2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価やみんなの評判は?

投稿日:

今日から俺は!!最終回第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

毎週日曜日の夜10時30分から放送中のドラマ『今日から俺は!!』。

大爆笑したり男の戦いにアツくなったりと、ハマる人多数のこのドラマもいよいよ最終回に!

最終回の放送は、12月16日(日)です♪

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

最終回の第10話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

 

『今日から俺は!!』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

 

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!!最終章の幕が切って落とされる!! 三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく…。

智司はその相良の作戦にのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし、不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける・・・。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発!!開久が大勢で軟高に押しかけてきた!?軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に金を支払うよう要求される三橋と伊藤。次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められ・・・。どうする三橋!?どうなる伊藤!?三橋伊藤の軟高vs卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえは―!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

伊藤が相良に騙されて開久の智司にケンカを売られたが、どうみても不利な状況でふざけた条件なのに約束を破らずに言われた通りにするところが頑固な伊藤らしいと思った。このケンカをキッカケに開久の相良が軟高を潰すために乗り出してきたがやり方が汚くてイライラするところがたくさんあったが、三橋に1発で倒されるのをみて威張ってるだけでクソ弱くてスッキリした。アクションシーンもたくさんあって迫力もすごかった。佐川の開久に対する正直な気持ちに感動した。また、今井のバカっぷりもすごく笑えて最高だった。今井と谷川のコンビが最高だった。 (10代・男性)

 

番長の智司にいつも付いて偉そうに歩き回る相良がここまで腐っていたとはビックリで、相良の悪態を知ってはいるものの智司はそれでも信じていた所を利用されたのが辛く感じました。
智司と伊藤がタイマン対決でボロボロになった所に現れた相良の卑怯なやり方に腹が立ち、世話になったはずの智司までをボコボコにする精神が全く理解できなかった。
そんなゲスな相良を三橋と伊藤だけでどうするのかと思ったら、今井を三橋が褒めておだて短時間過ぎる説得で仲間にする所に爆笑しました。
伊藤と今井に谷川を真正面から行かせて、皆が疲れた所にヤられた偽装をした三橋が現れて隙だらけの相良を殴り飛ばす卑怯な手段で倒して解決する所が三橋らしいが、開久の元番長の智司はどうしているのか気になっています。

(30代・男性)

 

このドラマの良いところは、バチバチの喧嘩のシーンがある中で面白いシーンを間に挟んでくれるところだと思っていますが、今回もそんなシーンがいくつかありました。
殴り合いばかり見ているのはしんどいときもあるので、ムロツヨシさん、吉田鋼太郎さんなど脇役の方も笑いを混ぜてくれるので楽しく見ることが出来ました。
久高校との全面対決は大迫力で、スカッとする部分と演技とわかっていても血まみれの姿を見ると少し心配にもなります。
毎回思うことですが、出演されている俳優さんの演技が本当にお上手で、役柄を見事に演じられていて、素晴らしいです。

(20代・男性)

 

見どころとしては、やはりサトシの人情といいますか、まっすぐなところですね。アケヒサの卑怯で野蛮な環境にいて染まってましたがもともといいやつだったのがよくわかりました。
イトウをかばって、今まで仲間だったアケヒサにぼこぼこにされて、どこかえ消えてしまいましたがこれからどうするんでしょうか。サガラが頭にあったアケヒサはかなりのクズっぷりで
お金を要求してくるところがすごいですね。しかも300万の額となると払えないことが分かっていて脅しているんでしょう。あそこまで腐っていると救いようがありませんね。次回のサガラのクズっぷりも気になります。

(20代・女性)

 

ツッパリの世界の「漢気」というものが興味深かったです。片桐智司は伊藤の誠実さに感銘を受けて、カシラという立場や体を張って助けようとしましたし、今井は一発で三橋の誘いに乗ったうえに、付き合いもないのに倒れている佐川に同情したりしています。三橋についても「卑怯」の評判はありますが、最後のところではみんなに信頼されているのは本音のところでは友情に厚い性格があるからだと思います。
このドラマでは登場人物が隅々までキラキラしていて、不良もののドラマなのに見ていてすごく元気をもらえます。
日曜日の夜に見て、来週分のエネルギーになっています!

(40代・女性)

 

今回は今までの今日から俺はには少ないシリアスな部分の多い回だったと思う。あけひさとの対決は見ている人も期待して待っていたイベントだったのでもう少し長く見ていたい気はしたが一話で話が解決してしまったのには少しガッカリした。でもまだ、あけひさのトップ争いの結末がどうなったか分からないのでこれからも出てきそうな感じはするから期待はしている。
今回は橋本環奈のみちゃくちゃなぶりっ子があまり見れなくて残念だった。このドラマの一つの楽しみにもなっているのでそのシーンは泣かさないでほしい。
俳優たちのアドリブっぽいところも好き

(40代・男性)

 

