2019冬ドラマ 3年A組

3年A組の3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

3年A組-今から皆さんは、人質です-第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートのドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』。

毎週日曜日の夜10時30分から絶賛放送中です♬

 

この記事では、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

↓3年A組の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
3年A組の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を見逃し ...

続きを見る

 

 

『3年A組』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。クラスの中に確実に存在する犯人。謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

(引用:日本テレビ公式サイト)

スポンサーリンク

 

最初の犠牲者となった生徒、実は生きているみたいですね!

生徒を実際に殺すなんてことはしないだろうとは思っていましたが。

 

第2話のテーマだった、動画投稿をした人物探し。

誰もが少なからず持っている嫉妬心がこじれると、やがて人を陥れる刃にまでなるのかとリアルな恐ろしさがありました!

結局、動画投稿をした宇佐美が名乗り出たため新たな犠牲者は出ませんでしたが、動画そのものは違う人物が作ったとのこと。

また景山の死の謎が増えることになりました。

 

柊先生が宇佐美に熱く語るシーン、菅田さんと川栄さんの迫真の演技に引き込まれました。

ここだけ見れば生徒思いの優しい先生ですが、狂気じみた一連の行動とのギャップがますます深くなり、異様な気持ち悪さが残りました…。

 

一日目に殺された生徒は実は死んでいなかったので、どこに行ってしまったんだろうと疑問に思った。
終盤で景山のドーピング疑惑をリークした宇佐美を柊が説教する場面では、GTOやごくせんのような青春学園モノのような、柊が良い先生のような感じでサスペンススリラー感が薄れてきている感じがして個人的には残念だなと思った。
柊は元恋人文香と会話する動画じっと見る場面が今回の話の中でいくつかあったので、文香が3年A組の件にも絡んでいるんだろうなと思った。また柊と元恋人の文香との関係が、他が知らない何かありそうだなと思った。

(20代・男性)

 

イジメなんて誰かの小さな気晴らしで、知らず識らずに追い込んでいる材料を自分が渡しているとも知らずにその他大勢が関与しているものでしょう。関係ないクラスメイトなんてほんとは1人もいないんだよね。だからクラスまるごと閉じ込めたんだろう。それにしても菅田先生、いじめられっ子の気持ち知りすぎじゃない?そこまで知っていながら自殺を止められなかったとしたら1番罪深いのは先生じゃないか?川栄さんが先生に今まで何もしてくれなかったくせに!って言ったけどほんとそうだよね。それだけ知っていたなら死ぬ前に解決してくれたら良かったじゃん。それにしても菅田さん、鼻血が出たって、涙を流したって見惚れるぐらい綺麗な顔。羨ましいな。 (30代・女性)

 

やはり殺されたはずの中尾君は生きているみたいですね!そんな気はしていました。でももうここで一颯はそんな残虐的な人間ではないと分かってしまうと、ドラマ内の生徒だけでなく見ている視聴者もつまらなく感じてしまいます。もっと恐怖心を煽ってからにして欲しかった…。澪奈は「美少女スイマー」で、今日のネット犯人の香帆は「クラス又は学校の人気者」という設定だったけど…どっちもその説明がないと分からない…というより、説明があってえ?!ってビックリ!正直そのキャスティングは理解出来ないなぁ。でも川栄さんは演技お上手でした。菅田さんも、今回も熱演…毎回泣くんでしょうかね。 (40代・女性)

 

今回はSNSへ景山澪奈がドーピングをしたと思われる動画を投稿したのは誰かということが焦点となっていました。もちろん動画はドーピングをしたように見せかけているだけですが、投稿者がなかなか白状せず、今回もまた犠牲者が出るのでは?と心配しました。
投稿したのは、川栄李奈さん演じる宇佐美でしたが、当初からキツそうな性格の役柄で、澪奈を独り占めしたいオーラも出ていたので、やっぱりこの子かとも思いました。つけ回したり、部屋の窓ガラスを割ったりと、嫌がらせをし続けており、そのまでしなくても良いのに女子って怖いなと感じました。 (30代・女性)

 

