2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価やみんなの評判は?

投稿日:

今日から俺は!!第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『今日から俺は!!』。

毎週日曜日の夜10時30分から絶賛放送中です♬

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

 

『今日から俺は!!』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 

ある日、三橋(賀来賢人)は理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を忍ばせる今井(太賀)の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した挙句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容で…。

頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることを思いつく。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、そこには…!?

ここから始まる三橋VS今井の壮絶な戦い。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁!?原作ファンの間でもっとも人気が高く、そして実写化は無理だと言われた禁断の回がついに!!どうする三橋!!どうなる今井!!拳を交えるバトルとは一味違う、これこそ、本当の生き死にをかけた死闘!?絶対に敵に回してはいけない三橋の本領発揮!ネタバレ厳禁!1秒たりとも目が離せないハラハラの展開!!!あなたは衝撃的瞬間の目撃者になる…!!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

今井と三橋がライバル同士で共におバカなのはわかっていましたが、今までは男らしさの塊の今井と卑怯さだけでできているような三橋とくっきりと別れていると思っていたら、今井が三橋の卑怯さに感染したような卑怯さで三橋を罠にかける所が可笑しく、人魂で腰を抜かす三橋の姿に笑ってしまいました。
三橋が考えた今井への復讐が用意周到で、監禁したのが今井だけでなく、今井の舎弟の谷川を別室に監禁して声を聞かせ死にかけた幻聴と思わせる所が凄く、今井が雷鳴響く俺の腹の辞世の句は笑えたものの、普通のツッパリでは言えないと思われるので今井の知的な部分が感じられて得した気分になりました。
理子と伊藤も今井の騙しに引っ掛かって、思わず三橋への最悪なイメージを持っているのが露呈してしまう所も最高に面白く、今井と三橋のおバカな争いが今後も描かれて欲しいと思いました。

(30代・男性)

 

くだらないことであるにも関わらず、真剣な顔つきである今井と三橋が面白かった。まず今井の方が先に手を出したから今井の責任であるのだと思った。だが途中から三橋がやりすぎているのだと感じてしまうと、今井があまりにもかわいそうに見えてきてしまった。今井も三橋もお互いやりすぎている部分があったので、今後はくだらないことで言い合いをしないで、お互いのことを信じ合うような関係になっていたらいいのでは?と気になった。三橋と今井がメインの話であるため、伊藤らが出る場面が少ないというのが残念だった。だが、三橋と今井の間の戦いは非常に見応えのあるものだった。 (20代・女性)

 

三橋と今井の直接対決のストーリーだったけど、暴力とかケンカじゃなく三橋なりの頭を使って今井に肉体的にも精神的にもダメージを与えてやり込めたのが面白かった。元々は今井が三橋をだまして罠にかけたため、三橋の反撃にあったのだけど、命の危険を感じないヤンキーバトルは見ていて笑えるし、可愛らしいとも思ってしまいます。ヤンキーによくあるプライドの高さやメンツを気にする特徴がよく出ていました。確かに自分が学生の頃にもやんちゃな生徒はいて、学校にはちゃんと来るけどやってることは小さい子どもがするようなケンカや教師との対立で、ドラマそのものでした。 (40代・女性)

 

原作ファンの間で名作エピソードと言われているらしい「監禁回」でしたが、たしかに三橋らしさが存分に発揮されていて面白かったです。普通は監禁して少し懲らしめたら終わりなところを、わざわざ自分まで閉じ込められたふりをしてちょっと希望をあおったり、そうしたやり取りの後でさらなる絶望のどん底にたたき落としたり。まあ酷い話ですよね。その間に三橋は普通に自宅へ帰ったり、隣の部屋に食料を持ちこんで寛いでいたりしましたしね。よくあそこまでえげつない事ができるものだと変に感心してしまいました。そして、あれだけやられても最後には三橋へのライバル心を復活させた今井がまた素敵でした。 (30代・男性)

 

