2018秋ドラマ 部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活好きじゃなきゃダメですか?8話あらすじ・ネタバレ!7話感想・評価などみんなの評判もチェック♪

更新日:

部活、好きじゃなきゃダメですか?第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!

 

この記事では、ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

また、次回第8話のあらすじや、みんなの予想や期待もチェックです♬

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

 

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 

僕らのサッカー部にはマネージャーがいません。体験入部で辞めてしまって以来ずっと不在の状態です。西野と大山は「とにかくカワイイマネージャーが欲しい、いたら部活頑張れる」と言います。でもマネージャーも大変な仕事だと思うので、窪田の「マネージャーは生半可な気持ちじゃできない」と言っている気持ちはわかります。
…ウワサで、今日入部希望のマネージャーが来ると聞いたのですが、本当でしょうか?サッカーが好きな子だったらいいなと思います。あと、献身的で、支えてくれて、可愛いければなおさら嬉しいです。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

窪田、西野、大山の三人がマネージャーの話をしていて、特に窪田がマネージャーについて熱くなって語る様子はとても良かったです。
そして三人が野球部のマネージャーに話を聞くと、彼女は持論を展開し能弁に語るところは面白かったです。
そこへサッカー部にマネージャーが入るのですが、全員の喜びようと気合いの入り方を見るとマネージャーの力は絶大なだと思いました。
しかし窪田はきつい事をマネージャーに言ってしまい、仕事をさせた事を周りから責められてしまい可哀想に思いました。
そんな中一年生が辞めると言い出し、副キャプテンがメモっていた台詞をいう事で、からかわれ慌てるところが良かったです。
そしてマネージャーが辞めてしまい居た時とは変わって気合いの入らない様子がギャップが良く出ていて面白かったです。
一年生が戻ってきて、マネージャーになると言い出したのですが周りは気が進まないようで、一年生が頑張ると言ったところは真剣で良かったです。
サッカー部の顧問が授業で朗読した時に、感情が入り過ぎてよく聞こえず、しかし大山だけがそれに感動して泣いたと言っていたので、彼の感受性の良さが個性的で部分が良かったと思います。

(30代・男性)

 

前回は恋愛に関するお話でしたが、今回はその延長のようなお話で、まず、例のごとく窪田の読んでいるマンガにかわいくて律儀なマネージャーが登場するところから話が始まり、西野がこんなかわいいマネージャーがいたら頑張れるのに、と愚痴をこぼします。そんな矢先に、サッカー部に入部を希望するかわいい女子、山下さんがやってきました。西野と大山も珍しく部活を張り切り、サッカー部に活気があふれていたのですが、ドリンクの準備のことで窪田が注意をすると、次の日には辞めてしまいました。真面目で律儀な窪田としては、マネージャーにアドバイスをするのは当然のことなのですが、西野達は不満タラタラです。ちょっぴり窪田がかわいそうではありますが、そこがまたかわいいポイントでもあるのでとてもいいお話でした! (10代・女性)

 

スポーツ漫画に出てくるような可愛い女子マネージャーを求める西野と大山。
そんななか、サッカー部へ女子マネージャーが入部したが、部員たちはいつもと違うハリキリようで気合が入るが、そんな状況に窪田は戸惑いをかくせない。
重いものすら持てない状況で、選手のドリンクを用意することも出来ないマネージャーだが、部員たちはおかまいなしで、マネージャーをサポートばかりでチヤホヤされるマネージャー。そんなマネージャーを見かねた窪田がキツく叱ってしまう。その結果、念願であった女子マネージャーは1日で辞めてしまい、代わりに部員からマネージャーへ転身を遂げた生徒がマネージャーとなるが、部員たちのモチベーションは下がってしまうというお話。 (20代・女性)

https://twitter.com/re_123_n/status/1069804212295360513

https://twitter.com/re_123_n/status/1069803898917928960

https://twitter.com/re_123_n/status/1069803571871248384

 

スポンサーリンク

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 

期末テストも終了し、いよいよ毎年恒例3日間の合宿が始まります。
西野と大山は「たった3日間の合宿行って、急に強くなるわけねーだろ」と言っていますが、窪田はMVPを獲ろうと気合十分です。
顧問の上田先生が毎年決めている合宿MVPは今年もあるのでしょうか。
MVPポイント、通称「MVPP」を最もゲットした部員に与えられる上田先生の「ごほうび」は、僕は味わったことがないですが、やっぱり頑張って狙ってみるべきなのでしょうか?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

マネージャーとして戻った一年生がどのような行動を取っていき周りはどう思いながら彼に接していくのが楽しみです。
副キャプテンは、また後輩達からからかわれるような言動もありそうなので彼がまた何か人とはずれた事をするのかも期待できそうです。
夏合宿があるようで、大山、窪田、西野を中心としてどんな問題が巻き起こるのかが期待できます。
三泊の泊まりでの合宿という事もあり、練習だけではなく寝る前の様子や練習時間外がどうなるか楽しみです。
そんな中で顧問が合宿のMVPを発表するみたいなので、誰がなるのか見どころになりそうです。

(30代・男性)

 

8話では地区大会を目前に控え、サッカー部で3日間の合宿をすることになります。西野はいつものようにいかにサボるかばかりを考えているのでしょうが、個性的な部員達が集まるサッカー部なので、きっと楽しくて充実した合宿になるのではないかと思います。また、予告動画では顧問のうえてぃーも頭にタオルを巻き、とても張り切っている様子だったので、西野、大山、窪田の3人がどう合宿を乗り切って行くのか、地区大会につながる成長ができるのかが見どころだと思います。窪田が西野と大山をうまく引っ張っていってくれることを願っています! (10代・女性)

 

いよいよ大会に向け3日間の合宿が行われる。毎年合宿でのMVPには顧問の上田先生よりご褒美があるが、今年のご褒美はなんなのどだろうか。
部員たち、特に西野大山はやはりモチベーションが上がらないなか、窪田だけはMVPを狙おうとひしひしと燃えている。ドラマも終盤だが、未だに部員のモチベーションは上がらず、やる気がイマイチ。大会に向けて部員たちの気持ちはどう変化していくのか、窪田がどう周りを変えていくのかに注目したい。また合宿では、練習時間以外でもほっこりするちょっとおバカなストーリーなどもありそうで、今からとても楽しみです。

(20代・女性)

 

https://twitter.com/bun_Jin_Prince/status/1069629476374405120

https://twitter.com/beautifulkimono/status/1069136849820499969

https://twitter.com/mimim1217/status/1069630799626952706

https://twitter.com/tkking43/status/1069629917585784834

 

まとめ

 

次回の舞台は夏合宿!

第9話にも期待しましょう♪

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 部活、好きじゃなきゃダメですか?
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.