2019冬ドラマ 人生が楽しくなる幸せの法則

人生が楽しくなる幸せの法則のあらすじやキャスト・主題歌情報をチェック♪

更新日:

人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメのあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

あの人気エッセイがついにドラマ化!

2019年1月スタートの新ドラマ、読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜日の夜11:59分から放送されるのは『人生が楽しくなる幸せの法則』です。

もともとは原作エッセイと同名である『ちょうどいいブスのススメ~人生が楽しくなる幸せの法則~』というドラマタイトルだったのですが…

批判的な意見も一部あったようで、タイトルが変更となりました。

初回は2019年1月10日(木)から放送です♪

 

このドラマは、お笑いコンビ『相席スタート』の山崎ケイさん著の人気エッセイを原作に、オリジナルストーリーで展開されるラブコメディー!

山崎ケイさんは、「モテないブス」を「モテるブス」に変身させるため地球に舞い降りた神様役で出演。

ブス…?と言いたくなりますが、タイプ違いのブス女子として、夏菜さんや高橋メアリージュンさんなどがキャスティングされています♪

 

今回は、そんな注目のラブコメドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報に加え、このドラマを見逃した場合に無料で動画を見られる方法もご案内します!

ぜひ、最後までチェックしてくださいね♬

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

 

『人生が楽しくなる幸せの法則のあらすじ

 

世の中の多くの女性たちは、
実はこう思っているのではないでしょうか?

私って、美人じゃないけど、ブスでもない…

そんな方にこそ、ご提案したい…。
「もしかしたら私、ブスなんじゃないかな」
と一度、仮定してみませんか?

それが素敵な女性になるための第一歩なのでは?と言うのがこのドラマのコンセプト!
何事にも"いい塩梅(あんばい)"というものがあり、そのゾーンを掌握する者が、

いい恋愛をし、ライフスタイルを向上させ、
幸せをググっと手繰り寄せることができるのです!!

 

このドラマには、3人の女子たちが登場。

女子①「自己表現下手くそ女子」

女子②「融通利かない女子」

女子③「開き直り女子」

共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えていること。
つまり『現在、イケてない女子』であること。

 

そんな彼女たちの前に、突如!
「ちょうどいいブスの神様」が現れ、こう突きつけます。

あなたたちの生き方は間違いだらけ!
まずは自分が思っている以上に、
自分がブスであることを受け入れなさい!

幸せを手に入れようと必死な彼女たちは、神様の手ほどきを受けながら、
『ちょうどいいブス』いなるために厳しい修行の日々を送ります。

毎回、「女子あるある」が満載で、女性の共感度は抜群!
親近感があって、ついつい応援したくなるはず!

女性としての「生き方指南・共感ラブコメディー」をお届けします!

あなたも、
ちょうどいいブス(ちょいブス)を目指してみませんか?

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』のキャスト情報

 

中川彩香/夏菜

 

「自己表現下手くそブス」。

商社「ジャストライト物産」の総務部に勤務する29歳。

美人でもなく、ブスでもない、中途半端な位置にいる女子。

同僚の佐久間涼太に片思いをしているが、常に受け身で待ちの姿勢のため何も起こらない。

周囲から浮くことを恐れすぎて、混同を起こせない人間になってしまっている。

 

木原里琴/高橋メアリージュン

 

「融通の利かないブス」。

彩香の同僚、31歳。

女子特有の『群れ』を嫌う一匹狼タイプ。

協調性がなく、他人にも厳しいため、周りからは厄介だとうとまれがち。

「誰も自分を理解してくれない」と常日頃思っている『モテない美人』。

 

皆本佳恵/小林きな子

 

「開き直りブス」。

彩香・里琴の同僚、34歳。

売れないバンドマンと付き合い、彼氏がいることを免罪符にしている。

周囲の女性を厳しく評価し、モテようと頑張る女性をディスるのが趣味。

 

ちょうどいいブスの神様/山崎ケイ

 

ちょうどよく生きられない女子たちを救うため、地球に舞い降りた神様。

彩香たちにアドバイスを送り、『ちょうどいいブス』を世に増やすキャンペーン中。

実態の在り方が定まらず、毎回様々なコスプレで登場。

 

佐久間涼太/和田琢磨

 

明るい性格、誰とでも分け隔てなく接し、仕事もできる。

彩香が片思いをしている相手。

社内の女子からは人気ナンバーワンだが、本人は恋愛にあまり興味がない。

 

鴨志田萌/佐野ひなこ

 

営業部商品企画班勤務の26歳。

人当たりも良く、社内のアイドル系女子。

彩香が涼太に片思いをしていると知って…。

 

森一哉/忍成修吾

 

営業部営業班の社員、35歳。

里琴とは犬猿の仲。

 

松澤初美/伊藤修子

 

総務部課長で彩香たちの上司。

中身で勝負し成功した『ちょうどいいブス』。

 

吾妻博和/徳井優

 

総務部部長。

 

神原重吉/田山涼成

 

代表取締役社長。

 

スポンサーリンク

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』の主題歌

人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの主題歌はタナカアリス

 

今回、ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の主題歌アーティストに抜擢されたのが、ラップ&ヒップホップヴォーカリストのTANAKA ALICE(タナカ・アリス)さん!

楽曲タイトルは『Waiting For U』です。

カラフルでコミカル、それでいてちょっと生意気な雰囲気がアリスワールド♪

 

今回の抜擢、楽曲についてご本人は…

 

この度、主題歌のお話を頂きとても光栄に思っています。
今回の楽曲『Waiting For U』は相手からのプロポーズを待ちに待っている女心を歌っている曲となっていますが、好きな人から自分だけを見ててほしい、もっと求めてほしい、恋人からもっとアプローチをしてほしいと思っている方にも共感していただける楽曲になっていると思います!
そんな女性の気持ちをキュートでポップな楽曲で仕上げました。ドラマのストーリーを思い描きながら聞いて頂けると嬉しいです。

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

と、コメントを寄せています。

女性が奮闘するこのドラマに、彼女の楽曲がどう寄り添うのか、期待が高まりますよね!

スポンサーリンク

 

『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が分かり次第追記します!

 

まとめ

 

女子の共感を得まくった人気エッセイが映像化!

あらすじやキャスト紹介文を読んだだけでも、「これ私?」なんてグサッときてる女子も多いかも。

イケてない女子たち3人と一緒に、「ちょうどいいブスの神様」からのアドバイスをもらって、『ちょうどいいブス』を目指してみるのもいいかもしれません♬

 

↓『人生が楽しくなる幸せの法則』の見逃し動画はコチラ♪↓

CHECK!
人生が楽しくなる幸せの法則・ちょうどいいブスのススメの動画を無料で視聴する方法
人生が楽しくなる幸せの法則の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法はコレ♪

  『人生が楽しくなる幸せの法則』は、2019年1月スタート毎週木曜日の夜11時59分からの読売テレビ・日本テレビ系の冬ドラマです。 このドラマ、お笑い芸人山﨑ケイさんのエッセイ「ちょうどい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, 人生が楽しくなる幸せの法則
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.