2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

正しいロックバンドの作り方4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

正しいロックバンドの作り方4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートの春ドラマ、『正しいロックバンドの作り方』。

日本テレビで毎週月曜深夜24:59からの放送です。

 

主演はジャニーズWESTの藤井流星、そして主人公のバンドメンバー役に同じくジャニーズWESTの神山智洋が出演。

他にも栗原類と吉田健悟が同じバンドメンバーでタッグを組みます。

個性あふれる4人の男たちがさまざまなトラブルに巻き込まれながら奮闘する、笑って泣けるドラマです。

 

この記事では、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『正しいロックバンドの作り方』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『正しいロックバンドの作り方』です!   日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠での放送となる本作。 ...

続きを見る

 

『正しいロックバンドの作り方』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

ロックバンド”悲しみの向こう側”は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦するべく、4人で同時にエントリーボタンを押そうと集まっていた。が、メンバーの1人・コバ(吉田健悟)が来ない。苛立つシズマ(藤井流星)のもとに、コバが入院したと連絡が入る。急いで病院へ向かうと、足を骨折し車椅子に座るコバの姿が……。

実家の蕎麦屋でバイト中に寸胴鍋を落とし、足を骨折したと説明するコバ。そこに、偶然コバの元カノで看護師のメグ(藤松祥子)が通りかかる。聞けばメグは最近、彼氏と別れたばかりだという。奇跡的な再会に運命を感じるコバ。しかし、お笑い芸人だという元カレと別れた理由が、「売れてもいないのに、夢ばかり語る」「実家暮らしで、スネ齧り」など自身の境遇とあまりにも重なり、「今、何してるの?」と問われたコバは、とっさに「サラリーマン」と嘘をついてしまう。

「何故嘘をつくのか」「バンドが恥ずかしいのか」とコバを責めるメンバーたち。だが、コバの真剣な思い、そして、隠されていた骨折の真相を聞き、一転、メグとデートできるよう協力することに。恋愛ゲームが大好物だというテツ(神山智洋)がアイデアを出し、コバは世界を飛び回る敏腕商社マンという設定に。今、”悲しみの向こう側”全面協力の恋愛大作戦が始まる!

コバの恋の行方は?
そして、メンバーは無事に心を一つにエントリーはできるのか?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

第3話は、コバが骨折をしてしまいました。バンド活動に支障が出てしまうような気がしました。コバは元彼女・メグと再会したときに、自分の職業をサラリーマンと言いましたが、なぜ本当のことを言わなかったのかが気になりました。心の葛藤が伝わるシーンでした。その後、コバは商社マンという設定でメグと会話しますが、コミカルな展開だと思いました。コバ以外のメンバーも設定に付き合っていて、仲間意識を感じました。骨折が治れば、再び活動ができるので頑張ってほしいと思いました。3話は、ドラマチックなストーリーで面白かったです。

 

20代女性

コバがバイトで骨折した本当の原因がバンドのためとわかったシーンで、何もない自分にコンプレックスを抱えてメンバーのために何かしようと一生懸命なコバに切なくなりました。そんなコバにシズマが「お前は明るくいてくれるだけでいい」って言ったシーンは軽いように思たけど、それがコバの魅力だしシズマの本心なんだろうなぁと感じました。
テツが恋愛ゲームが好きという新たな一面が見れて面白かったです。テツが書いたシナリオをメンバーで実演するシーン、メグの後ろからテツが出すカンペに書いてある言葉がキザでくさい言葉なのが面白かったです。メグが元カレのことを悪く言ってしまうシーンでは、シズマと重なってコバがかばうところにコバの良さが全面に出てて素敵だなぁと思いました。

 

10代男性

自分の不注意で足に怪我してしまったパーカッション担当であるコバは入院することになった病院で初恋の女性と奇跡の再会を果たす。聞いたところによると、現在彼氏がいないらしい。しかしその彼氏と別れた理由が現実的でない自分の夢を追い続けている所が嫌だという。自分もバンドで有名になることを夢見ているコバは自分と重ね、音楽活動をしているのを隠してまともに働いていると嘘をつく様は自分を大きく見せたいという心理で誰にでも共感できるものだと思う。仲間の協力を得てデートの約束をつけるが、元カレが夢を追い続けている様子が自分達の現在と似通った部分があり、とっさに擁護するところは自分の見栄よりもバンドにかけている情熱があることを示唆しているワンシーンだと思った。

