2020春ドラマ ピーナッツバターサンドウィッチ

ピーナッツバターサンドウィッチの7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ピーナッツバターサンドウィッチ7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

MBSとテレビ神奈川ほかで2020年4月2日スタートの春ドラマとして、『ピーナッツバターサンドウィッチ』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59から、テレビ神奈川で毎週木曜夜11:00からの放送です。

 

女性ファッション誌with onlineで更新されている人気コミックを原作にしたドラマ、『ピーナッツバターサンドウィッチ』通称ピナバタ。

 

崖っぷち女子4人の婚活の模様を観察・分析するというストーリー展開。

キャリアウーマンの沙代、プロポーズ待ちの美晴、セフレ関係から抜け出せない美和、高嶺の花だけどどこか影がある茜が、それぞれの幸せをつかむために婚活と向き合います。

婚活に四苦八苦する女子たちのリアルな姿にはきっと共感できる所があります!

 

この記事では、ドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ピーナッツバターサンドウィッチ』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

涼太(佐藤流司)の浮気現場を見てしまった美晴(瀧本美織)。家で涼太にそれとなく今日の出来事を聞いてみるものの、帰ってくる答えは明らかに嘘と思われるものだった。
PBSでは、「男の浮気/女の復讐ファイル」の資料を元に議論が始まっていた。過去の調査で起こったおぞましい復讐劇を聞き、怯える椿(矢作穂香)だったが、権田(伊藤修子)と小林(伊藤健太郎)はどうやら私生活でも修羅場を経験済みのよう。涼太に裏切られた美晴がとった行動は果たして…!?
一方、慎(吉田仁人)との恋愛で思い詰める美和(筧美和子)を見かねて、茜(Niki)は美和を占いの館へ誘い出す。しかしそこで待っていたのは占い師の格好をした椿。突然の任務に焦った椿は、まだ知らないはずの美和のフルネームを呼んでしまい…!?PBSに前代未聞の危機が勃発!?
沙代(堀田茜)は会社からの帰り道、青木(濱正悟)に浮気をされたことがあるかと聞く。初めて青木の恋愛を聞く沙代だったが、対岸の道でとんでもないものを見つけてしまい…!?
それぞれの気持ちが交差し、事態は思いがけない方向へ…!!事件勃発の第6話。

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

美晴と沙代は涼太が女の子と一緒にいるところを目撃してしまいます。椿と小林は浮気された女性たちの復讐劇について話してますが、私だったら50万のブランドバックを買わせます!経験はないですけどね。別の日、美晴は時田と会う事にします。時田の登場の仕方はカッコよすぎてキュンキュンしてしまいました!でも沙代が涼太を問い詰めて、実は涼太は浮気じゃなかったのです。とてもややこしい面白い展開になってきました!話は変わって美和と茜は占いに行きます。2人が行った占いの占い師は椿でした。占い師になりきる椿が可愛かったです。占いの中で「望んだ物が手に入らなかった人もその先で別の幸せを手にしてる」っていう話を聞いて、なんだか納得してしまいました。恋愛の事だけではなくて色々な物事に当てはまる言葉だと思いました。美和も納得して気持ちを切り替える事が出来てました。

 

50代女性

私は時田推しなので、美晴は涼太と別れて時田の方に行った方が幸せかと思っていました。でも、涼太は浮気をしていなかったし、美晴との結婚も考えていたと知り、いきなり涼太の株が上がりました。時田が胸キュンな行動をするのは最初だからよね。そして、良さげな男性に見えるけど、ひょっとすると手が早いだけかも。涼太が浮気していると思って傷ついて他の人に走る気持ちは分かる。だけど自分の価値を肯定したいだけなら思い止まって〜っと焦りました。すごく次回が気になります。そして、一番物申したい恋をしている美和ですが、PBSの偽占いのおかげでちょっと気持ちが切り替わった様子です。美和は気の毒すぎるので幸せになってほしいです。4人とも今後の展開が気になり、この先も見逃せません。

 