実は今回、こちらの作品を初めて拝見しました。さんちゃんのやることが想像を越えるものばかりでした。逆襲として、ドアの開かないビル内で起こることが本当にひどいものでした。サバ缶から始まり、バナナの皮や藁などひどい!と思いつつも笑いが止まりませんでした。人はいざというとき、確かにバナナの皮までをも食べるとは思いますが、自分は隣の部屋で悠々とポテチとコーラを食べながら大爆笑する姿にはこちらも笑わされました。そしてなんと、ビルの裏側でも同じことをされてる人がいて尚更面白かったです。
さんちゃんのお父さんが、ガムを噛み続け喉を乾かせてからビールを飲むというのもくだらなすぎてうけました。

(30代・女性)

 

改めて三橋は卑怯だなと思いました。また、その三橋に騙される今井さんが可哀想だなと思いながらも笑っている自分がいました。さすがに水も食べるものも無いのに三橋だけ家に帰ってご飯を食べるのは良くないんじゃないかと思いました。それと同時に、三橋に手を出すと死ぬなとも思いました。まさかバナナの皮やワラ、卵の殻を食べるとは思いませんでしたが、今井さんが美味しそうに食べていたのでなぜかホッコリしました。
終盤でビルの裏側に谷川も監禁されてるとは思いませんでした。やっぱり今井さんとセットで罠にかけられるんだなと思いました。 (10代・女性)

 

なんなんだ?最初の方はいつものドラマの感じと違って、まさか殺人事件?それも三橋が犯人にされてしまうとは。そんな展開になるのか?と思いましたが、まさか今井に騙されていたとは。これも笑い話なのか?よくわからないドラマだけどところどころでついつい笑ってしまう。三橋がこのままで終わるはずもなく、当たり前のように仕返しする。それにしても意味のわからない仕返しの仕方だ。なんといったらいいのかわからないけれど、片方は困っているのにもう片方はすご卑怯なのに笑ってしまう。ぜんぜんいい話ではないのになんでこんなに可笑しいのだろうか。 (40代・女性)

 

原作15巻最高の馬鹿エピソードとして有名な、三橋vs今井編ということもあり、普段ギャグとバトルによる喧嘩が半々なこのドラマではまさかのギャグ100という爆笑ストーリーであり、終始笑いが止まらない内容でした。ドラマ版では多少異なる描写こそあったものの、原作ファン納得の「カイバ王 今井」はやはり、ばかばかしいと分かっていながらもちゃんと表現した描写もあり、ドラマ同様三橋のように飲み物を吹き出してしまった人も多々いる内容だと思います。そして相変わらず姑息なことになると人一倍頭が回転する三橋も三橋であり、やはりこの作品にとって欠かせない存在だということが改めてわかるエピソードでもありました。 (30代・男性)

 

やはり太賀さんは清野菜名さんのことが好きだったんですね。今は若月さんのことが好きなのかなと思ってたんですけど。
顔に「死」と書いて、死相が出ていると言うとは、なかなかに斬新な演出ですね。この馬鹿馬鹿しさ、大好きです(笑) 子役の横山歩くんもそういえば福田組だったんですね。左江内氏のもやおとの再会にほっこりしました。
賀来さんの演技は相変わらず吹っ切れてますね。白目を向いて笑ったり狂ったように笑う賀来さん、もはやイケメンの片鱗もありませんね(笑)
しかし、今回は何でもありの「今日から俺は」とはいえ、ちょっとやり過ぎかなぁー。

(30代・女性)

 

今井と谷川が三橋を騙した内容もすごかったですが、三橋の100倍返しの徹底ぶりに驚きました。三橋が自分も閉じ込められたフリをして顔にクマをかいていたのも細かいところまでやっていると思いました。隣の部屋で壁越しで2人がどんな感じに過ごしているのかも分かりやすくて良かったと思います。鯖缶とガムでお互いに自慢し合っているところが面白かったです。今井が三橋が帰って家で晩飯を食べているのにも知らずにガムを食べている姿が可哀想で今井に事実を教えてあげたいくらいでした。今井だけに仕返ししているのかと思ったら、同じビルで同じことを谷川がやられていて驚きました。三橋は本当にやることがすごいと思いました。第7話も面白かったです。 (30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 

晴れて3年に進級した三橋(賀来賢人)は、新入生から「かっこいい」とアイドル的な扱いを受け調子に乗る。伊藤(伊藤健太郎)は、三橋のような振る舞いができず、新入生からの「つまらない」という声に地味に傷つく。そんな中、軟高で頭をはる三橋を倒してテッペンを取ろうという血の気の多い1年が三橋に喧嘩を売る。思わず拳を握る三橋だが、咄嗟に理子(清野菜名)に止められる。理子のアドバイスに従い喧嘩を回避すると、三橋の大人な対応を見た1年の間で人気はさらに大爆発!三橋はさらに図に乗る!!