自殺生徒がドーピング疑惑をかけられてその疑惑をでっち上げた真犯人を探す回でした。川栄李奈さんが犯人だったけど、やってることがストーカーみたいになってしまって感情がコントロール効かなくなっていて、恐ろしい行動をとりまくっていました。最後、柊先生に問い詰められるところは迫真の演技で素晴らしかったです。ストーリー展開も引き込まれました。菅田将暉さんが怖いけど、逆に熱血教師に見えてきました。1話で先生に殺された生徒が実は生きているのではないかとクラスメイトも思っているけど、私もそこの真相がめっちゃ気になっています。 (30代・女性)

 

突如授業といい自分の請け負う生徒を監禁してしまうという前代未聞の奇行を行い、そして生徒の一人の中尾を視察してしまうという大胆な行動をしてしまった柊がそんなことをしてまでも伝えたかったメッセージということで非常に感情深く、記憶に残るドラマとなりました。今宵のテーマである景山を自殺に追い込んだ投稿者騒動ということでクラス内にいる犯人を探すという内容であり、生徒が擬人暗鬼になる中でも無事解決しそして犯人が判明する中でも、いまだに終わらない景山を死に追い込んだ真犯人の行動と、柊と謎の縁のある相楽が今後どのような展開を見せてくれるのかが非常に楽しみです。 (30代・男性)

 

 柊一颯は景山澪奈が命を絶つ事になった動画を作った人物を探しますが、男性が犯人だと推測していました。
茅野さくらが皆を守るために自分が犯人と名乗りましたが、実は違っていたのです。
その犯人は宇佐美香帆が嫉妬から取った行動だったと知り、驚きと怖さを感じました。
柊は幾度も生徒達の反撃を合いますが、毎回返り討ちにします。
彼は武道だけではなく、頭も切れる人物だと思います。
生徒達の策を悉く粉砕していきますが、相当綿密に計画していたのだと感じました。
今回登場した相良文香からの電話だと動揺する柊でしたが、初めて彼の誤算が生じたと思います。
動画をアップした人物は特定されましたが、宇佐美に説教をする柊には熱い気持ちを感じました。

(30代・男性)

 

第1話で生徒が一人殺されたのて、毎週一人ずつ生徒が殺されてるのかと思い、ドキドキして見ていました。また、自分の事しか考えていない生徒ばかりなのでどのように変わっていくのかもみどころです。
第2話では、生徒の一人のSNSの動画が自殺の原因ということでした。やり逃げXという名前での投稿。投稿者は、果たして名乗りでるのか楽しみに見ておりました。でもこれで名乗りでたらこのドラマ終了?と思いましたが、次の謎が発覚。それは、投稿者のアップした投稿の動画は、自分が撮ったものではなく、かばんに入っていたDVDを活用しただけでした。うまく次に繋げていくなと思ったのと、どうしようもない生徒に体当たりでぶつかる先生は、とても熱いと感じました。

(40代・男性)

 

怖いシーンから始まるのかなと思ったら朝の体操から始まったので驚きました。怖い思いをしているのに笑顔で踊らないといけないのは生徒たちも大変だなと思いました。SNSでの投稿者が香帆だということは早いうちからそんな様子でしたが、さくらが嘘の自白をして庇おうとして偉いなと思いました。私なら怖くてじっと名乗り出るのを待っていると思いました。泣いている香帆にそっと澪奈からもらったハンカチを差し出すのも優しいと思いました。そして澪奈が香帆のことを大切な友達ときちんと思っていてくれたのには、私も感動して泣いてしまいました。第2話も面白かったです。 (30代・女性)

 

