2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記最終回の11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想・評価・評判もチェック♪

投稿日:

中学聖日記最終回第11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

毎週火曜日の夜10時から絶賛放送中のドラマ『中学聖日記』。

いよいよ最終回を迎えます!

最終回の第11話は、12月18日(火)の放送です♪

 

この記事ではドラマ『中学聖日記』の第10話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

最終回である第11話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

 

『中学聖日記』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

 

キャンプ場で一晩二人きりの時間を過ごし、ついに想いが通じ合った聖(有村架純)と晶(岡田健史)。島を出る日、晶は愛子(夏川結衣)に連絡を取るが、メッセージを受け取った愛子の表情は何かを感じたのか曇ったままだった。

東京の港へ戻ると、聖を迎えたのは聖の母・里美(中嶋朋子)だった。里美が聖の言葉に耳を傾けることなく、聖と晶は再び引き離されてしまう。翌日、改めて二人は愛子を訪ね、里美は娘のしたことについて謝ろうとするが、意を決した聖は晶に対する想いを愛子に正直に告げるも、愛子から思わぬ言葉を投げかけられる…。

一方、晶は将来的に自立し聖との関係を認めてもらうため、進学することを決める。そんな中、晶の元にある人物が訪ねてきて…。
一度は想いが通じ合った晶と聖、それぞれの立場で新たな決断を下すことになる…。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

想いが通じ会う二人でしたが、このままではお互いにとって良くないということで、周りを説得しようと決めます。
しかし、周りは二人のことを認めてはくれません。
特に、黒岩くんのお母さんにはこれ以上近づいたら法的な手段を取るとまで言われてしまいます。
そして聖ちゃんは黒岩くんと生きていくために今の学校も、小さい頃からの夢だった教師というのもやめてしまいます。
そのことを聖ちゃんからではなく、勝太郎さんから聞いた黒岩くんは聖ちゃんに教師をやめて欲しくない一心で聖ちゃんに電話で別れを言います。
聖ちゃんは一度は別れを受け入れますが、原口さんに背中を押されて黒岩くんに会いに行き、黒岩くんの本当の想いを知ります。
そして、聖自身も黒岩くんへの想いを伝え、お互いに本当に好きだということを確かめ合いますが、そこに警察が来てしまい、任意同行を求められてしまいます。

(20代・女性)

 

やっとお互いの気持ちが通じ合ってこれから二人は幸せになれるのかもしれないと期待していたのに、待っていたのは二人を引き裂こうとすることばかりで悲しくなってくる。もう誰も二人のことを認めて応援してくれる人はどこにもいないのか?と思うくらいに辛いことばかりだ。この恋はそんなにいけないことなのだろうか?何度も思うが、年齢差とは恋愛においてそんなにしょうがいとなることなのだろうか?恋愛の自由は誰にも平等になくてはらならないものなのではないのか?とにかく、二人にはどうにかして幸せな結末になってもらいたい。もう悲しい結末は見たくない。 (40代・女性)

 

キャンプ場で聖と晶は一晩過ごしお互いの気持ちを知り、通じ合えて良かったと思いました。東京に戻って聖のお母さんが諦めるよう説得したのは親としては当然だろうなと思いました。それでも聖は諦めずに認めてもらおうとしていたのはすごいと思いました。晶のお母さんにも正直に気持ちをぶつけてかっこいいなと思いました。晶も認めてもらうために大学に進学することを決めていました。勝太郎はその2人を離そうとして晶と話して晶は別れる決断をしたが直接聖と会ってお互いの気持ちを再確認して一緒にいたいと言った時は感動しました。どんなことがあっても諦めないことが大事だなと思いました。 (20代・女性)

 

