2019冬ドラマ ゆうべはお楽しみでしたね

ゆうべはお楽しみでしたね2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価・評判もチェック♪

更新日:

ゆうべはお楽しみでしたね第2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年1月スタートの冬ドラマ、『ゆうべはお楽しみでしたね』が大好評放送中です!

放送は、MBSにて毎週日曜日の深夜1:20から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:33からです。

 

この記事では、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

★U-NEXTではドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を独占配信中!

また、2/8からはテレビ放送では見られない『外伝』の配信がスタート!

詳しくは下記リンクをご覧ください♬↓

 

↓『ゆうべはお楽しみでしたね』の見逃し動画&『外伝』の視聴方法はコチラ♪↓

CHECK!
ゆうべはお楽しみでしたねの動画を無料で視聴する方法
ゆうべはお楽しみでしたねの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法です!

  2019年の冬ドラマ、『ゆうべはお楽しみでしたね』がじわじわ人気♪ 放送は、MBSにて毎週日曜日の深夜1:20から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:33からです!   今回 ...

続きを見る

 

 

『ゆうべはお楽しみでしたね』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなったゴローさんとシェアハウスすることになった、さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」・岡山天音)。シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」・本田翼)だった…!
最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまった超奥手な男子・たくみ。ネカマ×ネナベの“パルプンテ”なシェアハウス生活開幕!

(引用:MBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

ドラクエ10をプレイしている主人公は
男性だが、オンライン上では女キャラでプレイしている
いわゆるネカマ。

ある日
敵を倒すのを手伝ってくれた
ゴローさんと仲良くなる(ネット上で)。

とっても男らしくて頼りになるゴローさん。
自分がネカマだと知っても
変わらず接してくれていた。

そんなある日ゴローさんが
マンションが取り壊しになるため
住む場所を急いで探さないといけないと
困っていたので
部屋が決まるまでの間
ルームシェアしたらどうかと、提案。

待ち合わせに行ってみると…

そこには
ガチのギャルが…!

相手も女なのに
男のキャラでプレイするネナベだった!!!

どうやら
ネカマやネナベの意味を知らずに
主人公が女だと思っていたようだ。

よりによって
苦手なギャル!!

そんな2人が
1つ屋根の下で生活!?

果たしてどうなるのか…?

(30代・女性)

 

原作漫画も読んだことがあります。
ドラゴンクエストがテーマということでキャラクターをどう表現するのかと思っていましたがCGが綺麗で違和感もなくよかったです。
動き回るパウちゃんが可愛かったです。
おかもとみやこ役の本田翼さんは知っていましたが、さつきたくみ役の岡山天音さんは知りませんでした。
でも、美人で強気な女子と優柔不断な男子にぴったりの配役だと思います。
「ネカマ」の話は、ネット上でもよく笑い話として聞きますよね。
お互いの性別を勘違いしたことから始まった二人の関係が意外と上手くいっているみたいで見ていてほっこりします。
30分という時間も気軽に見るのにちょうどいいです。

(30代・女性)

 

オンラインゲームの中では大親友なので、人間の内面性はお互いに信頼しあっているのだと思います。けれどもルームシェアを約束するには、あまりにも情報を教えなさすぎで心配になるレベルに感じましたが、案の定お互いに誤解が生じていた模様です。初めての待ち合わせのシーンが、リアルな街の中で駅の階段の場所なのですが、ゲームキャラのままで移されていました。それが出会った瞬間に、リアルな現実の姿に入れ替わり、まさかの異性との遭遇に。嬉しいハプニングですよね。けれども同姓だと思っていたのですから、話が違うということになりますが、後に引けない状況のために一緒に暮らすことになりましたので、ゆっくりとリアルに親密度が上がると良いなと感じています。 (50代・男性)

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」は以前に漫画でも読んでいました。いつも人気漫画が実写ドラマ化されるとどんな風に仕上がってるかドキドキしながら見させて頂いてます。「ドラゴンクエストX」のオンラインゲームも通じてギャップのある男女が知り合いルームシェアするお話です。「ドラゴンクエストX」のキャラもドラマ内で出てきて、実写なんですが可愛い漫画で出てきた通りのキャラも出てきていました。第1話は「ドラゴンクエストX」で出会ったギャルとオタクぽい男の子がギャップのを感じながら同棲が始まるところまでの放送でした。 (20代・女性)

 

