2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価やみんなの評判は?

投稿日:

今日から俺は!!第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『今日から俺は!!』。

毎週日曜日の夜10時30分から絶賛放送中です♬

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

 

『今日から俺は!!』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

 

晴れて3年に進級した三橋(賀来賢人)は、新入生から「かっこいい」とアイドル的な扱いを受け調子に乗る。伊藤(伊藤健太郎)は、三橋のような振る舞いができず、新入生からの「つまらない」という声に地味に傷つく。そんな中、軟高で頭をはる三橋を倒してテッペンを取ろうという血の気の多い1年が三橋に喧嘩を売る。思わず拳を握る三橋だが、咄嗟に理子(清野菜名)に止められる。理子のアドバイスに従い喧嘩を回避すると、三橋の大人な対応を見た1年の間で人気はさらに大爆発!三橋はさらに図に乗る!!

そんな中、今度は連合を組んだ新入生三人組が三橋を倒そうと挑んでくる。突然手に入れたファンの人気を喧嘩で失いたくない三橋は、佐川(柾木玲弥)一人に三人の相手を任せて静観する。しかし、そこにやってきた理子が、一方的にやられる佐川を助けようと三人を華麗にやっつけると、さっきまで三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子のものに!さらに理子の方が三橋より強い「ウラ番」だと噂が立ち、理子が人気を独り占めしようとしたとふてくされる三橋。

同じ頃、軟高の廊下ではフルフェイスのヘルメットに金属バットを持った危険な新入生(須賀健太)が軟高で「一番つええヤツ」を探し暴れていた…。理子の名前を聞いたヘルメット男は理子を探し始めて…!?狙われた理子!!その時、三橋は…!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

理子が強すぎてすねる三橋が可愛いかった。理子が本当に強くてかっこよかった。理子が狙われたときに理子の担任が彼女の身代わりになって出てきたり、理子の父親と三橋の両親が対面したシーンも面白かった。脇を固めるキャラクターがみんな個性的でいちいち面白くて好きです。三橋がここぞという場面で登場して二枚目を気取ってたのに、理子のツッコミでまた笑わせられました。ヘルメット姿の敵に対する仕打ちもおバカで卑怯なやり方が三橋らしくて良かった。伊藤のつまらないキャラも定着しそう。ヘルメットの生徒役が子役で有名だった須賀健太くんで、ヘルメットのせいであまり顔が見えずせっかくのゲスト出演も気付いた人は少なかったかも。 (40代・女性)

 

三橋と理子の恋の進展があるかと思いきやなかなか前進しない内容でした。京ちゃんと伊藤のラブラブぶりを横で見ていた理子の羨ましいそうな顔の表情が印象的でした。理子の父親と三橋の両親が顔を合わせた場面はアドリブを交えながらやっているので見受けられとても面白かったです。脇を固めている俳優さんでいくらでもドラマを面白くできるのが改めて認識ができたのではないかと思います。格闘シーンが多かった今回ですが、最後の三橋の卑怯さが見れていつものオチになっていったのは、やはりこのドラマだなと思いました。個人的には京ちゃんをメインにしたエピソードも期待したい。 (40代・男性)

 

今週はリコの強さが発揮されるかっこいい場面がたくさんありました。私も男にナメられない色んな意味で強い女になりたいなと思います。リコは女の憧れですが、男子から見ても素敵なんでしょうね。ミツハシより私はイトウ派ですが、なんでリコはミツハシがそんなに好きなんでしょう。彼女じゃねーし!て言ってみたり、ピンチの時には俺の女!て言ってたしミツハシも曖昧でよくわかりませんね。でも、あれ言われたら女子はたまんないっすわ!なかなかあんなピンに出くわすことはないけど、ヤバイ!て時に誰か助けにきてくれたら、好きになりそう。 (20代・女性)

 

