2018秋ドラマ 部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活好きじゃなきゃダメですか?9話あらすじ・ネタバレ!8話感想・評価などみんなの評判もチェック♪

更新日:

部活好きじゃなきゃダメですか?第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!

 

この記事では、ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

また、次回第9話のあらすじや、みんなの予想や期待もチェックです♬

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

 

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

 

期末テストも終了し、いよいよ毎年恒例3日間の合宿が始まります。
西野と大山は「たった3日間の合宿行って、急に強くなるわけねーだろ」と言っていますが、窪田はMVPを獲ろうと気合十分です。
顧問の上田先生が毎年決めている合宿MVPは今年もあるのでしょうか。
MVPポイント、通称「MVPP」を最もゲットした部員に与えられる上田先生の「ごほうび」は、僕は味わったことがないですが、やっぱり頑張って狙ってみるべきなのでしょうか?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

窪田、西野、大山は合宿のことを話てますが、窪田はやる気があるようでしたが、他の二人は無理な理由で休みたいと相談し、その大山が考えたのは骨が折れないかという無茶苦茶な理由が良かったです。
そして合宿になり、マネージャーとなった塩田の気合いの入りようが良かったのですが、うざがられる様子は可哀想でした。
西野はMVPになるための前に貰えるMVPPというポイントが欲しくないようで、必死に窪田を頑張るなと説得しているところは笑えて良かったです。
そして夜になり、寝る時間の前にキャプテンが最後の合宿と言い勝ったことがないことを落ち込むと、窪田が励ましたところが優しく感じました。
そして皆でトイレにいくときに、窪田が客観的にしみじみとチームを見る様子は感慨深げで良かったです。
そしてMVPが発表され、大山がMVPになり顧問と一緒に車で帰るシーンは悲しいそうで窓から手をふる彼の様子は大山の感情が出ていて、とても良いシーンになったと思います。

(30代・男性)

 

今回は地区大会を2週間後に控え、サッカー部全員で3日間の強化合宿を行うお話でした。合宿最終日には顧問の先生からMVPが発表されるので、窪田はなんとかMVPになって先生にアピールしようと意気込んでいます。一方、西野と大山はいつものようにやる気なし…かと思いきや、意外にも真面目に取り組んでいたんです!2人に負けじと窪田も頑張っていたのですが、途中で足を負傷してしまい思うように練習できなくなってしまうのでした。そして最終日、MVPに選ばれたのは大山でした。窪田はMVPにこそ選ばれなかったものの、「怪我しているのを誰にもバレずに合宿乗り切った俺、主人公みたいじゃない?」と満足だったようです!健気に頑張る窪田はもちろんのこと、真面目に練習に取り組んだ西野と大山の成長を感じられた回でした! (10代・女性)

https://twitter.com/fupokoshima/status/1072290954688643072

https://twitter.com/Star__Mickey/status/1072266960937709568

https://twitter.com/J_strawberry_J/status/1072263537500680192

https://twitter.com/ytkp__/status/1072256317564182528

https://twitter.com/KINGT_Kaito0403/status/1072243215619698688

 

スポンサーリンク

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

 

試合のベンチ入り発表の感動シーン。「背番号発表なんてドキドキしねーよ!」と、漫画を破る西野(髙橋海人)と大山(岩橋玄樹)。 一方で窪田(神宮寺勇太)は、「背番号次第で試合に出られるかどうかが決まる…」とナーバスになっている。西野と大山は1年の時からレギュラーで今年も確実なのだ。 発表当日、結局レギュラー番号をもらえなかった窪田は、レギュラーに選ばれながらもヘラヘラしている大山にイラつき思わずつっかかってしまう。 仲をとり持とうとする西野だったが、地区大会一回戦を目前にして3人はバラバラになってしまう…!?のか。 いざ、試合当日。窪田は同じ中学だった相手校のエース向井(水石亜飛夢)に出会ってしまい…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

三年生には、最後の試合の始まりなので二年生はそのとき何を考え、マネージャーはどんな手助けをしていくのかが楽しみです。
今までついてきてくれてありがとう、と言った顧問は頭を下げて、生徒が泣いていたのでサッカー部の顧問を辞めしまうのかどうか、気になりました。
いよいよ公式戦が始まるようでユニフォームが配られ、どんな試合になり勝つことはきるのか、どんな試合をするのかが楽しみです。
窪田が浮かない表情を見せ、どうしたと聞かれていたことから窪田に何かあったようですが、しかし前向きな彼の性格から考えるとその後彼自身が何か行動をする展開になると考えられます。

(30代・男性)

 

次回はいよいよ地区大会一回戦のキックオフのようです!しかし予告映像には「そんな軽い気持ちでレギュラーやってんの?」という窪田の声が…。これまで真面目に練習しない部員達を諭すようにしてきた窪田ですが、地区大会直前になってもやる気の見えない部員達に不満が爆発してしまったのでしょうか。8話中では、キャプテンの「一度でいいから勝ってみたい」という本音を聞いている窪田なので、地区大会一回戦にかける思いはかなり強いんだと思います。ドラマも終盤へと差し掛かった次回、地区大会でどれだけ部員達が成長した姿を見せてくれるのかが見どころですね! (10代・女性)

https://twitter.com/Hkhkhk_zudon/status/1072288442350940160

https://twitter.com/RIYU_MKIG/status/1072198126063181825

https://twitter.com/topazjasmine/status/1072177231168819200

https://twitter.com/turquoise29moon/status/1072170538867449858

https://twitter.com/turupika_iwachi/status/1072168703196721152

 

まとめ

 

地区大会1回戦となる第9話!

最終回に向けての展開が気になります。

絶対に見逃せませんよ♪

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 部活、好きじゃなきゃダメですか?
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.