そんな中、今度は連合を組んだ新入生三人組が三橋を倒そうと挑んでくる。突然手に入れたファンの人気を喧嘩で失いたくない三橋は、佐川(柾木玲弥)一人に三人の相手を任せて静観する。しかし、そこにやってきた理子が、一方的にやられる佐川を助けようと三人を華麗にやっつけると、さっきまで三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子のものに!さらに理子の方が三橋より強い「ウラ番」だと噂が立ち、理子が人気を独り占めしようとしたとふてくされる三橋。

同じ頃、軟高の廊下ではフルフェイスのヘルメットに金属バットを持った危険な新入生(須賀健太)が軟高で「一番つええヤツ」を探し暴れていた…。理子の名前を聞いたヘルメット男は理子を探し始めて…!?狙われた理子!!その時、三橋は…!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

3年生に無事におバカなコンビの三橋と伊藤が進級できた事に喜ぶ中で、新入生が三橋を倒せば学校を支配できると躍起になって来る所で、予想外に三橋が人気者になってしまい調子づいた行動に理子が腹を立てて、久々に理子の華麗なアクションシーンが繰り広げられ三橋を懲らしめてしまう場面があると予想しました。
また、理子が好きでいる三橋がおバカ過ぎて理子の事を好きだという自覚がないような態度を続けている事に我慢が出来なくなり、この騒動を利用してお子ちゃま三橋に好きだという想いに気付かせる策略を巡らせ、伊藤も協力する展開があると面白くなると思います。

(30代・男性)

 

三橋と伊藤が強いことを受け、とある人が三橋と伊藤に助けを求めるという場面が出てくるのでは?と思われる。まっすぐな心を持っている伊藤はその人を助けたいとの気持ちがあるため、真っ先に行動を取るのに対し、三橋は伊藤がピンチになった時に登場し、卑怯なことをするという展開になっていくのを予想する。
賀来賢人さんの顔芸が連発するかどうかということ、普段の髪型とは異なる真司が見られるかどうかということ、三橋夫婦の間の面白い会話が見られるかどうかということ、椋木先生と三橋の間の会話の場面が出るかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

(20代・女性)

 

三橋が校内でみんなにもてはやされて調子にのりにのる様子が目に見えて今から楽しみです。下級生が上級生にケンカを吹っ掛けるのは昭和の時代のヤンキーあるあるなのでその対決も見ものです。確かに三橋より理子の方が強そうだし、理子の言うことはちゃんと聞く三橋が可愛い。でも理子が襲われて危険な時に、ビシッと男らしく三橋が理子を助けるのかどうかが気になります。やっぱりそこは見せ場なのでカッコいい三橋の姿が見たいです。普段ふざけすぎな彼なので、決めるとこは決めてやる時はやるっていう普段とのギャップを期待しています。 (40代・女性)

 

次回は三橋達が三年生に進級。この世界も普通に進級するんですね。そして他校のツッパリとではなく、軟葉高校の新入生らとの戦いが勃発するようです。三年になりましたし、ツッパリである以上は名実ともに軟葉高校の番長的な存在にならなければいけない気がする三橋ですが、彼にその器があるのか? ケンカの強さは県内トップクラス、悪知恵に至っては堂々ナンバーワンなのはまあ間違いないでしょう。味方にすれば頼もしい存在です。しかし軟葉の代表として推していくにはちょっと卑怯すぎる男のような気も……。上手く新入生からの信頼を得られればいいのですが。 (30代・男性)

 