橋本環奈ちゃんの変顔にはいつも笑わされてます。それを始め、今回も声を出して笑えるポイントがたくさんありました。須田健太くん、珍しくすごく嫌なやつの役をやったなぁと思いました。でも三橋の卑怯な、唐辛子攻撃には少しスッキリもしましたし、幼稚なレベルで笑えました。俺の女に手を出すな!というセリフにはドキッともしました。ただ、執念深くぶすくれ続ける三橋には、女子として少しイラっともしました。それが結果、スッキリするようなものとなったので安心でした。個人的には、三橋の父母が好きです。昭和感が漂いセリフや動きも面白おかしく笑わせてもらっています。 (30代・女性)

 

面白い。とにかく笑える。笑っちゃいけないと分かっていても笑える。それがこのドラマのいいところだと思う。ツッパリが喧嘩するストーリーは、この手のドラマだと当たり前のように出てくる場面だけど、ただ血生臭い見ていられないようなのと違ってコメディーが強くていいと思う。今回の訳の分からないへんな一年生まヘルメットに金属バットなんてそれこそ卑怯だけど、それがなかったらただのバカだな。同じ卑怯でも三橋とは違って、嫌われ者にしかなれない卑怯だ。つまらない。リコちゃんはいつも強いけれど、どうせなら彼女にコテンパンにしてもらいたかった。 (40代・女性)

 

今週はオープニングに浜辺美波さんが登場したので、テンション上がりました。やっぱ誰よりもかわいいですね!
今週は演技が今まで控えめだった伊藤健太郎さんが面白くなろうと努力しているシーンがあり面白かったです。面白くないという役どころだったんですね。なんとなく伊藤さん自身が物静かな人なのかなと思っていたので、役作りだったのかと納得です。
伊藤さんと橋本環奈さんのラブラブシーンも安定の可愛らしさと面白さでした。
さらに、今週はついに清野さんのアクションシーンがあり、見ごたえありました。しかも賀来さんの「俺の女に手を出すな」。しびれましたね! (30代・女性)

 

突如やってきた白ヘル新入生にタイマン勝負を挑まれた赤坂のエピソードであり、普段三橋の事を気に掛けながらも、彼女の優しさと勇ましさがこのドラマ1話で全てわかるかのようなストーリーとなっていました、特に終盤のシーンの赤坂と謎の白ヘル新入生のシーンは普段格闘する描写の少ない赤坂の日ごろの実力を物語っており、戦う女性のカッコよさが今宵のドラマでわかる内容となっていました。そして何より、三橋は三橋であり、新入生にちやほやされ調子に乗ったり、赤坂の人気に嫉妬したり、赤坂に透け出しするときの素直じゃないところ等通常通りの三橋の描写も観れ、二人の進展が進んだ内容となっていました。 (30代・男性)

 

3年に進級し、新入生を迎えたナンコウの三橋は女子に大人気に。有頂天になった三橋はリコが邪魔になり、リコが新入生からの喧嘩を軽くあしらってしまったこともあってリコを詐欺師呼ばわりして遠ざけてしまう。
三橋にはどんどんとナンコウのテッペンを取ろうとする新入生が絡んできて、強そうな連中は最終的に全て簡単にリコにやられてしまう。ただ金属バットとヘルメットの新入生だけはどこまでもしつこく三橋とリコを追い回し、ミツハシに簡単にダウンさせられる。唐辛子の刑には大笑い。
さらに、ナンコウから転校して今井の高校でもやられ、最終的にアケヒサ高校へ転校。同じように喧嘩を売って、当然瞬殺。結局弱かったの??? (50代・男性)

 

ヘルメットを被って金属バットを持った相手だったので、理子が心配で目が離せませんでした。しかしナイフを出してくるまでは理子の方が強くて流石だなと思いました。武器と素手では正々堂々とは言えないのにすごいです。貴志がヘルメットの中に大量の唐辛子の粉末を入れて密閉したのには笑いました。確かにダメージ大です。大変なときなのに貴志が俺の女と言ったのにすぐに反応していたのも面白かったです。2人とも両想いなのだから早く付き合えば良いのにと思いました。真司と京子のラブラブシーンも面白かったです。ラブラブしながらも1年生を気絶させたのがすごいです。ヘルメットの穴に拳を入れるのも難しいのに驚きました。第8話も面白かったです。 (30代・女性)

 

