2020春ドラマ 家政夫のミタゾノ(2020)

家政夫のミタゾノ(2020)2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

家政夫のミタゾノ(2020年第4シリーズ)2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

テレビ朝日で2020年4月24日スタートの春ドラマ、『家政夫のミタゾノ第4シリーズ』。

テレビ朝日で毎週金曜夜11:15からの放送です。

 

あの大人気ドラマの第4シリーズがスタートします!

松岡昌宏主演の『家政夫のミタゾノ』に、新たに飯豊まりえが加わり一層パワーアップしたストーリーになります。

 

家事の能力は超一流なのに、神出鬼没で謎多き家政夫のミタゾノ。

毎度毎度、派遣される家庭の秘密をこっそりと暴いて「お掃除」します。

 

前作に引き続き後輩家政婦の村田光役として伊野尾慧が登場。

また、新たな家政婦の霧島舞役として飯豊まりえが初参加します。

舞は人間観察が趣味で秘密もすぐに見抜く鋭さの持ち主で、ミタゾノに興味を惹かれるのですが…。

 

この記事では、ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 街中でゴミ拾いをしながらランニングに勤しむ三田園薫(松岡昌宏)のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から招集の電話がかかる。
――「VIPなお客様からご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」

脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。事務所を移転し、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。
ひとまず三田園が来るまでの間…と、依頼人の家へと向かった光と舞。そこは次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅だった。
大臣就任を前に、妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める岩瀬。そんな岩瀬の要望を呆れながらも聞き入れる妻子の姿を見た光は「温かい、理想の家庭」と羨望の眼差しを向ける。
しかし遅れて現れた三田園はさっそく超速で引き出しやクローゼットなどを物色。ある写真を見つけ、「本当にクリーンな方のようね…」と謎の笑みを浮かべる。
そんな中、浩一から車で接触事故を起こしてしまったと電話が。「大きな事故でないなら…」と警察の指示に従うよう浩一に命じた岩瀬だったが、秘書の金井(清水伸)からは大臣就任前に不祥事があってはならない、と事故をもみ消すことを提案される!
さらに事故直後のドライブレコーダーには、車から降りてくるコワモテの男性が映っており…!?
一方その頃、妻の美紗子は「町内会の集まり」と称して若い男性と密会していた。美紗子の行動を監視していた三田園は、その様子をこっそり撮影し…?

やがて美紗子と浩一の知られざる顔が明らかに…。Mr.クリーンは大臣就任を前に、身の回りに溜まった汚れをキレイさっぱり落とすことはできるのか?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

冒頭の公園を楽しそうにランニングする市民とゴミ拾いをしながらアクロバティックに駆け巡る美田園の光景は、コロナウイルスで自宅に引きこもる自粛ムードが続く最中の時にはちょっと残酷なモノに思えてしまい、ドラマの内容がクリーンというだけに仕方がなったとはいえ微妙に感じました。
今回のクリーンなイメージしかない国会議員の岩瀬が家族の疑惑から自身のクリーンでない事柄で失墜していくものとばかり考えていたのに、本当に岩瀬と家族全員がクリーンな存在だったとは予想外過ぎて驚いてしまい、岩瀬についていた秘書が息子の起こした自動車事故を警察に圧力をかけていたのが問題だったなと感じられ、岩瀬のクリーン過ぎる考え方が人を見る目がなかったようにも思えました。
岩瀬の後悔した言葉にアドバイスを送って去っていった美田園の行動は、病んだ副総理を失墜させ、考えが今一つだった岩瀬をクリーンな考え方をより深く具体的に成長させた世直しパターンの印象を受けたので、今回の美田園は社会派ドラマの印象だった気がしました。

 

30代女性

これまで、幾度となくこのドラマを見ていましたが、これまでは、家族の中で何かしら問題事があったのに、今回は全く何も無いところからトラブルに発展するという展開で、珍しい感じがしました。
結局のところは、和夫が追い詰められすぎて起きた事でしたが、クリーンばかりにこだわっていた和夫は、遅かれ早かれ、このようなトラブルに陥っていたと思います。
三田園は、取り返しのつかない事態になる前に、一度家族をかき混ぜておこうと思ったのかと考えると、相変わらず鋭く素晴らしい家政婦さんだと感じました。
ただ、メチャクチャな感じは変わっていなくて安心しました。

 

