2020春ドラマ 隕石家族

オトナの土ドラ「隕石家族」6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ隕石家族6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。

東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く門倉家の騒動を描きます。

平凡な主婦・門倉久美子が「自分は今、何がしたいのか?」と考えて至った結論は…高校時代の憧れの彼!?

久美子を筆頭に夫、長女、次女、姑も、今まで明かしたことのなかった秘密を暴露していきます。

 

主演は羽田美智子が務め、世間並で平凡だった主婦が全力で自分と向き合う様子を描きます。

 

この記事では、ドラマ『隕石家族』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

 

『隕石家族』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

地球に向かっていたはずの巨大隕石が突然向きを変えた。世間の空気はこれで助かるんだ!と、ガラリと変わり、一気に日常が戻ってきた。つまり、定員割れのお陰でたまたまA判定だった結月(北香那)の東大受験もE判定になるわけで…。疎開していた人たちも続々と東京へ戻りだした。森山(遼河はるひ)を追って家を出た美咲(泉里香)もコソっと戻ってきたが、教師には復職せず自分のやりたいことをすると宣言する。

和彦(天野ひろゆき)は隕石衝突まで時間がない!と人生大一番の“片瀬(中村俊介)に告白”をしたはずなのにとショックを受け、「自分探しの旅に出る」と、お遍路の旅へ。
久美子(羽田美智子)は、前と同じ自分に戻ることなんて出来ないと、純愛と家族の二つとも手に入れることを改めて決意した。
そんな中、翔太(中尾暢樹)が働く喫茶店『イスカンダル』の店長・古代鉄郎(ブラザートム)が「あと半年、どう生きるか心を打つ作文を書けば一億円」という懸賞に当選し、大金を手にしていた事が発覚。しかし、隕石が逸れた場合は返金の義務がある事を知らず散財、お金を返せず行方をくらます事に。

ある日、翔太から「ちゃんと話したい」という改まったメールをもらう結月。それを知った久美子たちは「結婚では⁉」と色めき立つが…「この家を出ていきます」…翔太は理由も言わず、結月と別れて門倉家を出ていってしまう。

さらに、ついに片瀬との密会が家族にばれてしまう和彦。近づいた真意や惹かれた経緯を話し、それは隕石による一時の気の迷いで「一番愛しているのはママ」だと訴える。しかしそんな和彦に、恐れていた事態が!
さらに久美子からは、正子(松原智恵子)がボケたみたいだと電話が入り、急いで帰宅しようとする和彦の前に、追い打ちをかけるように、突然片瀬が姿を現して…。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

隕石の落下現象から久美子の思いの爆発したような行動からポジティブに物事を考えてしまう傾向になったのか、娘の結月の翔太からの堅苦しいメッセージに不安感を持っていたものを「結婚」という言葉で一気に幸せ感の溢れた様相に変えてしまう凄さは母親らしいなと驚かされて良い傾向に感じたものの、翔太に確認していない点が残念でならず、久美子の娘という血筋だからか結月の不安が消し飛び、結婚と浮かれ放題に踊る姿には呆れつつ爆笑させられました。
こっそりと帰ってきた美咲の表情が予想外に明るくスッキリしていて、美しさが増したように感じられ、隕石が降ってくるという出来事で唯一全てがスッキリと前向きに生きて行けるポジティブ思考に変わった人だなと思いました。
自分探しに出掛けた和彦の煩悩たっぷりな料理名が連なる写経に笑ってしまい、スッキリとキャプテン清人を忘れて帰って来たと思ったのに、目の前に現れた清人の心配していたという言葉に和彦がメロメロとなるのが可笑しく、この隙を狙ったように清人が金を貸してと言い寄る姿に爽やかさからヤバイさが漂うようにしか見えなくなりました。

 

20代男性

隕石家族の5話をみた感想といたしましては、今回のストーリーとしては、隕石の衝突が無くなったというニュースが流れた日本で、和彦はキャプテンに告白するのですが、それを後悔してしまいます。その折、翔太くんが家を出ていくことになってさらに門倉家は波乱に満ちていくのですが、隕石の衝突という極限状態だからこそ言えたことやしたいことというのがあったのですが、いざもう心配がなくまた日常生活に戻ってくださいと言われるとなかなか戻れないものなのかなと思いました。また、翔太くんの萎え切らないような態度はすごくイライラしました。

 

50代女性

隕石の軌道が変わってしまい、人々の行動が変わってきた感じでした。和彦も残りの人生と考えて片瀬に告白したのにまさかの軌道変更で、告白したことを後悔したと思いました。自分探しの旅に出る気持ちもわかる気がした。でも3週間会社を休んだのはまずかったと思いました。リストラにあったのもそのせいかなって思いました。正子の行動や言動がおかしくなってきてたのは、嫁の久美子にとっては大ショックだと思った。まさかボケがはじまっているとは思いもしなかっただろう。嫁にとっては今後の自分の人生に関わる大事件だとおもう。介護生活が目前に迫っている感じがしました。