やっと聖が黒岩くんに直接素直な想いを伝えられキスまでしていて、それ以上黒岩的にはいきそうだけど性欲を止めていてとてもかっこ良かったしかわいかったです。
聖のことを考えながら、黒岩の母親にも認めてもらうために想いを伝えている姿が聖のこと本当に好きなんだと大人になったなと思いました。
聖も全てを捨てても黒岩くんの元へいく覚悟ができている姿が恋ってすごいし素敵だなとおもいました。
黒岩から電話で振られたあとに、原口さんと聖のシーンで若いって感情の波があってついていけないってシーンが一番心に残りました。
原口さんが泣いてもいいんだよって言われた瞬間見ている私が泣いてしました。
とても面白かったです。

(20代・女性)

 

今回印象的だったのは、聖の母とあきらの母が涙ながらに聖に訴えかけるシーンです。子供がいくつになっても母の愛情は深いと感じたし、いい大人が親に頭を下げさせるような、周りが見えなくなるような恋に溺れて情け無いとも思いました。こんなに自分勝手なことをしているのに、周りから見放されないことを幸せに思ったほうがいいと思います。そして毎回のことながら、原口さんが素敵すぎました。自分の感情を抜きにして、聖の味方になり聖を励ましてくれるなんて大人すぎます。聖の盲目の恋なんかよりも、とにかく原口さんに幸せになってほしいです! (30代・女性)

 

ラスト、「POLICE」という文字が画面に映り込んできたところで「本当に来たのか!?」とびっくりしてしまいました。ああして実際に目の前に現れると、聖先生が行っている事の危なさがより際立ちますね。教師が未成年の学生と男女交際するというのはそれほどの大事なんですよ、やっぱり。せめて、最低限、学生側の保護者から許可をもらっていないといけませんね。それを無視して押し通ろうとした聖先生なので、これはさすがに警察から厳重注意を受けるのも仕方ないと思います。あの黒岩くんですら、だいぶ遅ればせながらも事の重大さを理解して、自分から身を引こうとしていたくらいなのに……。そんな風になかなか聖先生を応援しづらい状況だった第10話。ここからどうやって物語を終わらせるのか注目です。 (30代・男性)

 

聖と黒岩くんの想いが通じあって良かった。
でもそう簡単にいかないとは思っていましたが、あまりにもグチャグチャで見ていて疲れて来ました。
原作から離れてから特にグチャグチャしていて、よく分からなくなっていると思います。
黒岩くんは未成年だけど18歳で結婚も出来る歳だし、今時10歳差なんて珍しくないと思う、それなのに母親は息子の恋愛に首を突っ込みすぎ、どれだけ執着するんでしょう。
最後には警察まで来るし、誰が通報したのか気になります。
母親が通報したのかもしれませんが、18歳の男の子を誘拐ってちょっと恥ずかしいと思います。
これで来週最終回なんて見るのが怖い、二人には絶対に幸せになってほしいです。

(30代・女性)

 

 晶と聖は思いをようやく思いを確かめ合う事が出来ましたが、帰ってきて現実に直面します。
愛子の元を母親と訪れた聖でしたが、自分の気持ちが理解されずに悩みます。
やっと、自分の気持ちに素直になれましたが、理解してもらうのは難しいと感じました。
聖と晶はそれぞれ今出来る事をしていきますが、そこに勝太郎が現れて2人を引き離そうとします。
勝太郎の行動はどんどんエスカレートしており、彼が冷静さを失っているように見えます。
原口が気を効かせて、聖は晶に先日の電話の真相を聞く事が出来ました。
2人は再び向き合うことが出来ましたが、警察が現れて空気は一変しました。
まさかの展開に驚きましたが、今回は誰が手を回したのか気になります。

(30代・男性)

 

最後の最後まで荒れましたね。夏川結衣さんと中嶋朋子さんに責められるシーン、怖かったですね。有村架純さんの目線で見てしまっているので、周りの大人の人たちがリアルで怖かったです。お母さんたち、演技上手いですね。
てか、町田啓太さんの役なんなんですか? 吉田羊さんにふられたから、有村さんのところにいったとしか思えないんですけど。ただ町田さんの気持ちはわかります。あんな風に婚約者にふられたら、鬱屈しちゃう気持ちもわかります。