30代女性

これまでのシーズンも見ていた作品ですが、今作も面白かったです。床に散らばったガラスの破片を集めるのに、スライムを使うという三田園の豆知識は面白いなと思いました。今回の依頼人である岩瀬が「Mr.クリーン」と呼ばれていることが、岩瀬自身を苦しめてしまっていると感じました。息子の浩一が事故を起こした相手がヤクザではなく、薬剤師だと分かったシーンは笑ってしまいました。浩一が半グレ集団の一員であるということや、妻の美紗子のママ活疑惑が誤解だと判明して良かったです。岩瀬家に亀裂が入ってしまったのは残念でしたが、岩瀬が政治家として成長していたようなので良かったです。

 

スポンサーリンク

 

『家政夫のミタゾノ(2020)』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 ラーメン店を営む藤原家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。家主・藤原力也(西岡德馬)が営むラーメン店『りきや』の従業員3人は、藤原のパワハラまがいの当たりの強さに耐えながら働いている様子だった。
ある夜、店を閉めた藤原は最も修業期間の長い河原(きづき)に「明日、麺を打ってみろ」と命じる。ようやく店の将来を若者に任せようとするが…翌朝、店に河原が現れず大混乱。三田園の機転でなんとか開店準備は進み、藤原の妻・奈美(重田千穂子)は三田園らに「お店を手伝って」と依頼する。
そんな中、三田園は店の裏で奈美が誰かにこっそり電話をしている現場を目撃。どうやら奈美は藤原に内緒で、ラーメン店の事業拡大を画策しているようで…。
店員が突然失踪した謎は…30年間変わらない秘伝のスープの中に隠されている!?三田園が即席チャーシューで暴く、ラーメン店の黒い秘密とは…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

スポンサーリンク

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

人気ラーメン店の家庭に家政婦として派遣されたベテランの美田園と新人の霧島が、店主の令和時代には不釣り合いな言葉の使い方をするノーコンプライアンスの態度に現代っ子の霧島はパワハラと言い放つものの、美田園は時代にそぐわないからこそ来店する客が拘りのある美味しいラーメンを提供する店主だと考えさせる刷り込み宣伝方法と、十人十色違う捉え方をすると表現する気がします。
ラーメンに拘りがある店主はスープに力を入れているため、長年働いている片腕といえるくらいの従業員でさえ触らせないどころか近付けない厳しさを見せているものの、本当はインスタントラーメンの粉スープを適当に混ぜていただけとわかる展開と、店主の家族は店主のラーメンを狙っている企業から拘りのスープをメインにしたチェーン展開をする策略に乗せられて、店主を納得させようと話を持ちかけながら企業が欲しがるスープのレシピを聞き出そうと奔走、スープを盗み出して企業に渡してしまう事から秘密がバレてしまい、目先の利益を求めた結果の情けない顛末という物語になると予想しています。

 

30代女性

次回は、ラーメン店でのパワハラがテーマのようで、これもまた話題になりそうなテーマだと思いました。
若い従業員に対してキツくあたるような予告がありましたが、個人的には、昔ながらの頑固親父なだけのような気がしました、
今の若い人たちは、少し何か強めに言われるだけで、すぐに騒ぎ立てるイメージがあるので、次回も、ただの修行のつもりなのに、訴えられてしまうパターンなのではないかと予想しています。
とはいえ、そんな事では、本来の三田園さんが見れないので、ラーメン店を脅かすほどの何か隠し事が、1つくらいはあってほしいと期待しています。

 

30代女性

第2話の見どころはラーメン店を営む家庭に派遣された三田園たちが、どのような出来事に遭遇するのかという点です。依頼主はパワハラ気味なラーメン店の店主のようですが、店員が突然姿を消してしまうようなので気になります。三田園たちはラーメン店を手伝うことになるようですが、三田園の新たな豆知識が披露されそうなので楽しみです。また、今作から新たに加入した舞がどのような行動をするのかにも注目しています。舞は三田園に対しても物怖じしない個性の強いキャラクターのようなので、三田園と共にラーメン店の秘密を暴いてほしいと期待しています。

 

まとめ

 

今シーズンも期待通りの面白さ!

現実世界をドラマで風刺するような感じもあって楽しかったですね♪

次回はラーメン店のお話。

面白くなりそうです!!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 家政夫のミタゾノ(2020)
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.