20代女性

涼太の浮気はなんとなく勘違いなのではないかなー?と先週から思っていた予想が当たりました。でも、いくら今は恋愛感情のない同級生だとは言え、2人きりで連日食事に行ったり会ったりするのはやはり気持ちが良くないです。時田くんに心が傾いている美晴は来週プロポーズされるのか?どんな答えを出すのかドキドキです。一方、占いに行ったみわですが、ツバキの言っていた一番好きな人と結婚してなくても幸せと思う人が8割というのは本当に納得しました。仕事でも恋愛でもそうですが、理想を手に入れることが必ずしも成功ではない気がします。

 

スポンサーリンク

 

『ピーナッツバターサンドウィッチ』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

沙代(堀田茜)に浮気疑惑を問い詰められた涼太(佐藤流司)。しかし涼太は浮気をしていなかったどころか、女友達に協力してもらいプロポーズの準備をしていたという。
時を同じくして、涼太が浮気をしていると誤解したままの美晴(瀧本美織)は、長すぎた春に決着をつけるため、そして時田(奥野壮)への気持ちに応えるため、涼太と別れて時田と付き合うことを決める。時田と一夜を共にし、帰宅した美晴を待っていたのは、プロポーズをしようとしていた涼太で…!?
よりにもよってこのタイミングで、何年も待ち続けた涼太からのプロポーズ。美晴は、自分のしてしまったことの大きさに打ちひしがれ、自己嫌悪に苛まれていた。
PBSでは、「彼氏や旦那に言っていない秘密はあるか」というアンケート調査をもとに話し合いが行なわれていた。小林(伊藤健太郎)は秘密の無い恋愛の方が、むしろ珍しいという。
椿(矢作穂香)は「嘘は隠し続けられない」と言い、権田(伊藤修子)は「私なら嘘を付き続けて浮気相手と本命の両方を楽しむ」と言うが、美晴が出した結論は…。
そして、3人のすれ違いが前代未聞の修羅場へ突入!?絶体絶命の第7話!

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

涼太が浮気ではないと分かって、プロポーズも考えているとのことでした。美晴はそんなことも知らずに時田と一夜を共にしてしまいます。次回予告で美晴は泣きながら謝っていたシーンがありました。きっとプロポーズされたけど断ったのだろうと予想しますが、時田のことをどのようにカミングアウトして涼太がどう動くのかがとても見どころだと思います。少し泥沼な展開になってきた美晴と涼太の恋愛模様がとても楽しみです。美和はついに気持ちを切り替えて離れることを決意しました。次回予告では2人と対峙する美和の姿が。しかし本当に離れる事が出来るのかこれだけでは分かりませんでした。美和の今後の展開もとても楽しみです。

 

50代女性

美晴と時田は一線を越えないような気がします。茜のアドバイスを聞いた涼太が電話をするんじゃないでしょうか。そして、「ごめんなさい。」と言って時田の部屋を飛び出して涼太と住む家に帰る美晴。そんなベタな展開が見たいです。そして、占いで前向きになった美和が二股彼氏に三行半を突き付けるところが是非見たい!あんな最低男、本命の彼女からも振られてしまえと思います。美和にいい人が現れますように!順番からすると、次回は茜と沙代の話がメインかも。茜は美和に元気をもらったので、五十嵐君と会う気になるんじゃないでしょうか。沙代は職場の後輩と正直に付き合えるいい関係になりそうですよね。4人ともハッピーエンドになって欲しいです。次回もとても楽しみにしています。

 

20代女性

さよと青木がどんどん仲良く?近付いているのが気になります。青木は明らかにさよに気持ちがあるのが分かるので、そろそろここの2人にも何か起きてもいいのかな?と思っています。そして何より美晴の来週の動きにも注目したいです。どっちにしてもどちらかを傷付けてしまう状況になっているので。みわの一件によって気持ちを入れ替えたあかねの今後も楽しみです。待望の美男美女カップル誕生なのか!?最近4人でのファミレスのシーンなどがないので、そろそろ4人の情報交換の場も見たいなぁと感じています。それぞれの今後に目が離せません!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, ピーナッツバターサンドウィッチ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.