2020春ドラマ 年下彼氏

年下彼氏の11話・12話あらすじ・ネタバレ!9話と10話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

年下彼氏第11話と12話あらすじやネタバレ予想!第9話と第10話の感想や評判評価も!

 

テレビ朝日で2020年4月11日、ABCテレビで2020年4月12日スタートの春ドラマ、『年下彼氏』

テレビ朝日では毎週土曜深夜2:30から、ABCテレビでは毎週日曜夜11:25からの放送です。

 

「なにわ男子」「Aぇ! group」「Lil かんさい」が競演し、関西ジャニーズJr.総出演します!

毎週2つのストーリーを送る、全20話のオムニバスドラマです。

登場するのはいろんな年下彼氏たち。

可愛い男の子から生意気なヤツまで、個性豊かな年下男子が年上の彼女と淡い恋を描きます。

 

この記事では、ドラマ『年下彼氏』の第9話と第10話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第11話と第12話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『年下彼氏』第9話&第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話・第10話の振り返り

【第9話】

19歳の大地(大西流星)はずっと好きだったバイト先のパティシエ、亜弓(小西桜子)が店を辞める日に人生初の告白を決意する。何度かためらいながらも、大地がいよいよラブレターを渡そうとしたその時、亜弓の元彼・康祐(正門良規)が突如来店。大地が知らなかった亜弓の重大な秘密を明かす!?

【第10話】

3年前、同じケーキ店で働きながら1つ年上の亜弓(小西桜子)と付き合い始めた康祐(正門良規)は、頼れる男になろうと気負うあまり、いつしか本当の自分を偽るように。その無理がたたって1年前に二人は破局。そしてこの日、康祐はある想いを胸に亜弓の前に再び姿を見せたのだが、そこには後輩の大地(大西流星)がいて…。

(引用:ABCテレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第9話と第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

大地がラブレターがタイミング悪く渡せない感じが可愛かったです。必死に隠して誤魔化そうとするシーンが面白かったです。亜弓と康祐が付き合ってた時、康祐が年下だけど頼り甲斐のある男に見えるように必死になる感じが可愛かったです。ヤキモチ焼くのもかわいいと思ったけど、そんな康祐に不安感を抱く亜弓の気持ちも共感しました。亜弓に素直に気持ちを伝えようと時間を設けて2人で話すシーンはドキドキしたけど、結局伝えられず臆病な康祐の気持ちに共感もしたけど歯がゆさもありました。最後は大地が男らしく、ラブレターでもなく、言葉で想いを伝えられたシーンはかっこいいと思いました。康祐も「待ってるから」という一言も素直に気持ちを伝えられた表情にこっちも嬉しくなりました。

 

30代女性

あゆみ先輩の笑顔が素敵だなと思いました。わざわざケーキを焼いてくれるなんて男性としては気がるんじゃないかと思ってしまうと思いました。でも、あゆみ先輩にとってはお礼の気持ちだったのにケーキを焼いてしまうと思わせぶりになってしまうと思いました。ケーキが美味しそうでチョコレートでメルシーという言葉も書いていて素敵でした。一緒に働いていた元カレが来てしまって自分から元カレと言っていたのでハッキリ言う元カレだなと思いました。あゆみ先輩の夢を一緒に叶えてもらうために大地君には待ってもらうことになりますが大地君も告白していて男らしいです。

 

50代女性

亜弓が2年もフランスへ行ってしまったら、向こうで外国人の彼氏が出来てしまうかもしれないと思いました。
ですが、結局、彼女は、戻ってくると思うので、大地も康祐ももっと素敵な男性になって、彼女を堂々と迎え入れられるようにしてほしいと思います。

最後は三角関係のようになってしまいましたが、この続きは亜弓が帰国した後になるでしょう。
9話と10話が同じストーリーだったと言うのが斬新で良かったです。

大地から見た9話と、康祐から見た10話を比較しながら楽しむことができました。
二人から想われている亜弓の気持ちが分かりませんが、今は留学の事だけで頭がいっぱいなのでしょう。

スポンサーリンク

 

『年下彼氏』の第11話&第12話はどうなる?

 

第11話・第12話のあらすじ

【第11話】

大学生の幸一(大橋和也)は、卒業して社会人になった先輩の奈々子(高嶋菜七)への告白に成功。初デートにドクロのシャツで出かける。そんな幸一に奈々子はショッピングを提案し、幸一に似合う服を大量にプレゼントする。しかし、次のデートでも幸一はイマイチなドクロ・コーデで登場。奈々子は再び買い物に連れて行くが…。

【第12話】

美弥子(筧美和子)の部屋からケンカ別れをした砂原充(庄野崎謙)が出て行った夜、飼っていた黒猫のユズまでがいなくなってしまう。入れ替わるように、見知らぬ少年(伊藤篤志)がどこからともなく出現。「柚」と名乗るその少年は美弥子のことを知り尽くしており、美弥子の恋人になるという!?

(引用:ABCテレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第11話と第12話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

#11の「着せ替え彼氏」は、女の子に着せ替えされるこういちの姿が純粋でかわいくて見るのが楽しみです。デートなのか、どういうシチュエーションなのかも気になります。告白をしている姿も見どころだと思います。2人がどんな関係なのかが気になるし、こういちの反応が自然で見るのが楽しみです。
#12の「クロネコの宅配便」は、筧美和子が本人役?なのも見どころだと思います。そこに謎の人間に化けたクロネコがやってくるというファンタジーな物語なのかなと予想しています。ネコとして飼われているのか、人間として生活していくのかも気になります。年下の男の子らしいかわいい言動も楽しみです。

 

30代女性

11話では着せ替え彼氏と言っていましたが、着せ替えをさせて可愛い彼氏になってくれているのかと思いました。彼氏がオシャレをしてくれない人もいると思います。女性のようにオシャレに気を使っていることも少ないと思います。彼氏をオシャレにしてあげたいという気持ちなのかなと思います。おしゃれにしてくれるのも良いですがあまりおせっかいにしてしまうと彼氏との関係はどうなるのかと思います。12話ではクロネコの宅急便でのバイトでの先輩後輩なんだと思います。宅急便で重たい荷物を運ぶときに気遣いをしてくれたりするんだろうと思います。

 

50代女性

11話は服の話のようです。
彼女にとっては彼氏にダサい服は着ていてほしくないものです。
年上彼女ならば、そう思うのはなおさらで、彼女好みの服にしたいかもしれません。
男性が思うカッコいい服と、彼氏に着てほしい服は違うのかもしれないです。

12話は黒猫のユズが少年になり替わって、彼女のところへやってきたのかもしれないと思いました。
猫はきっと彼女のことが好き過ぎて、人間に生まれ変わってしまったのかもしれないと勝手に想像してしまいました。
喧嘩別れをした彼氏が戻ってくるのか、そして、黒猫ユズは少年のままなのかが気になります。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 年下彼氏
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.