そして、今さらあきらくん!
有村さんを振り回さないでって思いました。さんざん思いを伝えて有村さんの人生を狂わせたわけですから、責任もってほしいです。これ以上、有村さんを泣かせないでほしいです。

(30代・女性)

 

聖と黒岩くんが気持ちが通じ合ったので別れることがなさそうな雰囲気だなと感じました。お互いいつか周りに認めてもらう日が来るまで、今できることをしている姿がいいなと思いました。聖が愛子に黒岩くんのことが好きだと伝えたところは、迷いが消えたんだなと思いました。その気持ちのまま真っ直ぐに進んでほしいなと思いました。原口さんだけが聖の味方になってくれているのは嬉しかったです。黒岩くんが突然電話で聖に別れを告げて、受け入れられていないところを原口さんが助けてくれたところはヒーローのようでした。彼のいる場所まで連れていってくれたおかげで、お互いの気持ちを再確認することができてホっとしました。 (30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

 

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。
一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。
ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。
後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。
募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

(引用:TBS公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

警察に通報したのは黒岩くんのお母さんだと思います。
しかし、実際には聖ちゃんは黒岩くんを誘拐したわけではないのですし、どちらかというと黒岩くんが引っ張っていたので罪に問われることはないと思いますが、最終回もおそらく二人の邪魔をしようとしてくると思います。
そのせいで一度二人はやはりバラバラになってしまうとは思います。
何年後かのシーンがあると思いますが、お互いにまだ好き同士で隣を歩いていてくれたらなと期待しています。
きっと聖ちゃんは教師をしていることはないとは思いますが、黒岩くんも聖ちゃんも、笑えていたら、そして幸せでいてくれたらいいなと思います。

(20代・女性)

 

どうして二人には困難な問題ばかりがのしかかるのだろうか?二人がいったい何をしたというのだろうか?ただただ正直に真っ直ぐに生きているだけじゃないか。それなのに酷過ぎる。悲しすぎる。お願いだから、誰か二人を幸せにしてあげて。もうこれ以上苦しめないで。悲しいストーリーは好きじゃない。最近、そういうのばっかりだ。ハッピーエンドに終わってくれないとどうしても納得いかない。そう思っている人は多いはず。自分が幸せになれない分、ドラマの中の登場人物には幸せになってもらいたいたい。絶対に絶対に。だから警察とかやめてもらいたい。 (40代・女性)

 

大学の見学をしていた時に聖と話していてそこに晶のお母さんが来ていたため見つからないために2人で走って逃げて違う場所で晶と聖は話していました。お互いの気持ちを確認できたが未成年者誘拐の疑いで2人とも警察に連れて行かれました。誘拐をした訳ではないのに通報されてしまって誰が通報したのか、2人はどうなるのか気になります。仕事もなにもかも失った聖はどうなるのか気になります。元婚約者の勝太郎も2人を引き離そうとしたり聖のお母さんの相談役をしていたりと聖の側を離れないので今後どのように関わっていくのか楽しみです。 (20代・女性)

 

11話の予想は、通報したのが黒岩の母親で聖と引きはなそうとしますが、黒岩が説得して捕まらなくすむが、母親と晶は聖と会わないことを条件に解放することになります。それを知らない聖は黒岩とはそこで離れることになります。
黒岩が大学へ行きなりたい自分になって聖の場所へ向かいます。
一方で聖は黒岩から教師でいてほしいと言われ、教師であり続けようと思い小学校の再就職をします。
黒岩は今まで先生と呼んでいたが迎えに行くときは聖と呼び捨てで呼んでいる。という予想がいいですが、きっと悲しい結末になるのかなと思いました。

(20代・女性)

 