智司のやりかたに納得できない相良がクーデターを起こします。三橋と伊藤を潰すためにいろいろな罠をしかけてきます。最初は罠にのらないつもりの三橋と伊藤でしたが、軟高を守るために開久に乗り込みました。さすがに2人だけでは無理なので紅羽の今井と谷川を連れて行きますが、今井がわかっているのかいないのか、まんまとおだてに乗りついてく過程が笑えました。そして今回も三橋の作戦でみごとに相良を一発でしとめました。卑怯な三橋が定着してますが、卑怯なだけではない筋を通すところはちゃんと通すので皆に好かれ、信頼もされるのです。いい感じのツッパリにないりました。 (50代・女性)

 

鈴木伸之さんと伊藤健太郎さんの乱闘シーン、かっこ良かったです。伊藤さんは賀来さんと違って全然卑怯じゃないですね。鈴木さんも、過去にいろいろあったんですね。

吉田鋼太郎さんの焼おにぎりのシーン、面白かったです。ヤンキーたちもお父さんには抵抗しないんですね(笑)
新井浩文さんの突然の中盤での登場、びっくりしました。ささやかなシーンも見逃せないですね。

今週は真剣な顔をしたカッコいい賀来健人さんの顔がけっこう見れたと思います。変顔も面白いけど、賀来さんは本当は超イケメンですからね。

先週に引き続き、清野菜名さんのアクションシーンも良かったです。

(30代・女性)

 

真司はつまらない意地だとしても目は絶対に開かないのだというプライドを貫き通したというのが素敵だった。相良とリュウの嘘によって、真司が殴られる立場になってしまうのは物凄くひどいのでは?と思ってしまった。貴志と真司のふりをした人物の出現には思わず笑ってしまった。確かに貴志の金髪と、真司のトゲトゲの髪型を真似るだけで貴志と真司に成りきることができてしまうのだと感じた。思わぬ形で貴志と真司は警察に捕まってしまったが、すぐに釈放されるとの展開になっていて安心した。貴志が相良を殴ったという場面には感動し、かっこいいのだと惚れた。 (20代・女性)

 

今までの軟葉と開久の関係で非常に暴れたくて仕方のない相良がついに始動し、内乱を起こすというクライマックスにふさわしいアクトを起こしてくれました。今回はラストスパートにふさわしく、前半後半の15分のクライマックスにふさわしいぐらいのバトルシーンは今までにない構成であり、斬新な内容でありかなりシリアスなストリーでありましたが、相変わらず三橋家の両親はいつも通りの団らんを見せたり、椋木達教師陣や赤坂父等も相変わらずアバウトで小心者な演技も踏まえており、わずかな隙間を作っては笑いの描写も入れてあり楽しくさせ、そして興奮させる内容でした。 (30代・男性)

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

 

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!二人の前に過去最強の敵が現れる…!!谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

…と、そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!?黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋!理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!一体何が起きたんだ!?ついに、待ちきれないけど、永遠に来てほしくなかった最終回が訪れる!開久との真の決着もすべてはこの最終回で!?

さようなら、職員室のゆかいな教師たち!さようなら、赤坂道場の変なおじさん!さようなら、笑顔の絶えないおとぼけ三橋夫妻!そして…さようなら、ツッパっていた80年代の若者たち!!あなたは最後まで三橋に振り回される!!!青春痛快ツッパリコメディ、絶対に見逃せない激アツの最終回!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

ヤクザに絡まれて最大のピンチを迎えていたけど、三橋がどんな切り返しで倒してくれるのかが楽しみ。ヤクザに城田優がゲスト出演していて、どんな悪役を演じているのかも楽しみ。また、派手にケンカしている場面もあったのでこのドラマの見どころでもあるアクションシーンがたくさん見れるんじゃないかなと思っている。今井が意識不明の重体となっていたので元気な今井の姿が見たいなと思った。三橋が金髪パーマをやめて黒髪ストレートにして「今日から俺はツッパリをやめる」と言っているシーンがあったのでそこがどうなるのかがものすごく気になる。 (10代・男性)

 

軟高の三橋と伊藤に紅高の今井と谷川たちの活躍によって開久が無様な敗北をした事に怒った開久の卒業生のヤクザが以前の恨みも晴らすためにまずは今井を叩きのめして警告、この事に伊藤は怒りに震えて三橋と共に闘おうとすると思いますが、卑怯な三橋は危険を回避しようとツッパリを辞めると行動を始めて、そんな三橋に伊藤は見切りをつけたった1人で乗り込むがボコボコにされる中で、敵の体力が伊藤によって減らされた所に三橋が登場して有利に闘いを進める所で、捕らえられた理子によって不利な状況に一転すると、今度は行方不明になっていた智司が伊藤への仮を返すために加勢に現れて攻勢逆転して三橋たちが勝利をする展開があると思いました。 (30代・男性)

 

いよいよ高視聴率を叩き出してきた今日から俺は!!が最終回を迎えます。
久しぶりにリアルタイムで、最初から最後まで見ることが出来たドラマだったので、寂しい気持ちがあります。
最終回の予告では、開久高校との全面対決は最終局面を迎えヤクザまで絡んでくるとのことだったので、より激しいアクションシーンが沢山見られそうです。
このドラマの魅力の1つである面白要素も最後に沢山見られることを期待しています。
伊藤真司と早川京子のイチャイチャするシーンは微笑ましくあたたかい気持ちになるので、最後に見せてほしいです。
ファンとしてこの素晴らしい作品の続編を希望します。

