「節約なんてロックじゃない」と強気なタカオだったが、バンド仲間や兄から、次々と衝撃の事実を告げられて……そんなとき、タカオが“偶然に出逢った音”とは!?

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

夢であるロックのために財産をつぎ込むものの、安月給で財産0のダメ人間の松本タカオが、彼女のマキコと離縁したことで突如閃くことができた謎の感性「節約の音」を奏でつつマキコと再び縁を取り戻そうとする、節約生活ギャグドラマですが、1話目からの夢に向かいすぎてリアリティを知らされたタカオの心のリビドーが爆発した瞬間は非常に軽快な作品でした。またタカオの周りの面々も浪費癖が激しかったり、節制を強調したりするしたりするインパクトの強いキャラから極めつけは、ロックの神様と名乗る謎のジミ・ヘンドリックスらしい風貌の者はドラマをアンバランスにしてくれる謎のキャラクターとして今後も楽しませてくれることでしょう。 (30代・男性)

 

KAT-TUNの上田竜也主演のロックコメディ!驚かされたのは上田の振り切った変顔の演技!かつてのデビュー当時のイメージは微塵もありません。序盤でいきなり浪費癖が原因で即彼女にふられてしまう松本タカオ(上田)でも大丈夫。何故なら俺にはバンドがあるから!といつもの仲間と集まるスタジオに顔を出すと突然の解散を告げられるのでした。途方にくれるタカオに海外で暮らしている兄から日本に帰ってきたと連絡が。彼女はどうしたのかと尋ねる兄に別れたことを伝えるタカオ。すると兄は突然ハゲであることを告白するのでした。これからの人生に絶望するタカオ。節約できる男になって彼女もロックも取り戻す!タカオの挑戦が始まりました。
散財上等!ロックの為なら女も泣かす節約なんざクソくらえ!なスターを目指す(でもサラリーマン)松本タカオ(上田)とくっきー扮するロックの神様が織りなす勢い重視のドラマ。シンドラ枠の期待の第7弾ということで注目が高まっています!(主にジャニオタ界隈で)

(20代・女性)

 

ロックに節約は似合わないと言う気持ちはわかる。バンドを組んで、ギターを新調して、スタジオ借りたり、服装もそれなりにしたらお金がいくらあっても足りないでしょう。金遣いが荒くて貯金もない30才の男と結婚したいと誰が思うか。マキコが離れいくのも仕方ないと思った。それでもタカオはポジティブなのか、クワタの話しを鵜呑みにしちゃって。だけどお兄さんがあの姿で現れた事は良かった。お兄さん若ハゲなんだね。タカオも間違いなくハゲる。
危機感を感じて、本気で節約に頑張ってほしいと思う。湯葉丼美味しそうだったから、作ってみようと思った。

(50代・女性)

 

https://twitter.com/tipsy_loveak651/status/1087553583359307776

 

スポンサーリンク

 

『節約ロック』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

節約がロックであることに気づいたタカオ(上田竜也)の前に、謎の爽やかイケメン・稲葉(重岡大毅)が突如として現れ、元カノ・マキコ(藤井美菜)に急接近。未だマキコと連絡がつかず、恋のライバルとして稲葉が気になって仕方ないタカオが彼のSNSをチェックすると、そこには多くの「美容テク」がアップされ、フォロワーも多数。「今は美容男子がモテる時代なのか…?」憎き稲葉に打ち勝つ為、大量の“いいね”獲得を目指してタカオは部屋にあったミカンやハチミツを使って出費ゼロ円の「節約美容」に挑むのだが……

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

タカオは節約に目覚めたところで、マキコに会おうとする者の謎の男と面会していたことにより、より節約に魂を燃やしながらも、どこか屈折してしまいそうなライフスタイルを貫いてきそうな気がします。とはいえ、予告に出ていた節約大好きな謎の男の登場により最近覚醒した節制術にも磨きがかかりいい好敵手になってくれるのかもしれません。また謎のロックの神様も、部屋に無造作に置いてあるフレディ等のポスターやグッズの中から、突如タカオの前に現れては不思議なワンツーマントークをしてくれることでしょう。ポテンシャルが定まっていないからこそ今後次第では非常に展開が変わる可能性のある作品であるため次回のストーリーは必見といえるでしょう。 (30代・男性)

 

恋のライバル?の稲葉コウタ(重岡大樹)と大黒マキコ(藤井美菜)をめぐって恋の3角関係勃発!?前回は節約料理に目覚めた松本であったが今度はライバルの稲葉に触発され美容に目覚める??(単純すぎる)2話にして迷走している雰囲気だが(このまま節約料理ドラマになるのかと思っていた)、原作付きのドラマなので、次回まではとりあえず追っかけていきたい。日々の生活に役立つ情報があればまだ楽しめそうな気もしている。また、ロックの神様?は物語にどのように影響していくのか注目していきたい。そしてバカかわいい・ほっておけない男子のタカオを密かに応援していきたいと思っている。 (20代・女性)

 

人はいきなり節約生活に入れないもの。少しずつ確認しながら慣れていくしかない。タカオにそれができるのだろうか。マキコと一緒に食事をしていた男と接触して、その男と一緒に暮らすのかも。いきなり節約が出来ないが、その男は節約ができる奴で、一緒に住めば家賃も折半になる。ただ、あの変な神さまヘンドリちゃんは、タカオにしか見えないから、その奇妙な行動に一緒に住む男がどう対応していくのかだったら楽しみ。一緒に住めば間違いなく、タカオは男からマキコの情報収集すると思う。
それと、新しい節約レシピが出てくることを期待してる。

(50代・女性)

 

https://twitter.com/lonely___/status/1087541856693452800

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

どんな節約術が出てくるのかも楽しみ!

次回第2話にも期待しましょう♪

 

↓『節約ロック』見逃し動画をお探しの方・放送が遅い地域の方はコチラ♪↓

CHECK!
節約ロックの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、日テレ系で毎週月曜日の深夜12時59分から放送中なのはドラマ『節約ロック』♪   この記事では、『節約ロック』を見逃してしまった人のために、フ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 節約ロック
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.