2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

いいね!光源氏くん6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

光源氏(千葉雄大)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山漣)は、沙織(伊藤沙莉)の妹・詩織(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の豪邸に居候することに。カインはホストクラブに勤めていて、中将はカインに連れられて体験入店する。一方、光と中将が元気にしているか語り合う日々を送る沙織はある日、職場の後輩に結婚を越されて、同僚とお見合いパーティに行くことを決意する。はたしてパーティで沙織は?

(引用:NHK公式サイト

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

ナカちゃんがまさかのホストになってナンバー1になるとは意外でしたが、何気に似合っていて面白かったです。意外にスーツにに烏帽子が違和感無かったです。さおりの光くんに対する気持ちが日に日に増していくのが分かります。現実には実らないであろう恋心を内に秘めて、婚活に参加するのもいじらしかったです。結局見た目で人を比べてしまう自分に嫌気が差してしまうさおりを、光くんが慰めるシーンが良かったです。でも途中で吹き出すヒカルくん。ツッコミを入れるさおりとのやり取りが面白くて何度もリピートしてしまいました。ナカちゃんがどんどんホストっぽくなるのも、着信音が鈴虫の音色なのもツボでした。

 

30代女性

同居人となったカインが働いているホストクラブに、体験入店中の中将がいるのは不思議な感覚でした。中将があっという間に売上ナンバー1になったのは、さすがプレイボーイだと思いました。歌を求められた中将が、和歌を詠んだシーンは笑ってしまいました。着信音を鈴虫の音にしていたのは、平安貴族らしくて良いなと思いました。不倫をしていると友人に勘違いされてしまった沙織が、真面目な性格ゆえに色々と考えてしまうのは無理もないなと思いました。光と中将が沙織に対して、平安時代基準のダメ出しをしたシーンは面白かったです。今回のラストに登場していた謎の外国人が気になりました。

 

50代女性

カインくんの豪邸に同居することになった頭中将がすぐに家になじんでいるのはさすがだと思いました。ホストのカインくん紹介でした頭中将が、はじめはホストという仕事が理解できない感じだったけど、カインくんがお客さんの女性のことを「愛しい姫」と例えたことで理解できた所が凄かったです。超人気の売れっ子ホストになってラスソンGETし歌を歌うとき、和歌を詠んでたのには笑ってしまいました。本人が真剣なだけに面白かったです。コスプレデーの為に沙織の家の本当の自分の衣装を取りに来てたけど、頭中将の様子が凄く変わってて沙織達は驚いたと思った。

 

 

『いいね!光源氏くん』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

沙織(伊藤沙莉)の泣き顔を見た光源氏(千葉雄大)は、詩織(入山杏奈)に沙織のために何かできないか問う。詩織の助言どおり、沙織から悩みを聞き出そうとする光。だが、沙織は当事者である光に話そうとはしない。そんな折、中将(桐山漣)を居候させているカイン(神尾楓珠)が主催のプールパーティに訪れる光と沙織。詩織は、光と距離を取ろうとする沙織の背中を押そうとするが、沙織から光が物語の架空人物だと聞いて驚く。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

最後のシーンで怪しい外人が、「光源氏に見る次元の歪みと多元宇宙論の検証について」という論文を書いていました。時空を超えてやってきたことを感づいている人物なのか。6話では、その外人とナカちゃんが揉み合ってるシーンもあったので、どんな展開になるのか見どころです。さおりのお母さんがアパートにやってきます。2人の平安貴族と対面してどんなハプニングが起こるのか楽しみです。どうもさおりの結婚を望んでいるお母さん。2人のうちのどちらかと結婚して欲しいとか言い出すかもしれません。光くんの気持ちが段々さおりに向かっていく感じも見どころです。

 

30代女性

第6話の見どころはどんどん光に惹かれていく沙織が、どのような行動を起こすのかという点です。母親からも結婚について急かされているようですが、光と向き合うのかそれとも他に出会いを求めるのか気になります。沙織の妹の詩織は光が平安時代の人物だと聞いて驚くものも、光のことが好きな沙織の背中を押すのではないかと予想しています。光は沙織の気持ちには全く気付いていないようですが、悩んでいる様子の沙織のために何かしようと頑張ってくれそうです。また、第5話のラストに登場していた謎の外国人にも注目しています。光と中将が元の時代に戻れる方法を知っていそうなので、どのような展開になるのか楽しみにしています。

 

50代女性

光源氏くんがタイプスリップして現代にきていることを知っている男性がいるみたい。交通事故にあい行方不明になったときにお世話になっていた男性なのかなって思いますが、光源氏の事を論文に書いていた。研究材料に使おうってしているのかなって感じです。沙織が泣いている姿をみた光源氏は詩織に相談すると思いますが、沙織が本当に思っていることは理解できないと思います。沙織も平安に戻ってしまうであろう光源氏は架空の人って感じで、自分の心の中もぐちゃぐちゃになっているんじゃ無いかなと思います。また、頭中将のホスト生活がどうなっているのかも気になります。次回が楽しみです。

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.