2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

正しいロックバンドの作り方5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

正しいロックバンドの作り方5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートの春ドラマ、『正しいロックバンドの作り方』。

日本テレビで毎週月曜深夜24:59からの放送です。

 

主演はジャニーズWESTの藤井流星、そして主人公のバンドメンバー役に同じくジャニーズWESTの神山智洋が出演。

他にも栗原類と吉田健悟が同じバンドメンバーでタッグを組みます。

個性あふれる4人の男たちがさまざまなトラブルに巻き込まれながら奮闘する、笑って泣けるドラマです。

 

この記事では、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『正しいロックバンドの作り方』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『正しいロックバンドの作り方』です!   日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠での放送となる本作。 ...

続きを見る

 

『正しいロックバンドの作り方』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

前回、コバの恋愛大作戦で一致団結した4人。共に「電撃ロックFES」のエントリーボタンを押そうとした矢先、またもやバンドの存続を脅かす大ピンチが判明する。
なんと、バンドの作曲も担当するオギノ(栗原類)が、バイト先の正社員登用の面接を受けるという。正社員になった場合、バンド活動は禁止。つまり、バンドを辞めることに……。
「どっちを選ぶかは、オギノくんに任せるよ。俺たち、信じてるから」とオギノを見送るシズマ(藤井流星)だが、結局、じっとしていられずテツ(神山智洋)やコバ(吉田健悟)と共に店へ偵察に行くことに。

バイト先の居酒屋で面接をするオギノと社員の大林(兒玉宣勝)。奥の席でその様子を見つめながら3人は、オギノとの思い出を語りはじめる。シズマとの出会い。高校時代のオギノの奇行の数々。謎に包まれたその生態が次第に明かされていく……。

一方、遠目には面接は楽しそうに進んでいく。共に笑い、握手、ハグをする2人。しまいには大林が差し出した書類にサインまでしてしまうオギノ。
果たして彼は、正社員?バンド?どっちをとるのか?
”悲しみの向こう側”の未来はどうなる?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代男性

バンドメンバーの荻野が正社員になるかバンドを続けるか、という話でしたが、バンドを続けることを選択し、男を見せたところが格好良かったです。不思議キャラで何を考えているか全くわからないキャラですが、心の中ではバンドを愛しているんだな、と思いました。正社員になることを誘ってきた店長に断った後に不満をぶちまけ、でも退職はせずに明日からも出勤するのは凄い根性だと思いました。バンドを続けることを選んだ決断理由が店長との面接に向かう途中にお地蔵様に納豆を供えられているから、という謎の理由だったことや、バンドメンバー決起集会を亀に餌をやるからという理由で断ることが荻野らしくて良いなと思いました。

 

20代女性

オギノくんと店長の会話に3人がそれぞれアテレコをするシーンはそれぞれの個性が出てて思わず笑ってしまいました。結果的にコバくんのアテレコが1番近かったのも意外で面白かったです。店長がメンバーの4人に対して、夢を追いかけることをバカにしたシーンやブラックバイトを正当化していたシーンはとても考えさせられました。自分も居酒屋でバイトをしているのでいろいろ思うところもありましたが、シズマが言い放った言葉に凄くスカッとしました。夢をもったことがないやつに叶うところは想像できない。自分の信念に従って夢を追いかけている人はかっこいいなと改めて思わされました。いい話で終わるのかなと思いきや最後までグダグダな感じが悲しみの向こう側の4人らしくて、ホッコリしました。キエチマエカナシミーって一緒にやってしまいます。笑
主題歌がドラマにあってて明るい気持ちになれてすごく好きです。4人で歩いている後ろ姿がエモかったです。

 

50代女性

不思議キャラのオギノでしたが、今回は特にそれがよく表れていました。
高校時代からかなり変わった人物だったようです。

納豆3つを弁当に持ってくるくらい、彼は納豆が好きなようです。
他にもピザ1枚など、変わった弁当が多かったようで、彼らしいのかもしれません。

彼のバイト先の店長は、オギノのダメ出しの連投で、彼に対して怖さを感じたようです。
今後、バイトとして引き続き働くようですが、確実にオギノへの態度は変わってしまうでしょう。

高校から付き合いのあるシズマとコバですが、二人から見ても、オギノは謎多き人物のようです。
協調性が無いだけでは言い切れない、何か不思議なキャラの人物だと思いました。

