2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

いいね!光源氏くん7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

沙織(伊藤沙莉)の泣き顔を見た光源氏(千葉雄大)は、詩織(入山杏奈)に沙織のために何かできないか問う。詩織の助言どおり、沙織から悩みを聞き出そうとする光。だが、沙織は当事者である光に話そうとはしない。そんな折、中将(桐山漣)を居候させているカイン(神尾楓珠)が主催のプールパーティに訪れる光と沙織。詩織は、光と距離を取ろうとする沙織の背中を押そうとするが、沙織から光が物語の架空人物だと聞いて驚く。

(引用:NHK公式サイト

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

中将と沙織が話しているのを見た光が、寄ってきた詩織に、「2人が話しているとなにやら痛むのだ」と告げたときには、とうとう沙織に対して恋が芽生えたのか!とドキドキしましたが、痛かったのはこめかみだとは(笑)それって食べているかき氷のせいじゃないかと笑ってしまいました。しかし恋とまでいかなくても、沙織のことをとても大事な人だとは認識しているので、あともうちょっとなのになぁと、光と沙織の2人を見ているとヤキモキしてしまいます。そこは妹の詩織も一緒のようですが。カインが沙織に対して優しいので、そのことにヤキモチを光が妬かないかなぁと期待してるのですが、なかなかそんな展開にならず悲しいです。

 

20代女性

泣いている沙織を見た光源氏は、どうにか慰められないかと考えます。「沙織殿が泣いているところを見たくない」と言いますが、果たしてそれはただの優しさとか恩を返したいだけなのか、それ以上に気になる存在なのかどうか気になります。頭中将と話してるところが気になるあたり、少しは女性として意識しているのかもしれません。
光源氏も頭中将も、プレイボーイかと思いきや、女性の気持ちを否定しない紳士です。プールパーティーの時に頭中将は、以前に沙織を光源氏と取り合う形になった時のことを謝ります。失礼なことを言ってしまった、と反省します。光源氏以上にマメで、人の気持ちがわかる人ですね。

 

20代女性

泣いてしまった沙織【伊藤沙莉】を見た光くん【千葉雄大】が“もう沙織【伊藤沙莉】の泣いた姿は見たくない”と真剣に悩む姿がとても良かったです。恋愛感情ではないと言う光くん【千葉雄大】ですが、はたから見たら“もうそれ恋だよね”という言動が多いのでものすごくヤキモキします(笑)今回は沙織(伊藤紗莉奈)と詩織(入山杏奈)のお母さん【榊原郁恵】も登場し、光くん【千葉雄大】と中将【桐山蓮】といきなり馴染んでいるところが和みました。ドラマの最後の方になるとハワイで光くんを助けてくれたフィリップ【厚切りジェイソン】が登場し、光くん(千葉雄大)と中将(桐山蓮)のパラレルワールド説や急に出たSF感に驚きました。

 

 

『いいね!光源氏くん』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)から、光源氏(千葉雄大)を元の源氏物語の世界に戻すため京都へ行くよう言われた沙織(伊藤沙莉)。早速、中将(桐山漣)も連れて訪れるが、光と中将は千年後の都に最初は戸惑いつつも、念願の抹茶パフェを食べて感動するなど観光気分に浸る。一方、姉たちが宇治の源氏物語ミュージアムに行くことを知った詩織(入山杏奈)も追いかけてやって来るが、そこで波乱の展開に。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

次回は京都に舞台を移しての騒動になるようで楽しみです!平安時代からやって来た光と中将。現在の京都を見て、あまりにも変わった近代的な様子にびっくりするんだろうなぁと思います。もしかしたら変わり果てた京都に対して一句詠む展開になるかもしれないですね!さらに源氏物語のミュージアムに行くようなので、光たちは自分達が架空の人物であることを知り、戸惑うシーンも出てくるのかも?その時に沙織はどうやって光や中将に説明するのか気になりますね~。今までは過去から未来へやって来たと思っていた2人が、かなりの衝撃を受けることは必至ですから、その2人をどう沙織が受け止めていくのかを楽しみにしています。

 

20代女性

次回はいよいよ本格的に、タイムスリップの謎を解き明かしに京都へ行くことになりそうです。源氏物語の内容を光源氏と頭中将が知ったら、彼らはどんな反応をするのかが見どころになると思います。特に頭中将にとっては、物語の主人公が光源氏で、自分はあくまで引き立て役と知るのはショックかなと思われます。このドラマでは仲良さそうな2人ですが、やはりライバルなので帰る、帰らないで意見が対立しそうです。
シリアス展開も気になりますが、彼らのことですから京都観光もちゃっかり楽しみそうです。抹茶パフェが食べられると良いですね。

 

20代女性

光くん【千葉雄大】と中将【桐山蓮】を元の源氏物語の世界に戻すために京都に行くようにフィリップに言われた沙織【伊藤沙莉】は2人を連れて京都に行きますが、2人が無事に元の世界へと帰ることができるのか、または帰る手掛かりを見つける事ができるのが気になるところです。ですが、おそらくフィリップを追いかけていた黒スーツの人達が京都に追ってきて一波乱があり一筋縄ではいかないのではないかと思います。また、光くん【千葉雄大】と沙織【伊藤紗莉】の関係性も凄く気になります。2人の関係も何となく少しずつ変化してきているように感じるので、タイムスリップの核心に近づくことによってお互い本当の気持ちに気づき素直になれたらいいなと期待です!!

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.