可愛いゲーム内のキャラクターからお話が始まります。可愛いゲームキャラクター(通称パウさん)がゲーム内で助けてくれたゴローさんと親友になり、ある会話からルームシェアを提案し待ち合わせをします。その場面でキャラクターが人間に変わるのですが、まさかのパウさんが冴えない男性、男前のゴローさんがギャル系女性とまさかの展開で、えー!男性女性逆!とびっくりしました。なるほどね、面白そうと思って見続けることを決めました。ゲーム内で出会った2人が仲良くなっていくという、最近問題視されているようなSNSや出合い系サイトの真逆をいくような設定で純粋に楽しんで見るとこができそうです。また、パウさん役の岡山天音さんとゴローさん役の本田翼が見事に真逆なキャラクターでハマり役で肉食系女子と草食系男子という今の恋愛模様を映し出していくのも楽しみです。 (20代・女性)

 

ゲーマーにはたまらない作品だなと感じました。ゲームを通して知り合って、一緒に暮らすことになるなんて、設定がまずエモい。岡山天音さんが、ゲームの時と、普段の時が全然違くて、普段の時の挙動不審さが見ていてとても面白かったです。本田翼さんがゲームする姿を見ることができる素晴らしいドラマだなと思いました。ゲームする本田翼さんが、とてつもなく可愛くて、普段もこんな感じなのかなと想像しながら楽しめるし、性格も強めなので、二倍楽しめる作品になっているな思いました。店員さんに宮野真守さんがいて、もう心が追いついていかない状況になり、マモワールドを堪能することができました。 (20代・女性)

 

番宣で本田翼さんが可愛くて見てみました。最初からドラクエで入ったので、あれ?アニメだったかな?と勘違いしましたがちゃんと実写の人が出てきたので安心しました。主役の俳優さんがリアルオタクっぽくて笑えました。今後この俳優さんと本田翼さんが恋愛関係になるのかな?と考えるとあまりいい気分ではないなと思います…宮野真守さんなども出ていてオタク系にとったら展開がワクワクするようなドラマかと思います。ドラクエがわからない人にとったら少し難しいかな?大学生や若い人向けのドラマです。本田翼さんがロングヘアで可愛いです。短いスカートなのでくつろいでいる時などハラハラしました! (20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『ゆうべはお楽しみでしたね』第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 

普段なら絶対に話も出来ないタイプのギャル系女子・みやこ(本田翼)とシェアハウス生活を始めることとなったたくみ(岡山天音)。初めて尽くしのシェアハウス開始早々、風邪で寝込んでしまったたくみは、みやこに介抱されながら彼女の家庭的で優しい一面に気づいていく。
そんな中、みやこの親友・あやの(筧美和子)が家にやって来て3人で鍋を囲むことに。
そこでみやこの過去が明らかになり、落ち込むみやこに一計を案じるたくみ。嫌々ながら始まったシェアハウス生活が少しずつ変化していく!

(引用:MBS公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

同性の男だと思って
ルームシェアを申し出たのはいいものの
相手はなんとネナベの女性!
しかも苦手なギャル!!!!!

渋々ながら
ルームシェアをスタートするが
女性経験が少なそうな主人公…、
振り回される予感しかしない!

でもギャルとはいえ
困った人は放っておけない!という
一面も持ち合わせてるような優しい子…。
1話でも風邪をひいた主人公におかゆ作ってあげるなんて
なんて優しい子!!!!!

ここまで書いて
実はドラクエをプレイしたことがない私でさえ
とっても楽しめている。

わからないドラクエ用語は
一緒に見ている主人に聞きながら楽しんでいます。

彼氏や旦那さんと
一緒に楽しめるドラマはなかなかないので
今後も楽しみです。

(30代・女性)

 

二人の関係がもっと進展してほしいなと思います。
やっぱり、ドキドキするような恋愛関係になってほしいな~と期待しています。
でもその前にきっとなにか事件が起きるんでしょうね!
さつきたくみの職場の店長が宮野真守さんだったり、他にも有名な声優さんが第一話では出演されていたので、ちょっとオタク心がくすぐられました。
第二話でも引き続き出演してくれるのを期待しています。
CGがとても綺麗だったので今後のキャラクターの動き方も楽しみです。
ドラクエならではのストーリーなんかも取り入れてゲームユーザーにも楽しめるドラマにしてほしいと思っています。

(30代・女性)

 