 

『正しいロックバンドの作り方』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

前回、コバの恋愛大作戦で一致団結した4人。共に「電撃ロックFES」のエントリーボタンを押そうとした矢先、またもやバンドの存続を脅かす大ピンチが判明する。
なんと、バンドの作曲も担当するオギノ(栗原類)が、バイト先の正社員登用の面接を受けるという。正社員になった場合、バンド活動は禁止。つまり、バンドを辞めることに……。
「どっちを選ぶかは、オギノくんに任せるよ。俺たち、信じてるから」とオギノを見送るシズマ(藤井流星)だが、結局、じっとしていられずテツ(神山智洋)やコバ(吉田健悟)と共に店へ偵察に行くことに。

バイト先の居酒屋で面接をするオギノと社員の大林(兒玉宣勝)。奥の席でその様子を見つめながら3人は、オギノとの思い出を語りはじめる。シズマとの出会い。高校時代のオギノの奇行の数々。謎に包まれたその生態が次第に明かされていく……。

一方、遠目には面接は楽しそうに進んでいく。共に笑い、握手、ハグをする2人。しまいには大林が差し出した書類にサインまでしてしまうオギノ。
果たして彼は、正社員?バンド?どっちをとるのか?
”悲しみの向こう側”の未来はどうなる?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

第4話では、オギノが正社員登用の面接を受けるそうです。予想ですが、メンバーは、オギノが脱退してしまうのかという危機感を感じるのではと思います。シズマたちは、オギノが面接する様子を観察するようです。予想ですが、シズマたちが面接中に割り込んでいって、オギノに「バンドを続けてほしい」と説得するのではと思います。そして、オギノは判断に迷うのではと思います。見どころですが、高校時代のオギノの奇行を描くシーンです。オギノはミステリアスなので、どのように描くのかが注目です。楽しみにしていることですが、私は楽器演奏をするシーンを期待しています。

 

20代女性

コバの一件で団結したはずの4人だったのに、オギノがまさかのバイト先の正社員登用の面接を受けることに。
正社員になった場合はバンド活動が禁止になってしまう。「信じる」とは言いつつ、オギノの面接に偵察に行くシズマたちの反応と、オギノの面接がどんな感じのシーンになっているのか楽しみです。
そこで語られるシズマが知るオギノの高校時代の奇行がどんなものなのかも気になります。今まで知られなかったオギノのキャラクターが見れるのが見どころだと思います。
正社員になってバンドをやめるのか、メンバーたちが信じた通りバンドを続けるのか、どんな結末になるのか楽しみです。

 

10代男性

コバがバンドにかけている熱をみんなが理解したところで次の大会では頑張ろうと意気込んでいたところ、メンバーの一人でベース担当であるオギノが出場を決定するのは待ってと言った。理由は自分の職場で正社員になる試験があるからもう少し待って欲しいとのこと。加えて、もし正社員に採用された暁には音楽活動が禁じられているためバンドを脱退しなければならないという。次回、果たしてオギノは正社員試験を合格するのかそれとも不合格か。そしてバンドを脱退するのか、それともしないのか。今後の音楽活動はどうなるのか。新メンバーを入れるのか。展開が読めないので、次の回がかなり重要な回だと思うのでどういった展開になるのか楽しみである。

 

ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『正しいロックバンドの作り方』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『正しいロックバンドの作り方』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『正しいロックバンドの作り方』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『正しいロックバンドの作り方』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Hulu「正しいロックバンドの作り方」配信画面

Hulu「正しいロックバンドの作り方」配信画面

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『正しいロックバンドの作り方』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『正しいロックバンドの作り方』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『正しいロックバンドの作り方』です!   日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠での放送となる本作。 ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.