ついに最終回!正直展開が読めそうで、読めません。聖と黒岩が結ばれて終わることはないような気はしていますが、完全にバラバラの人生という終わり方もなさそうな気がします。正直どっちでもいいです。最初から今まで聖を好きになれなかったので。
そんなことより、原口さんです!
妊娠しているような素振りがありましたよね!
女性同士で妊娠はあり得ないので、父親は勝太郎だと思いますが、それを打ち明けるのか、勝太郎と結ばれるのかこちらの恋の結末の方が気になります!
見ている人がもやっとするような最終回にだけはなってほしくないと思っています。

(30代・女性)

 

ここまで引っ張ってきたのだから最後は聖先生と黒岩くんがくっつくのが王道かなと思いますが、これだけ波乱の状況に置かれていると最後は別れてしまっても不思議じゃありませんよね。少なくとも黒岩くんが高校を卒業するか、あるいは成人するまではもう会わないと約束を交わすのではないでしょうか。聖先生が正直に言ってどんどんダメになっていく一方で、黒岩くんはようやく自分の将来などに考えを巡らせるようになりましたし。今が彼にとって成長の時なのもしれません。それを聖先生はしばらく遠くから見守ってみてはどうかな、と。それが元教師として彼に出来る一番のことなのではないかと思います。 (30代・男性)

 

たぶん母親が二人が会っていたのに気付いていて通報したと思います。
個人的には原口さんではないと思うし、原口さんには聖の味方でいてほしいので。
これで誘拐が認められないと思うので、聖は警察に捕まってもすぐに釈放されると思います。
でもこれがきっかけでまた考え方も変わると思うので、その後に二人がどうするのが見どころだと思うし気になります。
あと勝太郎はかなり暴走してるし何がしたいんでしょう。
原口さんと付き合って上手くいかなかったら、また聖に戻ってまた何かやらかしそうな気がして怖いです。
あと原口さんが妊娠しているような感じがしたので、今後てどうするのか見どころだと思います。

(30代・女性)

 

 晶と聖の前に突如、警察官が現れましたが、一体この展開を誰が予想出来たでしょうか。
これから2人は事情を説明する事になりますが、あまり良い方向になりそうではありません。
果たして、2人はこれからどうなっていくのか心配です。
また、2人がどんな結末を迎えるのか気になります。
原口は聖の行動を後ろから支えていましたが、自らの心境はどうなっているのでしょうか。
勝太郎とは別れてしまいましたが、本当にこのままなのか気になります。
この2人の今後の展開にも期待しています。
4人の揺れ動く心境がついに決着に向かいますが、果たしてどうなっていくのか楽しみです。

(30代・男性)

 

あとは、二人が思いを貫くというラストしかないと思います!
これだけ待たされた挙げ句、やはり世間に負けて二人は別れましたというラストはあり得ないと思うので、ハッピーエンドだと信じて最終回を楽しみにしています。(笑)
反対してる人も多いですが、岸谷五朗さんや吉田羊さんなど応援してくれてる人もいるので、その人たちからパワーをもらってほしいです。

そしてもはや、悪役と化していた町田啓太さん(笑) 最終回はいいとこ見せてほしいですね。かっこよく、有村架純さんとあきらを祝福してあげてください。いいところ見せてほしいな。

(30代・女性)

 

いよいよ最終回なので結末がとにかく気になります。前回のラストで、聖が誘拐疑惑で警察に連行されそうなところだったので大丈夫なのかな、と心配です。黒岩くんがなんとかして聖を助けてあげてほしいです。でも18歳の高校生と一緒にいたら、犯罪になってしまうのは気持ちが通じ合っていても悲しいなと思いました。幸せな結末は許されないのかなとも思いましたが、私はハッピーエンドを期待しています。この2人の他に、周りの人達も許したり、気持ちの変化はあるのかも気になります。もう一つ気になることが、原口さんの妊娠疑惑です。あのシーンは、勝太郎さんの子供を授かっていそうです。シングルマザーになってしまうのかなと思っています。 (30代・女性)

 

まとめ

 

教師と生徒の禁断の純愛がついに最終回を迎えます!

どんな展開になるのか予想がつきませんね…。

最終回の第11話、絶対に見逃せません♪

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.