柊の場にそぐわない明るい口調や、生徒にいきなりダンスをさせたりするところが、何を考えているのかわからなくて怖い。川栄李奈演じる宇佐美香帆は亡くなった景山澪奈と仲が良かったようだが、その関係性は亡くなる前には崩れてしまっていた。その理由の詳細はまだ描写されていないが、宇佐美が一方的に景山に好意的に接していたようにも見え、人気のある景山と仲良くなることがなにかステータスと感じており、表面的な仲の良さだったようである。クラスメイトはそんな宇佐美に疑いの目を向ける。
そんな中、相楽文香の携帯電話から柊に着信がある。実際は文香の携帯から電話をかけているのは刑事であり、その事実に柊はうろたえを見せる。柊と文香には何かつながりがあるのは確実で、何が隠されているのか気になります。
SNSに情報を流したのは宇佐美であることは発覚したが、映像を流したのは宇佐美ではなかった。柊は映像を流した人物が明らかになっていないのでまだこれでは終わらないと生徒たちに言う。
また、前回殺されたと思われていた生徒は実は生きているかもしれない描写となっている。本当は柊は誰も殺すつもりはないのかもしれないとも思った。

(30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『3年A組』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。
一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。
新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。必見。

(引用:日本テレビ公式サイト)

スポンサーリンク

 

 

ドーピング疑惑の動画を作った人物が明らかになるでしょうか。

予告では銃を持つ柊先生の姿も。

 

景山の所属していた水泳部にも焦点があたるようです。

部内では何が起こっていたのか注目です!

また、刑事の郡司が絶叫しているのも何が起こったのかと気になりますね。

 

次回柊と五十嵐刑事の直接対決が観られるので、お互いそこで何を話すのか楽しみだ。
また景山のドーピング疑惑のフェイク動画を撮影した人物を次回は柊はA組の郡司刑事に調査させるそうなので、何か柊の作戦があるのか気になった。そしてフェイク動画を撮影した人物が明らかになりそうなので楽しみだ。
今回までの話を観ていて、景山のドキュメント動画を撮影していた生徒が怪しいなと思った。
最後の場面で学校内からSNSに警察と柊が接触すると言う情報をあげていた人物は、一日目に殺されたものの実は死んでいなかった生徒なのではと思った。

(20代・男性)

 

今までの分かりやすい人物からもっと何気ない悪意を持った人たちの掘り出しが始まりますね。誰も無関係な人などいないのがイジメ。ま、動画作成は悪意の塊だけど。誰がやったのか今回は全然見当がついてないのは私だけでしょうか?1話からそうであったように、外の世界との温度差が酷いよね。先生は酒盛りするし保護者だって初日に来たぐらい。だって、誰か殺されてるかもしれないのに呑気すぎないかな?私が親だったら現場から一歩も離れられないと思うんだよね。その辺って雑に描かれているだけなのか伏線なのか気になるなー。あとは菅田先生の過去。この勢いでどこまで引っ張れるのかこのドラマ。また来週も見ます (30代・女性)

 

遂に警察とご対面!どうやら次のフェイク映像撮影者の犯人探しは警察の郡司に依頼するみたいですねぇ。世間の目を警察に向けさせればもっとSNSにお金が集まる?そして2話の最後に出て来る内部共犯者が誰なのか?私的には、一颯に殺された(はずの)中尾君ではないかと思うのですが…。中尾君が今一番暇なはずですし(笑)中尾君が生きているというならば、死んだ振りをしていた事になるので、脅されているのかグルなのかは分かりませんが一颯となんらかのつながりがあるのは間違いありませんし…。とすれば、あのツィートも一颯に指示されてわざとやっているのか…。元恋人への暴力も、本当にあったのか分かりませんね。まだまだ新たな謎も生まれそうで、目が離せません! (40代・女性)

 

次回は、景山澪奈の自殺理由の一因ともなった、SNSへのドーピング動画の投稿の件で、誰がこの動画を作成したのかということが課題になります。結局、宇佐美はSNSに投稿しただけで、誰が何のために動画を作成したのか、宇佐美は躍らされていただけなのかが気になります。
また担任の柊は、警察に全員分のお握りを頼んでおり、初めて警察と直接対決となります。警察が丸腰で応じるわけはないと思うので、どんな交渉があるのかも楽しみです。次回予告では、柊が銃を所持しており、さらなる武器を手にしていることからアクションにも期待が高まります。 (30代・女性)

 