彼は見た目が派手なメイクのギャルが苦手なようですが、ゲームの中で大親友でルームシェアすることになった彼女は、まさにギャルな雰囲気の女性でした。けれども彼が体調を崩したときに開放する姿は、まさにゲームの中で頼れる存在のままだと気づきますので、苦手意識が克服されていくだろうと思います。なんといっても、見た目が派手なメイクを落として素顔になった彼女は、なんだか素朴でかわいらしい存在に見えてきます。もともとゲームの中でお互いに信頼しあっている間柄なので、見た目のギャップさえ乗り越えられれば本当に親密な関係になれると思います。ただし、ゲームの中での親密さと、リアルな親密さは、同じではないでしょうし、彼も彼女も周囲からの視線と興味にさらされています。お互いの関係だけでなく、周囲に対する説明も含めると、まだまだ何かがありそうな予感がします。現時点で恋人がいるのかいないのかは、気がかりです。いれば大問題ですし、いないとしても、誰かに思いを寄せられたり、好きな人が出来たときには修羅場となるでしょうから楽しみです。ゲームの中で、チームメイトには、どこまで真実を語るのでしょうか、気がかりです。 (50代・男性)

 

第2話はこのギャル系女子みやこ(本田翼)とたくみ(岡山天音)がルームシェアを始めて全然違うタイプの2人がどんな風に生活していくかが見どころだと思います。見た目が分からないオンラインゲームだからこそ出会えた2人。普段の生活だったら絶対関わることの2人が出会いこれからどのように過ごしていくかが見どころだと思います。漫画では読んであるのですが実写ドラマ化されて、どのように変化してるかドキドキしつつ楽しみです。キャストさんも好きな俳優さん達なので深夜帯に放送しているドラマですが録画してみるのが楽しみです。 (20代・女性)

 

第2話の予告編ではお互いの恋愛について触れていました。すこし恋愛関係に進むには早いかなと感じましたが、深夜ドラマなのでこれくらい展開が早い方がいいのかなと思います。恋愛に超奥手なパウさんがゴローさんを少なからず意識する回になるのではないかなと予想しています。1話でもシャワーの音を聞いているだけでかなりパニクっていた様子を見ると、超恋愛初心者のパウさんがシェアハウスを通して女性への免疫をつけて自分に自信をつけていってくれると嬉しいです。どんな場面でも前向きでポジティブな意見を言えるゴローさんがすこしパウさんのことを変えるような回になればいいですね。 (20代・女性)

 

岡山天音さんは、彼女がいない発言がありますが、筧美和子さんの存在が、物語をかき乱すと思います。酔っ払って、絡んできて、それを見た本田翼さんが、怒りを覚えて、2人の仲に亀裂が入るけれど、ゲーム世界の中では、一緒に戦い敵を倒して行くというような、現実世界とゲーム世界の二つで物語が進んでいき、比較しながら2人の距離が縮んでいくと思います。そして忘れてはいけない、1話に一回、宮野真守さんの登場は欠かせない、マモワールドを堪能することができる時間を、もう少し長くしていただけることを楽しみにしています。本田翼さんと岡山天音さんの食卓のシーンのほんわか感は、見どころだと思います。 (20代・女性)

 

完全にルームシェアからベタな恋愛につながるのでは?と予想しております。もうすでに主役の俳優さんが本田翼さんに恋をしている様子です。個人的には本田翼さんの髪型や服装が気になり、楽しみです。どんな格好をしていくかが楽しみです!男性陣でイケメンがあまりおらず期待値は薄いですがゆうたろくんは気になります。役柄も謎めいてる感じで今後キーパーソンになるのでは?基本的にみなさん演技が少し棒読みなのとわざとらしいのでもう少し自然にコメディっぽく演じていただけたらもっと入り込めそうです。出会い方は今時っぽくてありえそうと思います。 (20代・女性)

 

 

 

まとめ

 

原作どおり、ほのぼの楽しめそうなドラマ♪

今後の展開に期待ですね!!

 

★U-NEXTではドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を独占配信中!

また、2/8からはテレビ放送では見られない『外伝』の配信がスタート!

詳しくは下記リンクをご覧ください♬↓

 

↓『ゆうべはお楽しみでしたね』の見逃し動画&『外伝』の視聴方法はコチラ♪↓

CHECK!
ゆうべはお楽しみでしたねの動画を無料で視聴する方法
ゆうべはお楽しみでしたねの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法です!

  2019年の冬ドラマ、『ゆうべはお楽しみでしたね』がじわじわ人気♪ 放送は、MBSにて毎週日曜日の深夜1:20から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:33からです!   今回 ...

続きを見る

-2019冬ドラマ, ゆうべはお楽しみでしたね
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.