2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん最終回8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

いいね!光源氏くん最終回8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)から、光源氏(千葉雄大)を元の源氏物語の世界に戻すため京都へ行くよう言われた沙織(伊藤沙莉)。早速、中将(桐山漣)も連れて訪れるが、光と中将は千年後の都に最初は戸惑いつつも、念願の抹茶パフェを食べて感動するなど観光気分に浸る。一方、姉たちが宇治の源氏物語ミュージアムに行くことを知った詩織(入山杏奈)も追いかけてやって来るが、そこで波乱の展開に。

(引用:NHK公式サイト

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

フィリッピに勧められ遂に京都に行き、変化しすぎている京の都をみて呆然とする2人の反応は当たり前だと思いました。しかしそれをも上回る甘い物への執着がやはり凄く、念願の抹茶パフェに辿り着けた2人の恍惚の表情が最高でした。
またフィリップのリクエスト、東本願寺でのセルフィー撮影は本当に面白かったです。
光源氏ミュージアムでは最初楽しんで見ていましたが、中将の先の事を知るのは嫌だという思いも分かるので、複雑な気持ちになってしまいました。
そして中将が物語の引き立て役ということに傷つき、それを庇う沙織。2人は似た境遇だものなぁ、と感じながら見ていました。

 

30代女性

光君の現代に来た理由を調べるべく京都に向かいます。そこでは、もちろん観光にもいくのですが、頭中将と光君の待望甘味処へも行きます。そこで、パフェを頼んだ2人。デザート男子の画がかっこよくも可愛かったです。また、いつもの如く歌詠みが始まってしまい、お客さんから拍手喝采で微笑ましい場面でした。また、河原で光君と沙織が言い争う部分があります。いつもは全て丸く収めようとしたり、まあいいかと言う感じの沙織ですが、今回は本気で光君に物申します!沙織を演じる伊藤沙莉さんの迫真の演技が非常に良く、グッとくるものがありました。

 

40代女性

自分たちが源氏物語という物語の中の空想上の人物だと知ってしまった光と中将ですが、二人の気持ちにそれぞれ温度差があることが興味深かったです。主役と脇役という立場を明確に分けているところが、中将のショックの受け方を見て気づかされました。その気持ちに共感できた沙織の思いもなんとなく分かりました。単にコメディーとして観ていたのですが、ちゃんと登場人物の立場や気持ちの表現も考えられている作品なのだと、7話にして気づいた感じです。沙織の思いを聞いた光が、どんな決断をするのかなど、最終回が楽しみになりました。

 

『いいね!光源氏くん』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

光源氏(千葉雄大)は沙織(伊藤沙莉)との気まずい空気を何とかしようと、中将(桐山漣)を誘って居酒屋で酒をともにする。源氏物語の平安の世界では、契りを交わしたすべての女人を幸せにしたいと思っていた光だが、今は一人の女人だけを幸せにできればと思い直したことを中将に告げる。一方、沙織は、多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)からの電話を受け、光が源氏物語の世界に戻る方法を知るが…

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

フィリップが光源氏たちが帰る方法がわかったと話していましたが連れ去られてしまい、その後どうなるのか気になりますし、光と沙織そして中将が京都での一件で仲違いしてしまっているままなので、次回でなんとか関係修復してくれることを祈っています。
そして平安時代への帰り方が分かったということは、光と中将が2人とも強制的に帰ることになるのか、それともそれぞれ残るか帰るかを選べるのかと思うと2人はどちらを選ぶのか気になります。
また、沙織への気持ちがどうなっていくのかも気になりますし、次回も目が離せないと思っています。

 

30代女性

光君の次元ジャンプの謎が解けたと言うフィリップにも、影の組織の手が迫ってきているので、光君に及ぶのも時間の問題かと思われます。光君は元の時代に戻りたいと言っていますが、影の組織に捕まらずに戻れるのかどうかが気になります。また、頭中将は光君の引き立て役にはなりたくないと現代にとどまることを望んでいましたが、果たして現代に残ると物語は変わってしまわないのかが疑問です。そして、一番注目したいのは沙織の恋の行方です。光君と言い合いになってしまい和解もしていない状況で、最後に気持ちを伝えることは出来るのでしょうか?それとも、心にその思いを秘めたままお別れをするのか、または光君が現代に残る選択肢もあるのかに注目していきたいです。

 

40代女性

ここに来て急展開という感じはあるので、もう少し話数を増やして欲しいところですが、最終回でどんな結末が待っているのかハラハラです。今の世界に残ることも考えている中将ですが、光たちを実験材料にしようと企む危険な存在もあるようなので、やはり二人揃って帰ることになるのでしょうか。沙織の気持ちを考えるとこのまま光にも残って欲しい気もします。光の中に沙織への恋愛感情があるのかどうかや、その気持ちを伝えるのかが一番気になるところです。もし戻ったとしても、またひょっこり今の世界に戻ってくる展開を期待したいと思います。

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.