(20代・男性)

 

今回サトシはアケヒサの頭を降りて去っていきましたが、次回予告ではヤクザがミツハシ・イトウの前に現れているようでした。おそらくサトシのあとに頭になったサガラの仕業のよう。
高校生どうしの喧嘩とは違うレベルでやばい状態になるでしょう。そこにサトシがミツハシ・イトウの味方として助っ人に来てくれるのではないかと思っています。なんせ最終回なんでサガラをこてんぱんにやっつけてやりたいですね!
イマイは、意識不明で入院していると9話の終わり言ってましたが、ボロボロでも、最終話ではまたあのバカっぷりを見せてほしいなと思っています。

(20代・女性)

 

次回はいよいよ、ヤクザと対決、しかも相良が第9話以上に卑怯な手段を使う!とTV予告で見たので、今回以上のバイオレンスな回になるのかな、とドキドキしています。
そうかと思ったら、公式HPには何故か真面目君になった三橋の話がのっていて、赤坂家で正座していたり…と、全く拍子抜けする場面が紹介されています。
バリバリのツッパリ硬派な感じで終わるとは思っていなかったのですが、ここにきて気が抜けるようなシーンも挟んでくるとは、予想もしないような緩急ある展開になりそうで、次回まで待ちきれない気分です。
ただ三橋には最後まで卑怯で最強であってほしいです!

(40代・女性)

 

これからの今日から俺はは一気に佳境に進んでいくのだと思う。今回のあけひさとの対決でトップが変わってしまって三橋や伊藤にトップがやられてしまったのでまた元のトップに戻るのかどうかをやっていくんだと思う。
そのトップが元に戻ってそれからまた三橋や伊藤との対決が出てくるのではないかと思っているし、楽しみの一つになっている。
今回の橋本環奈の超絶ふざけたぶりっ子が見れなかったのが残念だったが次回からは出てくると期待している。また三橋との恋話的話も少しは出てきてくれることを期待している。
三橋と伊藤のコンビで難題を乗り越えていく話が始まると思う。

(40代・男性)

 

三橋が千葉1番!になってこれで平和な日々が続くのかと思いきや、次はヤクザの登場!!これはかなりヤバイことになってきてしまいました。さすがの三橋もヤクザが相手では、今迄のような卑怯?は通じないかもしれません。しかし、卑怯なだけではないところを見せてくれるはずです。三橋と伊藤が力を合わせ、今井のカタキをとってくれることを期待します。相良も智司のように男気ある頭になってくれるといいのですが、なれないかな?最後はヤクザにも認められる卑怯で賢い三橋が千葉の有名高校生となる。で、まるく終わるのではないでしょうか。 (50代・女性)

 

太賀さんのことが、心配です。意識不明だなんて…。だれがやったんでしょうか。早々によみがえってくれることを期待してます。矢本悠馬さんとのコンビ、最後まで掛け合いをいっぱいみせてほしいです。
鈴木伸之さんは今や完全に伊藤さんや賀来さんの味方となったと思うので、ラストは力を合わせて、大きな敵と戦うみたいな感じでしょうか。大きな敵はやっぱり磯村さんかな?
本編の決闘のストーリーも大切ですが、最後まで遊びの部分も期待してます。吉田鋼太郎さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、おもいっきり遊んじゃってくださいね。

(30代・女性)

 

相良らはヤクザを利用して貴志と真司をやっつけることにしたため、さすがにヤクザが出てきた以上どうしようもないのだと貴志と真司は悔しそうに痛感してしまう。それに今井も意識不明の重体で動けないとの状態でどうすればいいかと頭を抱えてしまう。そんな時、今井の代わりに片桐が貴志と真司のために行動を取ってくれることになる。それを受け、貴志と真司は本格的に倒しに向かうことになると予想する。片桐の今後はどうなるかどうかということ、ヤクザと貴志、真司の間の戦いが見られるかどうかということが見どころであれば、また楽しみにしていることである。 (20代・女性)

 

次回最終回及び、開久の最後の切り札でもある極道達とのセッションによりたびたび登場してきたその筋の者たちとも含めた、最後の開久及び相良の内乱騒動が期待出来ます。気になる点としては、重傷を負わされた今井は動いてくれるのか?一枚岩だと思われた片桐と相良が再びよりを戻し最後に何か起こしてくれるのか?そして、かなりの過激なアクションなのにもかかわらず、視聴者待望の伊藤&早川トーク・赤坂父・椋木・三橋両親等お約束の描写も取り入れてくれるのか?そして予告で見えた、赤坂の危機に三橋はどのように助けに来てくれるのか、開久騒動・それぞれの恋路、そして三橋・伊藤の軟葉の1・2達はどうなるのか気になります。 (30代・男性)

 

まとめ

 

早く見たいような、まだ終わってほしくないような…

そんな『今日から俺は!!』の最終回、なんと相手はヤクザだとか!

いままでの喧嘩とはレベルが違いそう…

最終回、絶対に見逃せません♪

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.