次回は学年があがるようです。さんちゃんが三年生になって後輩たちにどのような態度をとっていくのか楽しみです。また、謎のヘルメット男がでてきます。狙われるりこちゃん、それをどう守り?それともりこちゃんが立ち向かっていくのか?さんちゃんとりこの関係性なども楽しみポイントになってきそうです。
また、毎回出てきているという大物ゲストは今回どこで誰がでてくるのかな?と思っています。大きなポイントとしてはそこですが、ちょいちょい挟んでくる会話の面白さや先生たちの絡みなどもくだらなさと面白さがあって好きです。来週も笑いを求めて見ます。

(30代・女性)

 

次回予告を見た瞬間に、これはリアルタイムで見るべきだと思いました。謎の金属バットを持った少年との戦いはどうなるのかすごくドキドキしています。理子がやられているのを見たことがないので、相当相手は強いんだろうなと思います。卑怯な三橋はどういう風に戦うのか。頑固だけど思いやりがあり手を差し伸べてあげる伊藤がどう出るのか楽しみです。また、7話では伊藤と京子ちゃんのデレデレが見れなかったので8話に期待です。禁断のおっさん、ラブも見どころだと思います。理子のお父さん、三橋のお父さんの初共演はどんな展開が待っているのか楽しみです。 (10代・女性)

 

毎回1話完結みたいな話の展開なので、次回はどんなことがおこるのだろうか?ドラマの予告を見たところだと下の学年の生徒と何かあるらしいが、喧嘩であることに違いない。いつもくだらないことが理由で喧嘩になって話が大袈裟になって怪我をしるみたいな展開だ。次もそうなんじゃないかと思う。ところどころにコメディーがたくさん含まれていて笑ってしまうのがこのドラマのいいところだと思う。日曜日の憂鬱な夜に笑えるのはとてもいいことだ。それをこのドラマに毎回期待しているように思う。だからついつい毎週のように見てしまうのだろう。 (40代・女性)

 

県内のゴロツキ・赤坂道場破り・開久高校・県外からの参入者・ヤクザといろんな相手と喧嘩を売ってきた三橋と伊藤ですが、次回はなぜか三橋に黄色い声援が降りそそぐエピソードでもあり、謎の白ヘル高校生に赤坂が狙われ聞きにあうという、両極端なエピソードでもあり、その異色なコラボレーションをどのように表現してくれるのかが気になるところです。ドラマオリジナルコンテンツである椋木や川崎によるそれぞれのセッションや、お約束のシーンである三橋家の親・赤坂の親・早川劇場とそれらもどのように組み込まれるのかが気になります。そしてなにより、ドラマオリジナルコンテンツ同士がとうとう組んだ、三橋と赤坂の両親同士によるトークは一体どのようなグダグダトークを行うのか次回も笑いとシリアスが絶えない1時間になると思います。 (30代・男性)

 

来週はもう第8話と後半ですし、そろそろ恋愛の方のストーリー、進んでほしいですね。賀来賢人さんと清野菜名さんに関してはまだ交際もしていませんし、伊藤健太郎さんと橋本環奈もずっと同じ関係で進んでいないように思います。橋本さんと伊藤さんのラブラブシーンが大好きなのですが、第7話では登場しなかったので、すごく残念でした。第8話はその分も足して、ちょっと長めにこの二人のシーンがあればいいなと思います。
吉田鋼太郎さんのシーンはすごく面白いのに、いつもすぐ終わってしまうので残念です。第6話はムロさんとの絡みがあって面白かったので、第8話でも家の外にいる吉田さんが見れたらいいなと思います。 (30代・女性)

 

第8話では三橋が新入生に褒められて調子にのるみたいなので、どんな感じで調子に乗るのか楽しみです。三橋の動きはよく面白かったりするので期待しています。また三橋より赤坂が注目を浴びるみたいなので、その瞬間の三橋の落ち込み具合も気になります。三橋ならそれでも赤坂より前へ出て自分をアピールすると思います。新入生の強い人が軟高で1番強い人を倒そうとするみたいなので、赤坂が狙われると思います。赤坂は強いですが女の子なので少し心配です。そこで三橋が助けてあげてほしいです。その姿を見て赤坂は三橋のことをもっと好きになると思います。第8話も楽しみです。 (30代・女性)

 

まとめ

 

3年生に進級した三橋も相変わらずなようですね!

次回第8話にも期待しましょう♪

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.