 

 

『隕石家族』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

「ボクらは秘密の共有者ですね」…片瀬(中村俊介)の言葉に、嬉しいのか? 後ろめたいのか? 複雑な心境の和彦(天野ひろゆき)は、リストラされたことを家族に言えないまま、自身の収集品を買取店に持って行ってはお金に換える日々。
その一方で片瀬は、借りたお金で久美子(羽田美智子)に食事を奢るなど密会を続け、「君の御主人とは2度と会うつもりはない」としれっと嘘をつき、再び久美子にアプローチしていた。

早速、会社へ行くフリをして公園で弁当を食べる和彦を美咲(泉里香)が目撃。公然の非公開だ!! とあまりにも下手な言い訳で慌てふためく和彦にため息の美咲。家に帰ると、正子(松原智恵子)が久美子に認知症だと思われている事が気に入らないと怒っていた。
そんな中、翔太(中尾暢樹)の父親の秘書だという木下(浜田晃)なる老人が来訪。なんと実は、翔太が大資産家の息子で父親が急逝。遺言として、翔太と結月(北香那)の2人分の火星移住プロジェクトを申し込んでいたことが発覚。木下に「翔太坊ちゃまと一緒に地球を脱出してほしい」と迫られる門倉家。その申し出に“一人でも生き残れるならば!”と家族は喜ぶも結月は断固拒否。尚も勧める家族に結月は「私は家族じゃないわけ?」と激怒。静まり返る家族…。

一方、翔太はバイト先の『イスカンダル』へ。一億円の借金の形に差し押さえられた店 に戻り、隠れ住む店長(ブラザートム)に結月と別れた経緯を話すも、その煮え切らない態度に店長が発破をかける。ぐずぐずしないで結月を迎えに行け!と。しかし一緒に地球を脱出しようと結月を説得しようとするも話さえ聞いてもらえず拒絶されてしまう。閉じこもる結月。そんな結月に久美子は…。

大混乱の門倉家に、なぜか和彦がさらなる追い打ちをかける。「さ、どうぞ、狭いうちですが…」何と片瀬がやってきた⁉
どうなる門倉家!その時隕石の動きに再び変化が?

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

キャプテンこと清人は、隕石の落下するという出来事から久美子からの告白で付き合い始め、更にネット上で鉄道を好きな仲間として知り合った和彦から告白されてという状況に付け加え、久美子と和彦が夫婦でありながら清人を取り合う三角関係という利点を生かして両方から金を絞り取ろうと画策を始めて、どちらに対しても一方とは会わないと話す腹黒さから双方から少額の金を借りる行動から値踏みして、門倉家の全財産を奪うために清人はイケメンを生かして正子を騙し同居を始めてしまう展開で進み、気持ち悪い空間に結月が清人の動きの不自然さから調べ出すと人の心の隙を狙う詐欺師と発覚し、久美子と和彦の人を見る目の無さと隕石によって浮かれていた事を深く反省する気がします。
そんな最中に和彦の母親である正子の記憶力の減少が進み続けて覚えるという事が困難になった反面、まだ幼い頃の美咲と結月の可愛らしさに両親の和彦と久美子が仲良く楽しく笑いが絶えない暮らしをしていた話を始めて、聞いていた和彦たち4人は何気ない日々の有り難さとそれを嬉しそうに見守っていてくれた正子の存在に、好き勝手に行動した4人が反省するという物語になると予想しています。

 

20代男性

6話の予想といたしましては、隕石の衝突は再びありそうな感じがしました。今は、隕石の衝突がなくなって心配なことがなくなったのですが、また心配なことが増えていくとは思います。また、翔太くんと美咲ちゃんとの関係性もまた変化していくとは思います。今は別れたような関係なのですが、変わっていくとは思います。また、キャプテンと和彦、久美子との3角関係はドロドロしていくと思います。6話の予告編でキャプテンが久美子さんと関係をもってそうなニアンスがあったのでドロドロするのかなと思います。また、お母さんのボケも進行すると思います。

 

50代女性

片瀬が和彦の会社の前で和彦を待っていたけど、心配してのことかなって思ったらお金を貸してって言ってたことに、和彦はショックを受けると思います。和彦からはお金をかりて、久美子にはいい顔をしている片瀬に和彦の好きという気持ちが変化していくと思います。また、片瀬がいつの間にか和彦の家に住み着くようになるのではと思います。片瀬はある意味人たらし的な部分があるから、正子に取り入って同居生活がはじまってもおかしくないと思います。和彦は、会社をリストラされたことを家族に言えず、毎日出勤し、どこかで時間を潰してから帰宅する生活が始まるのかなと思います。家族にすぐばれそうな感じもします。

 

『隕石家族』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『隕石家族』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『隕石家族』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『隕石家族』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『隕石家族』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『隕石家族』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『隕石家族』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『隕石家族』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『隕石家族』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『隕石家族』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『隕石家族』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『隕石家族』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『隕石家族』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.