自殺した生徒のドーピングしているフェイク動画を誰が何の目的で作成したのかが気になります。その作成した犯人が見つからないとまたクラスメイトの誰かが殺されてしまいそうだなと思いました。でも予告では、柊先生対警察という感じになっていたので対決が始まるのかなと想像してしまいました。でも生徒のリクエスト通り、食事をパンからおにぎりにしてあげているのが少し優しさが見えていました。今後も小さい優しさが現れてほっこりしたいです。あと、めっちゃシリアスドラマかと思いきや、笑えるところもあって面白いです。朝の体操のダンスがみんなキレッキレで笑えます。また見たいです。 (30代・女性)

 

景山を溺愛するあまり、今まで内に秘めていた思いを打ち明けたさくらと宇佐美に対し柊は、SNSに投稿した偽装動画の製作者を探す授業を行おうとしていた。そして五十嵐は魁皇高校で行われている大犯罪の主犯である柊と接し、要求していた食料を渡そうと接しようとしていた。そして、今宵の偽装動画をめぐって景山と同じ水泳部の生徒達をめぐる真犯人について果たしてどのようなストーリーが生まれるのか今後が待ち遠しいところです。そして1日1日恐怖におびえる生徒を前に柊が行っているうちに秘めたるメッセージと景山との関連性はいったいどのようにして結ばれるのかこちらも気になるところです。 (30代・男性)

 

 楓は動画をアップした人物を特定する事が出来ましたが、今度はフェイク動画を撮った人物を探し始めます。
今回は警察の郡司真人に犯人の特定を指示しますが、果たして見つけ出す事が出来るのでしょうか。
動画に写っている水泳部の人物達が次々と疑われる事になりますが、真相はどうなっているのか知りたいです。
また、生徒を名乗る人物から郡司の元に連絡が入りますが、誰なのか気になります。
この人物が今後の展開を左右すると考えています。
次回はさらに話が進む事になりますが、生徒達に柊はどんな事をさせていくのでしょうか。
そして、彼の元彼女である相良文香とは何があったのか知りたいです。

(30代・男性)

 

予告では、先生と刑事が直接対決とありました。次週はどんな謎がでてきて、なにが明かになるのかとても楽しみです。また、先生が涙を流しながら生徒達にどんな熱い言葉を発して、それをどうやって生徒達が受け止めるのかもみどころです。また、先生役の菅田将暉さんのアクションも必見です。次週は、少しずつ先生の過去も明かになっていくのでらないかなと思います。刑事が先生の過去をつきとめて、先生の心を抉っていくというような展開を予想します。次週も菅田将暉さんの熱い言葉、カッコいいアクションを楽しみながらみたいと思います。 (40代・男性)

 

第3話では刑事との直接対決とのことなので楽しみです。一颯が刑事に課題を出して分かれば生徒を解放するということで刑事は頑張るけれども、まだ第3話なので課題は達成できなかったのだと思います。そして生徒の中に内通者がいるみたいなのでそれが誰なのか気になります。私は犠牲者となったはずの蓮が生きていて、一颯に協力しているのではないかと思います。一颯に脅されているとかではなく、蓮は澪奈と何らか関係があって澪奈の死に追いやった人を恨んでるのではないかと予想しています。男子生徒ではあるけれど、現段階では顔が見えなかったので第3話で正体が分かれば嬉しいです。第3話も面白かったです。 (30代・女性)

 

急展開の第三話、と予告にあり、予想外の展開がありそうでとても楽しみです。警察はなぜ文香に接触し、文香の携帯で柊にコンタクトを取るのか、柊はなぜ拳銃を所持しているのか。大友康平が演じる五十嵐刑事が取り乱して叫んでいる様子もあり、いったい何が起こるのか。景山澪奈の死の真相は次話でどこまで明らかになるのだろうか。また、第1話で犠牲となったと思われている生徒は本当は生きているのか?柊の考えていることはまだまだ不明な部分が多く、これから明らかになっていく事実に目が離せません。これからも続きがとても楽しみです。 (30代・女性)

 

まとめ

 

第3話は急展開とのこと!

謎が多いこのドラマ、次回も絶対に見逃せませんよ!!

 

↓3年A組の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
3年A組の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2019年1月スタートの冬ドラマ、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を見逃し ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 3年A組
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.