2018秋ドラマ 部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活好きじゃなきゃダメですか?最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話感想・評価などみんなの評判もチェック♪

投稿日:

部活好きじゃなきゃダメですか?最終回第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

毎週月曜日の深夜12時59分から放送中のドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』。

いよいよ最終回を迎えます!

放送は、12月24日(月)です♪

 

この記事では、ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

また、最終回の第10話のあらすじや、みんなの予想や期待もチェックです♬

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

 

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

 

合宿が終わり、ベンチ入り発表の公式戦ユニフォーム配布がありました。塩田がマネージャーになったので、全部員20人がユニフォームはもらえます。そして11番までの番号をもらえたら、レギュラーとして試合に出ることがほぼ確実になります。
レギュラー番号を貰えなかった窪田が、貰えた大山と西野につっかかっていました。いつもは冗談で済ませている3人ですが、今回はなんか雰囲気がいつもと違うような気がします…。
地区大会1回戦の相手は強豪校で、聞くところによると、窪田の同じ中学出身の向井というサッカー推薦で高校に入ったヤツがいるそうです。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

今回のお話では、いよいよ地区大会1週間前になりユニフォームが配られました。ユニフォームが配られる当日、窪田はレギュラー入りできるかどうかの不安からピリピリしていました。しかし窪田の望みも虚しく、レギュラー入りは叶いませんでした。そんな矢先にレギュラー入りした大山の軽はずみな言葉に窪田の不満が爆発してしまいます。窪田のサッカーに対するまっすぐな気持ちを知っている視聴者としては、思わず涙してしまいそうになりました!大山と同じくレギュラー入りした西野にもこの窪田の気持ちが伝わったのか、大会までの1週間は口にはしないものの心に思うところがあったようでした。そして大会当日、一回戦の対戦相手である強豪校に進学した窪田の中学時代の同級生が、窪田に対し酷い言葉をぶつけてきます。窪田はいつものことだから気にしていないと言いますが、本当はその同級生を見返してやりたい一心でレギュラー入りを望んでいたようでした。すると、レギュラーのうちの1人が体調不良により欠席することに…。なんと、1人欠員が出たことで窪田のレギュラー入りが決まったのです!これまでの窪田の頑張りを見てきたのでとても嬉しい瞬間でした! (10代・女性)

 

最後の大会のメンバーが決まり厳しい世界が描かれましたが、それは想像だったので驚かされました。
窪田が絶対入れる初のベンチ入りで緊張する中、大山が野球のグローブを買いのんきにしている様子がギャップがあって良かったです。
窪田が真剣に見えない大山に少し怒り、西野とも考えが違うようで、三人に少し溝が入ったようになったときにはどうなるのかと心配に思いました。
試合の開始前に対戦相手の中に中学時代の同級生がいて話をすると、窪田は馬鹿にされてしまいましたがそれでもサッカーに実直に向き合う窪田はかっこ良く見えました。
それを見ていた三年生が、窪田を励ます様子がとても良かったと思いました。

(30代・男性)

 

高校生の時部活に入っていなかったので、合宿という響きがとても羨ましく感じました。部活、やっておけば良かったなぁ。
手を抜いたつもりが腕立て1位になったり、美味しそうにご飯をほおばったり、上Tのありがたい話しを聞きながら船こいでたり、更にはひとりでトイレ行けなかったり(笑)やはり今回のMVPは大山で決まりでしょう!彼のMVPPがどのくらいだったのかがとても気になります。
廊下で窪田が怪我したあと、部屋で裸足だったしあんなに出血してるのに誰にもバレなかったのが不思議で。しかも3日で治るんかい!ってひとりでつっこみました。やっと、主人公っぽくなってきましたね!ほかのキャラが強烈だから印象に残りにくくて。
男子の後ろ姿は、いつ見てもいいもんですね!特に高校生は萌えます。

(30代・女性)

https://twitter.com/wQDNVORecZevGsE/status/1074898896667607041

 

スポンサーリンク

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

 

地区大会1回戦当日、グラウンドに到着すると、窪田の中学校時代同じチームだった向井という相手校のエースに会いました。彼は窪田に「まだサッカーやってたのかよ。才能ないくせに」と見下した発言をしてきました。とてもムカつきましたが、最近窪田と気まずい雰囲気だった西野と大山も、そう感じたようです。
レギュラーの川崎が風邪を引いたので、代わりに窪田がスタメンに入りました。うちのチームらしいプレーで1回戦に臨みます!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

次回は最終回、一回戦キックオフとなります。当日に急遽レギュラーとしての出場が決まった窪田ですが、試合でどのように動いてくれるのかが見どころだと思います。これまでの頑張りを発揮して、なんとしてでも窪田を馬鹿にした同級生を見返してほしいです!負けてしまったとしても窪田の頑張りが報われるような試合になってほしいです。それから西野と大山も、窪田が馬鹿にされる姿を目の当たりにし、なんとか窪田に見返してもらおうと密かに計画を練っていたようなので、そこも2人がどのように窪田に働きかけてくれるのか、そこも見どころだと思います。最終回がとても楽しみです! (10代・女性)

 

塩田が彼女にマネージャーになったことを言ってないことで、彼女との関係がどうなっていくのか楽しみです。
引退をむしろしたいと言った三年生は引退するときに何を考えて後輩たちに何を言うのか楽しみです。
そして試合になり、中学時代の同級生に窪田が握手を求めたときに、それに応じなかったところが何か試合にも影響してくるように思えました。
窪田がきっと中学時代の同級生に対して大山、西野を中心に周りのみんなの協力を得て良いところを見せてくれるのではと思いました。
部活を何のためにやっているのか考える大山、西野、窪田は試合を通して彼らなりのサッカーとの向き合い方を探すし答えを出すと予想出来ます。

(30代・男性)

 

来週はいよいよ地区大会!窪田は試合に出れるのかってところが楽しみです。予告でユニフォームは着てたけど背番号12だったっぽいからとりあえずベンチスタートなのかなー?また大山がオイシイとこもってくんだろうなー。可愛いもんねー、と思ってます。
勝ち残って青春ドラマして欲しいっていう思いと、これだけ今週のドラマの中で最後のっていうワード出してるし、「2週間後なにしてんのかな」的なセリフがあったから1回戦で敗退しちゃうフラグか?と予想を立ててます。
もし敗退したら、先輩達との絡みもなくなっちゃうのかな、今後窪田達が3年になるまでエピソードが続くのかどうかも楽しみにしています。早く1週間経たないかなー。

(30代・女性)

https://twitter.com/K0523P1217/status/1074873326592438273

https://twitter.com/mi_pripri1217/status/1074830778293411840

https://twitter.com/takahashi__yuna/status/1074818209994366977

https://twitter.com/venus_aogen0605/status/1074804667299782656

 

まとめ

 

ギャグパートやキンプリメンバーのキュートなシーンにハマる人も多かった『部ダメ』。

ついに最終回!

絶対に見逃せませんよ~♪

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 部活、好きじゃなきゃダメですか?
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.