ヘルメット男は貴志以上に卑怯な男であることに驚いてしまった。そのヘルメット男は憧れであるてっぺんになりたいという気持ちを持っているものの、実際そこまで強くない。だからこそヘルメットを被って、金属バットで振り回せば自分が強いのだと、自分に酔ってしまったのでは?と感じた。武器を使って女子を脅したり、理子を殴りかかるというのは貴志以上にひどく感じた。卑怯でもあれば、そのヘルメット男には優しい気持ちが何一つ持っていないとのことが伝わってきた。貴志がちゃんとヘルメット男を倒したとの展開になって安心した。貴志がかっこよかった。 (20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

 

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!!最終章の幕が切って落とされる!! 三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく…。

智司はその相良の作戦にのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし、不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける・・・。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発!!開久が大勢で軟高に押しかけてきた!?軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に金を支払うよう要求される三橋と伊藤。次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められ・・・。どうする三橋!?どうなる伊藤!?三橋伊藤の軟高vs卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえは―!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

開久との対決というライバル同士のケンカがメインになると思う。これまでみたいな卑怯でとぼけた手口は通用しないと思うし、本気のケンカシーンが見られるのか注目です。今までは三橋がメインのことが多かったけど、タイマンをはる伊藤が予告で見られたので、彼の方が目立つ回なのかなって思います。伊藤のつまんないけど、硬派で男気があるといったいいところを存分にアピールしてほしいです。9話は学校同士の争いでこれぞヤンキー、ツッパリドラマという王道のストーリーだけど「今日から俺は」らしくギャグやバカな笑いで和ませてほしいです。 (40代・女性)

 

第9話は久々に開久高校と二人との争いのエピソードであり、相良の策略がどのように二人に影響し絡んでいくのかが楽しみ。番長の智司に対して相良がどこで反旗を翻していくのか、それに対して智司はどう対応していくのか、三橋と伊藤がどういう風になっていきラストへ向けて繋がっていくのかが楽しみです。個人的には脇を固めている今井の活躍も見てみたい。今回は開久高校とのエピソードなので、なかなか見られないかもしれないが、伊藤と京ちゃんとのラブラブシーン、三橋と理子の恋の進展などがあったりすると良いなと思っています。多いに笑わして欲しいです。 (40代・男性)

 

今週いきなり転校してきた、一年のヘルメット男。この子が転校しては、ボコボコにされてまた転校を繰り返した結果、アケヒサにたどりつき、まーこてんぱんにボコられるのですが、それがきっかけで次回はアケヒサとミツハシ、イトウが戦うことに!?なぜサトシはアケヒサとの戦いを中止してるんでしょう。私が思うにサトシは二人のことが好きなのかな?と思ってます。友情とゆうか仲良くやりたいのかな?そんな優しい一面もあるとサトシは人気急増でしょうね。サガラもなかなかなイケメンですが卑怯じゃないもう少しプラスな一面も見れるんじゃなきかな?と期待してます。 (20代・女性)

 

少し、映画のクローズ感がでていたなぁと予告を見て感じました。他校との喧嘩になると思うのですが、そのやり方がどのようなものなのか、卑怯でいやらしい考えの持ち主の三橋は一体どう立ち向かっていくのか、結末というよりどんなオチとなり笑いとなるのか、楽しみです。平成を生きてきた私にとって、昭和のヤンキーってどうなんだろう?と感じますが、このような学校間での問題やヤンキー同士の喧嘩などが日常的だったのであればとても怖いです。ただ、スケバンの女子として男子に負けじと自分を強くもち喧嘩も強く、でも男子の前だとかわいらしい部分もあり、そんな素直でかっこいい姿には憧れすら感じます。
平和主義なのでなるべく喧嘩にはなってほしくないなぁと思いつつその喧嘩がどう笑いになるのか楽しみです。 (30代・女性)

 

次回は大戦争になりそうなストーリーらしいけれど、だいじなのだろうか?あきひさ高校は本当に不良ばっかりでかなり恐い存在だ。どうして他の高校にまで勢力争いを繰り広げたがるのだろうか?どうでもいいと思うけど。不良の世界は理解しがたい。主役はなんこうの三橋達だから、どうにかしてほしい。卑怯でも正義感が見えるし、憎めない感じが不良の中のヒーローっぽくていい。活躍してもらいたい。卑怯な手を使ってでも勝ってもらいたい。だんだん回も進んできてそろそろ決着をつけないとならない時期なんだろうか?でもいつものように笑えるといいと思う。 (40代・女性)

