2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

いいね!光源氏くん5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

光源氏(千葉雄大)がどこかへ消えてから意気消沈の日々を送る沙織(伊藤沙莉)はある晩、すだれの音で目が覚めて狩衣姿の男の後ろ姿を発見。光が戻って来てくれたと思い喜んで抱きつくが、振り返ったら見も知らぬ男(桐山漣)で、話をするうちに源氏物語で光のライバル的な存在の頭中将(この時は三位中将)だとわかる。沙織は、もしかしたら光の居場所がわかるかもしれないと思い、しばらく中将を家に居候させることにする。

(引用:NHK公式サイト

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

沙織の心を占めている光源氏の存在の凄さがよくわかったのが、暗がりの部屋の中に現れた頭中将の後ろ姿に光源氏と勘違いして後ろから抱き締めてしまうのが可笑しく、沙織自身は光源氏への想いに気付いていてもおかしくないのに、三位中将のグイグイと迫りくる姿勢に流されてしまいそうになる安易な部分には、残念な現代人らしい「ノリ」という気持ちがあるのかなと感じがあるように思えました。
三位中将も光源氏と同じように簾をあげて全く違う風景に立ち眩みを起こす行動にすぐに迎えがくるという考え方も同じと、戸惑いつつもプラス思考でいる共通点が見られ優雅な雰囲気を全く崩さない姿勢が素晴らしく、現代人が見習うべき心の持ちように感じました。
それにしても三位中将の様々な現代技術への適応能力の高さには驚かされ、スマホで綺麗な女性とばかり繋がり持つプレイボーイぶりには圧倒され、この行動力がいなくなった光源氏に繋がるのが面白く、光源氏がハワイまで実際に行っていたとはビックリ、光源氏に親切にしてくれたフィリップなのに拉致とは一体何者だったのか気になりましたが、そんな中でもネットカフェで過ごしていた光源氏はさすがだなと思いました。

 

30代女性

光はまだ平安時代には帰れないだろうとは思っていましたが、別にハワイに瞬間移動したのではなくフィリップという謎の人物に連れて行ってもらったというのが妙にリアルでした。今回は中将もタイムスリップしてきたことで雅な感じがさらに増していた回だったように思います。光はだいぶ現代の暮らしに慣れてきたように思いますが、「ほほほ」という平安貴族らしい笑い方は変わらず、2人で和歌を詠むところはおもわず笑ってしまいました。中将と光はまた違ったタイプの男性ですが、どこか似ているところもあるような気がします。今後中将はどこに住むのか気になります。

 

50代女性

中将キャラが予想以上に濃くて、光源氏とは違う感じで笑ってしまいました。
すぐに和歌を詠むところなどは光源氏と同じです。

中将がSNSで知り合った人物と待ち合わせをして待っていると、小さい男の子が「おじゃる丸だ~」と言って、騒いでいました。
私も最初、光源氏を見た時に、思わずおじゃる丸を思い出してしまいました。

光源氏がなぜかハワイへ行き、そこから日本へ帰国したようです。
一緒に住んでいた外国人が、何者かにさらわれて行ったようですが、そのことが気になりました。
その人物のことは今後、触れられることがあるのか分かりませんが、かなりヤバい状況だったような気がします。

 

『いいね!光源氏くん』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

光源氏(千葉雄大)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山漣)は、沙織(伊藤沙莉)の妹・詩織(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の豪邸に居候することに。カインはホストクラブに勤めていて、中将はカインに連れられて体験入店する。一方、光と中将が元気にしているか語り合う日々を送る沙織はある日、職場の後輩に結婚を越されて、同僚とお見合いパーティに行くことを決意する。はたしてパーティで沙織は?

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

三位中将は住まわせてもらうカインの自宅が、質素倹約をしているように見ていた沙織の自宅とは全く違う凄さに雅さを光源氏と共に感じたために、カインを貴族だと勘違いする世話になった沙織を無垢な気持ちから出た言葉でディスりながら面白い会話をしてくれる気がします。
カインはイケメンの中将から仕事を聞かれ、ホストという女性の心の寂しさを埋める仕事と聞き、女性が好きな中将の気持ちが疼き一緒にクラブに出向き、ホストを体験する展開から人気が出てしまいトップ争いをする程の適応ぶりを、心配になった光源氏と沙織が見てしまい唖然とする面白い光景がある事も期待したいです。
パーティーに誘われた沙織の洋服選びを光源氏がする状況から、沙織が参加するパーティーが結婚相手を見つけるためのものと知った光源氏が何故自分自身ではダメなのかと迫ると、沙織が時空を越えた存在の光源氏では無理だと初めて切ない想いを語る恋愛模様を描かれると予想しています。

 

30代女性

次回は新たな登場人物が出てくるようなので楽しみです。今回のラストにちらっと出てきましたが、あの一瞬の登場だけで濃ゆいキャラクターな気がしました。彼がこの先沙織や光、そして中将にどう絡んでくるのか気になります。沙織はニートの平安貴族を嫌っているので、おそらく中将も何か仕事をしろと勧めそうなきがします。中将は妙に色気があるのでホストなんかをしたら人気が出ていいんじゃないだろうかと思ってしまいました。中将は光との再会をとても喜んでいましたし、光と中将は現代に唯一いる平安時代の仲間なので別々のところに住むことになってもまたお互い会いに行ったりするんじゃないかと思います。友人でありながらどこか怪しい関係でもある2人がこれからも気になります。

 

50代女性

中将が詩織の友人のカインの豪邸に居候することになったことで、沙織は再び光源氏と二人暮らしになって良かったです。
カインはホストをやっているようですが、中将もそこで働くことになるようです。
中将ならばすぐにナンバーワンになれそうな気がしますし、たくさんのファンがすぐに付くでしょう。

一方、沙織はお見合いパーティーに参加するようです。
光源氏のことが好きでも、やはり現実的には彼と付き合うことはできないと思っているのかもしれません。

沙織は今後、どのように光源氏と付き合っていくのかがとても気になります。
お互い、大切な人だと分かると、離れるのが辛くなると思います。

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.