2020春ドラマ 70才、初めて産みますセブンティウイザン。

70才、初めて産みますセブンティウイザン。6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

70才、初めて生みますセブンティウイザン。6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2020年春ドラマ、NHKのBSプレミアムにて毎週日曜日の22時から放送されるのは『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』です。

 

70歳間近で妊娠!?

まさかの超高齢出産を描く話題コミックがドラマ化!

小日向文世と竹下景子が高齢新米パパ&ママを演じます。

 

リスクを背負いながらも覚悟を決め、さまざまな人のサポートを受けながら出産と向き合う老夫婦。

笑って泣ける、新しいホームドラマです。

 

この記事では、ドラマ『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
70才、初めて産みますセブンティウイザン。の無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年春ドラマ、NHKのBSプレミアムにて毎週日曜日の22時から放送されるのは『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』です。   70歳間近で妊娠!? まさかの超高齢 ...

続きを見る

 

『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

夕子(竹下景子)が高熱で倒れた!高齢による出産と育児に体は限界を超えていた。敗血症で容態は予断を許さない。残されたみらいを抱えて途方にくれる朝一(小日向文世)。そんな時、同じマンションの若夫婦(矢本悠馬、蔵下穂波)から救いの手。さらに夕子の姪(前田亜季)や朝市のバードウォッチング仲間(笑福亭鶴光、山本圭祐)も駆けつける。果たして夕子は?▽夕子のいなくなった世界で。合計135歳の笑って泣ける育児日記

(引用:NHK公式サイト

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

高齢夫婦なので、お互い何が起きてもおかしくないがゆえに、いつも問題なく解決していた為、今回も大丈夫だろうと思っていました。
以前、夕子と朝一が市役所に母子手帳を貰いに行った時、子育てをする上で頼れる家族がいないと言っていたので、夕子の姪っ子が登場してホッとしました。
朝一は、普段真面目でどこか堅苦しそうだし、人との交流も高齢になってから増えたような人だと思うので、夕子が一番人生の中で大切な人だったんだろうなと思いました。
だからこそ、夕子がいなくなったらどうしようと真剣に悩むのだと感じました。
立場は違うけれど、周囲にいる人たちが当たり前だと思わずに、何があってもおかしくない世の中であるからこそ、大切に交流したいと思える内容でした。

 

40代女性

夕子が入院したことで、当たり前だったことが当たり前でなくなってしまい、それを実感させられた時の朝一の表情が、凄く切ないなと感じました。それでも泣き言を言わず、頑張っている朝一の姿はとても素敵でした。そして、朝一を助けてくれる人達がたくさんいたことが、とても嬉しかったです。助けてほしい時に、助けてと言える環境があることの大切さを強く感じました。また夕子の親戚とは疎遠になっていたのに、恵がわざわざ夕子を訪ねてきてくれて、父の暴言を謝罪していたのが凄く印象に残りました。みらいを抱っこした時の戸惑いながらも嬉しそうな顔がとても素敵でした。

 

20代女性

みらいという名の新しい命が世界に生まれ、すくすくと成長していく姿にはこちらも顔がほころびますし、そしてなによりそれを見守る穏やかで温かい夫婦の眼差しには愛情が溢れていて世界がずっと優しくなったよう錯覚してしまうほどです。刺繍をしたり、公園に行ったり、近所の方と交流したりと日々を過ごす老夫婦のもとに忍び寄る問題、それが高齢に伴う病気と別れという否定しがたい事実。みらいちゃんというこれから未来を生きようとする明るい輝きがある一方で、人の一生には期限があり、それはつまり娘との一緒の時間さえ多くは残されていないということです。残りの時間を考えさせられる回だったと思います。小日向文世と竹下景子の演技がリアルで、哀愁すら感じさせます。

 

『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

清掃の仕事を始めた朝一(小日向文世)は、イヤイヤ期に入ったみらいに手を焼く。そんな中、通い始めた保育園で出産前に知り合った夫婦(臼田あさ美、田中美央)と再会。心強い反面、働くママに引け目を感じる夕子(竹下景子)。ある日、保育園からの帰り、みらいは公園で男の子と知り合う。だが、その子は夜勤の母親によって家から締め出されていた。そして数日後、事態はさらに深刻に…▽合計135歳の笑って泣ける育児日記

(引用:テレビ東京公式サイト

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

みらいが保育園に通う場面が見れるのが、楽しみです。このドラマを見る時、妊娠までが大変で、最終回に出産する展開になっていると思っていたからです。
高齢だからこそ、脳梗塞などの病気に悩まされ、出産するまでの道のりに時間をかけていて、出産後の出来事は視聴者の想像にお任せという感じなのだと思っていました。
保育園に通うにあたって、まず申請が大変で、入園できれば幸運だという現代独特の社会問題を取り上げてくれるのかなと予想しています。
幼稚園でも良かったのかもしれないけれど、高齢であるがゆえに3歳から受け入れの園は考えられなかった、というエピソードも出てくるのかなと思います。

 

40代女性

イヤイヤ期にみらいが突入したり保育園が決まったり、朝一が仕事を始めたりと、江月家の生活スタイルがガラリと変わってしまいます。そんな中でみらいがどんな姿を見せてくれるのかが、とても楽しみです。また夕子が働いているお母さん達に引け目を感じてしまうようなので、前の職場で働きたいと言いださないかが心配です。そしてお母さんに、締め出されている男の子を、朝一と夕子は助けてあげることができるのかが、見どころになると思います。今まで朝一と夕子の周りには、子供を締め出すような親がいなくて2人はかなり衝撃的なことだと思うのですが、2人の力で何とかその男の子が幸せになれる方向に導いてあげてほしいなと思います。

 

20代女性

ようやく娘を生み、新しい生活が始まったばかりですが、問題は山積みです。今回は妻の病気と彼らのこれからに関して避けられない事実を描いた回でしたが、これからもそんな障害や不安が訪れるのではないかと思います。世間の偏見や無理解、ジェネレーションギャップなど、彼らの前には時たま波が引いたあとに静かに大きな波がやってくるのではないか、それに耐えられるのか。見たいようで見たくない、けれど立ち向かうべきテーマなのではないかと思います。マイノリティであることの光と影を描いているのもそうですが、高齢での子育てが抱える問題点は社会の問題点でもあります。わたしたちが変えるべき考え方、子育てのあり方を示していくのではないかと期待しています。ただ、老夫婦、そして彼らの周りの人々との関係が良好だということだけは救いだと思っているので、助け合いの繋がりがこれからも広がっていけばいいなと思っています。

 

70才、初めて産みますセブンティウイザン。の見逃し配信を見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』はU-NEXTで配信!

U-NEXT「初めて産みますセブンティウイザン。」配信画面

U-NEXT「初めて産みますセブンティウイザン。」配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「セブンティウイザン」配信画面

原作コミック「セブンティウイザン」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「セブンティウイザン」も配信中!

原作の漫画本は全5巻で、1冊につき583円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、まずは1冊まるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
70才、初めて産みますセブンティウイザン。の無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年春ドラマ、NHKのBSプレミアムにて毎週日曜日の22時から放送されるのは『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』です。   70歳間近で妊娠!? まさかの超高齢 ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 70才、初めて産みますセブンティウイザン。
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.