 

『正しいロックバンドの作り方』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

バンド“悲しみの向こう側”のメンバー4人は、シズマ(藤井流星)・テツ(神山智洋)が暮らす赤川家のシズマの部屋で、「電撃ロックFes」一次審査の結果を待ちながら、話し合いをしていた。
「あなたにとってバンドとは何ですか?」
有名になった時のシミュレーションだと、メンバーにインタビューを始めたシズマに対し、テツは「なんでもいい」とスマホを触りながら答える。心ここにあらずといったテツの態度に、シズマが怒り始めたその時……。
「大変よ大変!!!」
とシズマとテツの母・麦子(ふせえり)が大慌てで入ってくる。

麦子によれば、テツが大切にしていたロボットのおもちゃがなくなったという。20万円はするという年代物のロボット。居間を掃除する際に、落としたら大変だと思い、一度縁側に置いたはずが、気付いた時にはロボットが消えてなくなっていたという。
その日、家にいたのは、”悲しみの向こう側”の4人と、麦子の彼氏である幸野(小市慢太郎)だけ。
麦子に疑われたオギノ(栗原類)とコバ(吉田健悟)は、無実を主張するがどこか怪しい…
シズマの部屋を何度か離れた際、お腹が痛くてトイレに行ったと主張するコバだが、何故かトイレットペーパーは使われていなかった?
電話をしに部屋を外したはずのオギノが庭で爆笑していた?
果たして2人は無実を証明できるのか!?
そして麦子の彼氏・幸野にも疑惑が……。

麦子が家を出た空白の20分間の間に、幸野が「泥棒みたいに部屋の中を物色していた」姿をオギノが目撃したという!
一体、犯人は誰なのか?そして、ロボットはどこへ消えたのか?
幸野の不可思議な行動に秘められた驚きの真実とは?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代男性

次回はどうやら落とし物を探す話のようで、なぜそのようになったかという経緯が非常に楽しみです。やはり、バンドメンバーの関係者なのかな?と予想していますが、このドラマは良い意味で予測不可能なのでワクワクしています。また、少しずつ少しずつフェスに近づいている感じがするので、次回の話がどのように音楽活動に絡んでくるのかも見どころになると思います。そして、話が進むにつれてバンドメンバーの絆がどんどん深まっているのがよくわかりますので、次回の話もそうなるのかな?と予想すると同時に、非常に楽しみでもあります。

 

20代女性

再婚相手?のお父さん役の小市さんの出演作をいくつか見た事がありますが演技力が素晴らしくて、優しい表情で温厚そうにみせて実は息子に日常的に暴力をふるっていた父親役が特に強く印象に残ってます。ドラマをみてた当時、役だとわかっていても演技が自然すぎて実は小市さん自身もそういう人なんじゃないかとまで思ってしまうほどでした。なので、今回の役は性格まで優しい人かクズかどっちなのかとてもわくわくしています。予告映像を見る限りだと、一度犯人に疑われるけど実際はお母さんの事を思う良い人だったってなりそうな気がしてます。コバ→オギノときたので次回は家族の、主に兄弟の絆が重点的に描かれると思うので、同じグループのメンバーである神山くんと藤井くんがテツとシズマの兄弟の関係性をどう演じるのか楽しみです。

 

50代女性

シズマとテツのお母さんの彼氏が登場します。
二人のお父さんは別れたのか他界しているのか分かりませんが、一緒に住んではいないようです。
お母さんはその彼氏と再婚する予定があるのか分かりませんが、見た感じでは謎多き男性という感じがしました。

シズマのプレミア品のロボットが紛失してしまったようで、その犯人探しが始まりました。
果たしてロボットは見つかるのか、そして真犯人が誰なのかがとても気になります。

また、電撃フェスの経過もどうなっているのかも同時に気になっています。
きっと彼らの事なので、無事に通過していくような気がします。

 

ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『正しいロックバンドの作り方』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『正しいロックバンドの作り方』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『正しいロックバンドの作り方』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『正しいロックバンドの作り方』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Hulu「正しいロックバンドの作り方」配信画面

Hulu「正しいロックバンドの作り方」配信画面

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『正しいロックバンドの作り方』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『正しいロックバンドの作り方』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『正しいロックバンドの作り方』です!   日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠での放送となる本作。 ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.