 

ついに、鈴木伸之さんたちが賀来賢人さんたちに勝負をしかけてくるようですね。太賀さんたちと賀来さんの絡みはコミカルなので、楽しいんですけど、鈴木さんたちのシーンは怖いんですよね…。
灰色制服集団も少しオチャメな一面も見せてくれることを期待しています。鈴木伸之さんもコメディが得意な笑顔がかわいい役者さんなので、最後までクールなだけだったらちょっと寂しいです。
ちょっと進みだした清野菜名さんと賀来さんの恋模様、伊藤健太郎さんと橋本環奈さんの更なる進展も楽しみです。二組のカップル、とてもかわいいので、もっとラブラブしてほしいです。 (30代・女性)

 

次回の主役は、開久の相良といっても過言ではないでしょう。むしろ、開久との決戦はやはり免れず物語のラストスパートが始まったと思われるストーリーだと思われます。相良自体は三橋に過去にやられたこともあり、また警察騒動でしばらく片桐に手足が出せずじまいだったため、うっぷんもたまっており、悪来非道な相良のボルテージを放出させた、過激なアクションが期待できるかと思います。最も、相良自体も片桐にはぎりぎり忠義はあるものの内心は喧嘩好きの狂人のため、今までの喧嘩してきた猛者とは違うストーリーになるかと思います。それでも、伊藤と三橋は従来通りそれぞれのやり方で立ち向かう姿も観れそうです。 (30代・男性)

 

今回ミツハシはリコのことを俺の女と口にしたので、そろそろオツキアイが始まるのではないかと思う。ただミツハシのキャラから考えて、簡単にはいかないかもしれない。予告ではイトウが喧嘩しているシーンがあったように見えたので、アケヒサから何かワナを仕掛けられたイトウがアケヒサに乗り込んでいくのかもしれない。あと2回ほどで最終回になるはずなので、ナンコウとアケヒサの抗争も再開し、真剣にやろうとするアケヒサに対してふざけたやり口で勝ってしまうミツハシ。大喧嘩の決着も大笑いさせてほしいと思う。そしてそこに絡む今井と谷川。最近はいつもボコボコにされる今井は、最後までボコボコにされ続けても笑って終わるストーリーを期待したい。 (50代・男性)

 

第9話ではいよいよ開久高校との戦いになるみたいなので今まで以上に迫力のある戦いになると思います。人数的に開久高校の方が圧倒的に多そうなので心配です。しかし貴志と真司だけではなく勝俊と安夫も一緒みたいなので心強いです。何だかんだ貴志と勝俊は仲が良いのだと思います。猛が開久高校に呼び寄せたみたいなので、そのために何かしらやったのだと思います。正義感の強い真司はそれが許せなくて立ち向かったのだと思います。そういう真司がかっこよくて好きなので真司には特に頑張ってほしいです。4人で力を合わせて勝ってほしいです。予告では智司の姿が見えなかったので喧嘩に参加するのか気になります。第9話も楽しみです。 (30代・女性)

 

相良がそろそろ貴志と真司を倒すのだという考えを持っているようだ。相良は貴志と真司を確実に倒すためにはどうすればいいかというのを今まで時間をかけて作戦を練ってきた。その作戦を実行に移し、完全に貴志と真司を倒そうとする。開久の脅威を貴志と真司は動揺をしてしまう。今までのような戦い方ではどうしようもないのだと貴志と真司は頭をかかえるのだという展開を予想する。
相良はどういう作戦を考えてきたかどうかということ、貴志と真司は開久に負けるようなことはないかどうかということが見どころでもあれば、楽しみにしていることでもある。 (20代・女性)

 

まとめ

 

三橋と理子の恋愛も、なんだか見ていてじれったいですよね…!

第9話は開久との対決!!

絶対に見逃せませんよ~!!

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.