2020春ドラマ 隕石家族

オトナの土ドラ「隕石家族」5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ隕石家族5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。

東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く門倉家の騒動を描きます。

平凡な主婦・門倉久美子が「自分は今、何がしたいのか?」と考えて至った結論は…高校時代の憧れの彼!?

久美子を筆頭に夫、長女、次女、姑も、今まで明かしたことのなかった秘密を暴露していきます。

 

主演は羽田美智子が務め、世間並で平凡だった主婦が全力で自分と向き合う様子を描きます。

 

この記事では、ドラマ『隕石家族』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

 

『隕石家族』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

美咲(泉里香)は、田舎に疎開した森山(遼河はるひ)を追いかけるため家を出る事を決意。最後の時に先生の側にいてあげたいと言う美咲に驚く久美子(羽田美智子)たちだったが、地球最後の別れを決める多数決が行われることに。「美咲がこの家を出ることに賛成の人...」果たして...。

一方久美子は、片瀬(中村俊介)と和彦(天野ひろゆき)が密かに会っていることを知る。片瀬は自分の夫と知っていて会っているのか?和彦も何か秘密を隠している?疑心暗鬼の久美子。そんな中、片瀬を訪ねてくる和彦。思いもよらぬ衝撃の告白が...。
そしてその時巨大隕石が!?

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

近づく隕石とは別の隕石が東京多摩地区付近に落ちて、久美子達が慌てていた様子を見て、現実にも起きる可能性がある事も踏まえて、かなり興奮しながら見られました。パニックムービーが好きなのでかなり気に入っている展開なのですが、終盤でいきなり巨大隕石の軌道が変わってしまったのは正直少し残念な気がしました。けれども、このドラマは、死を間近にして人は残りの人生をどう生きるのか、に焦点が当てられていて、それが先に伸びた人達にどんな心境の変化が生まれるのかも楽しみになりました。それと、和彦が片瀬にまさかの恋愛感情を告白したのは全くの予想外な展開でしたので、片瀬がどんな返事をするのかもこれからの見どころだなと感じた回でした。

 

30代女性

和彦はもともと久美子の不倫を止めるためにキャプテンに近づいたはずだったのに、なぜか男性として好意を持つ相手になってしまったという展開に驚きを隠せませんでした。美咲が本当の娘ではなく、もらわれっ子でどういうわけか同性の先生を好きになってしまったという展開にも驚きましたが、血がつながっていないとはいえ父親があれなら娘がそうなっても仕方ないんじゃないかと思ってしまいました。美咲はとくに家族間でもめることもなくスムーズに先生の側にいられるように疎開していきましたが、和彦の方はそうはいかず現実って残酷だなと思ってしまった今回でした。

 

40代男性

美咲が綺麗すぎることで自分は拾われてきた子だという会話が繰り広げられていましたが、なかなか結月が可哀想だなと思いながら見ていました。結月もかなりの美人だけどなと言ってあげたくなりました。美咲が森山先生を追いかけて家を出るというのを家族全員が賛成するのは予想外でした。それ以上に隕石が軌道を変えたという展開も最終回くらいで良いんじゃ無いかとも思ってしまいました。和彦が片瀬のことが好きになっていたというのも驚きです。ということは、久美子が好きなキャプテンだとは知らなかったのかが気になるところではあります。

 

『隕石家族』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

地球に向かっていたはずの巨大隕石が突然向きを変えた。世間の空気はこれで助かるんだ!と、ガラリと変わり、一気に日常が戻ってきた。つまり、定員割れのお陰でたまたまA判定だった結月(北香那)の東大受験もE判定になるわけで…。疎開していた人たちも続々と東京へ戻りだした。森山(遼河はるひ)を追って家を出た美咲(泉里香)もコソっと戻ってきたが、教師には復職せず自分のやりたいことをすると宣言する。

和彦(天野ひろゆき)は隕石衝突まで時間がない!と人生大一番の“片瀬(中村俊介)に告白”をしたはずなのにとショックを受け、「自分探しの旅に出る」と、お遍路の旅へ。
久美子(羽田美智子)は、前と同じ自分に戻ることなんて出来ないと、純愛と家族の二つとも手に入れることを改めて決意した。
そんな中、翔太(中尾暢樹)が働く喫茶店『イスカンダル』の店長・古代鉄郎(ブラザートム)が「あと半年、どう生きるか心を打つ作文を書けば一億円」という懸賞に当選し、大金を手にしていた事が発覚。しかし、隕石が逸れた場合は返金の義務がある事を知らず散財、お金を返せず行方をくらます事に。

ある日、翔太から「ちゃんと話したい」という改まったメールをもらう結月。それを知った久美子たちは「結婚では⁉」と色めき立つが…「この家を出ていきます」…翔太は理由も言わず、結月と別れて門倉家を出ていってしまう。

さらに、ついに片瀬との密会が家族にばれてしまう和彦。近づいた真意や惹かれた経緯を話し、それは隕石による一時の気の迷いで「一番愛しているのはママ」だと訴える。しかしそんな和彦に、恐れていた事態が!
さらに久美子からは、正子(松原智恵子)がボケたみたいだと電話が入り、急いで帰宅しようとする和彦の前に、追い打ちをかけるように、突然片瀬が姿を現して…。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

巨大隕石の軌道が外れて地球滅亡の危機が去ると、普段の日常を取り戻した門倉家の人々。しかし、滅亡すると思い込んでいた事からすっかり貯蓄が無くなっていた門倉家はお金が無いという新たなピンチを向かえる。そんな中で、久美子はそれ以上に家族と純愛の両方を手に入れるという人生最後の目的が実行出来るかどうかで頭を悩ませるのだった。という予想が考えられますが、久美子達の三角関係の行方や、あと4ヶ月で滅亡というピンチから一転した人々の生き方の変化がどう可笑しく描かれていくのかにも注目しています。また家を出る事になりそうな翔太と結月との関係の変化も見どころとして楽しみにしています。

 

30代女性

半年後に追突するはずだった隕石は少し軌道を変えたと言うことで、人類は助かるかもしれないという展開になりました。普通に考えれば喜ばしいニュースですが久美子は不倫をしており、和彦はキャプテンに好意を寄せていてどうせもう地球は滅びるからと告白してしまいました。それがきっかけになったのかは分かりませんが、和彦にとって最悪の事態になってしまいました。しかし一度してしまった告白は取り消せませんしキャプテンもそれをしっかり聞いてしまったのですから忘れてくれというわけにもいかないでしょう。いろいろと秘密を抱えているこの家族にとって隕石が追突しないというのは最大のピンチかもしれません。

 

40代男性

隕石が軌道を変えたことで生き方を門倉家のメンバーは変えていくのかが気になるところです。先ずは和彦が片瀬に告白してしまったのがどうなっていくか楽しみです。隕石が軌道から外れたことで和彦が後悔していましたがどんな感じで片瀬に向き合うのか見ものです。久美子も地球が滅亡することから家族と片瀬の両方と上手くやっていきたいという二兎を追っていましたがどうするのか気になるところです。余命何カ月といった感じである意味、捨て身で生きていた人々がまた考え方を変えないといけなくなります。門倉家がどんな心境の変化を見せるのか確認しながら見たいです。

 

『隕石家族』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『隕石家族』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『隕石家族』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『隕石家族』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『隕石家族』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『隕石家族』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『隕石家族』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『隕石家族』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『隕石家族』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『隕石家族』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『隕石家族』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『隕石家族』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『隕石家族』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.