2020春ドラマ ピーナッツバターサンドウィッチ

ピーナッツバターサンドウィッチの5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ピーナッツバターサンドウィッチ5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

MBSとテレビ神奈川ほかで2020年4月2日スタートの春ドラマとして、『ピーナッツバターサンドウィッチ』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59から、テレビ神奈川で毎週木曜夜11:00からの放送です。

 

女性ファッション誌with onlineで更新されている人気コミックを原作にしたドラマ、『ピーナッツバターサンドウィッチ』通称ピナバタ。

 

崖っぷち女子4人の婚活の模様を観察・分析するというストーリー展開。

キャリアウーマンの沙代、プロポーズ待ちの美晴、セフレ関係から抜け出せない美和、高嶺の花だけどどこか影がある茜が、それぞれの幸せをつかむために婚活と向き合います。

婚活に四苦八苦する女子たちのリアルな姿にはきっと共感できる所があります!

 

この記事では、ドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ピーナッツバターサンドウィッチ』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

マッチングアプリで出会った時田(奥野壮)との2回目のデートで、終電を逃した美晴(瀧本美織)。真面目な時田に心を痛めた美晴は、彼氏がいると告白するものの、時田から返ってきたのは、まるでマンガのような純粋で真っすぐな答え─。一方、彼氏の涼太(佐藤流司)は、5か月ぶりに美晴をベッドに誘うも、かつてのような丁寧な扱いは消え、するだけしてすぐに寝るという雑な扱い。
PBSでは、権田所長(伊藤修子)が大好きな、この「セックスレス問題」について話し合われていた。小林(伊藤健太郎)の分析によると、交際は長ければ長いほどレスになる傾向にあり、特に「交際3年目の試練」があるという。「やるべきか、やらざるべきか」ノリノリで議論する権田と小林にドン引きの椿(矢作穂香)。
茜(Niki)は、中学の同級生だということを伝えられないまま、五十嵐(濱尾ノリタカ)と動物園デートに出かけていた。このデートで茜は、これまであまり感じたことのないある感情に気づくことに。帰り際、偶然にも以前デートをして茜が「つまらない」と暫く連絡を絶っていた学歴・収入・全てがパーフェクトな津田(一ノ瀬竜)と鉢合わせてしまう。楽しかったデートは一転して修羅場に…。
時を同じくして、笹山先輩(忍成修吾)とご飯に来ていた沙代(堀田茜)。もしかして…という期待が心にちらつく中、先輩からある告白を聞かされて…!?
美和(筧美和子)は街を歩いていると、突然呼び止められたのだが、その相手がまさかの…。
順調に見えたそれぞれの婚活がまさかの展開に!?激動の第4話!

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

「ピーナッツバターサンドウィッチ」は4人それぞれの恋模様がどんどん面白くなってきました。一番私が心掻き乱されるのは美和の恋です。どこからどうみても都合のいい女として扱われているだけで、大切にしてくれない相手なのに一体どこが良くて付き合っているのでしょう?美和のことを可愛いって言ってくれて一番に思ってくれる男性は他にいるはずです!さっさと見切りをつけて次を探すべきなのにきっと情が深いんでしょうね、気の毒に。そして本命の彼女からはつきまとっている女扱いされちゃって、それも可哀想。でも、向こうから見たらそんな立場なんだろうとも思いました。彼女との対決で目が覚めるといいなと思います。続きが気になって仕方ありません。

 

30代女性

クールビューティで知られる松岡茜は学生時代の同級生である五十嵐修とデートをする。楽しい時間を過ごす茜だが、前の彼女と比べられているような気がして素直に楽しめない。そこで以前食事をしただけの男性に出会い、修の前で罵倒される。いたたまれなくて逃げだす茜に修が言います。同級生だった松岡茜だろ?って。気づいてたのー!!気づいててデートしてたんですね!良かったね~茜。と思うのですが、茜は貧乏だった学生時代を思い出すのが嫌だし、気づかれるのは嫌だったかもしれない。でも本当の茜を理解してくれるのも修なのではないのかな?偽りの人生なんてつまらないですし、バレて良かったと思います!

 

20代女性

今回は4人ともにいろいろな動きが出て面白い1話でした。みはるの新しい恋に揺れる気持ちと情があって長年付き合った彼と別れることを想像できない葛藤にとても共感しました。どちらを選んでも一度後悔する気持ちを経験すると思います。新しい恋を選べば前の彼が恋しくなるし、現状を選べば、このままでいいのか?とずっと考えてしまいます。あかねの恋はここから見どころだと感じました。彼があかねの本当の正体を知っていてデートしていたのは見ていた方も驚きました。最後に出てきたみわの浮気相手の彼女が全く魅力的な外見でなく、びっくりしました。

 

スポンサーリンク

『ピーナッツバターサンドウィッチ』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

慎(吉田仁人)の彼女に道端で鉢合わせ、修羅場に直面する美和(筧美和子)。PBSでは、美和のように、尽くしすぎたせいで“都合のいい女”として扱われる女性について話し合われていた。小林(伊藤健太郎)から、男性に尽くしすぎる恋愛をしたことがある女性の分析がされるが…。
一方、美晴(瀧本美織)は、涼太(佐藤流司)との“セックスレス”を解消するため、ある作戦を実行することに!一方、時田(奥野壮)からは、「最後にもう一度だけ会って話がしたい」と言われ、美晴は、時田に惹かれていく自分と、これまで築き上げた涼太との時間を壊したくない気持ちとの間で揺れ動いていた。そんな中、涼太に思ってもみなかった疑惑が─。
紗代(堀田茜)は、笹山先輩(忍成修吾)が後輩のまみと結婚すると知り、失意のどん底から抜け出せず…。茜(Niki)は、五十嵐(濱尾ノリタカ)が、中学の同級生だと実は気づいていたと知り、戸惑いが隠せず彼からの連絡にも応えられないまま…。
婚活崖っぷち!前途多難な第5話!

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

4話の最後に美和のところに本命彼女が話をつけに現れました。身を引くように言われてしまうのか、観ていても大変緊張する出来事です。でも、美和の恋は全くいい恋ではないので、これで終止符が打てるなら、私はその方がいいと思います。さて、どんな展開になるのかとても楽しみです。そして茜と五十嵐の2人もどうなるのかとても気になります。こちらはいい恋の予感がします。五十嵐は茜が中学の同級生だとわかっていたんですね。やはりお金持ちじゃなくても好きな人と結ばれるのが幸せだと思います。五十嵐の方からもう一押しほしいところです。こちらの恋の展開もとても楽しみです。

 

30代女性

茜が修と付き合うのか?気になります!同級生同士上手くいくと思うのですが、彼氏や結婚相手には高額年収を望む茜だったけど、今までそれで長続きしなかったのだから、修をもし選んだらそれは茜が幸せになれる第一歩のような気がします。いつも冷めている茜が素直に笑うためにも修と付き合って欲しいです。あとマンネリ化している美晴の恋も気になります!私は美晴には時田君と幸せになって欲しいです。一目惚れだと言ってくれた時田君。別れ際にキスしてしまうくらい美晴に惹かれているんですよー!もうマンネリ同棲彼氏とはすっぱり別れて、新しい彼氏と仲良くしてほしいです。セクシーランジェリーも時田君の為に使ってほしいなと思います!

 

20代女性

さよは、告白もしていないのに振られてしまった状態なので、これからどうやって新しい恋を探すのか気になりすぎ。そしてなにより次はみわだと思います。浮気相手の彼女が現れ、バトルするのか、ここから学んで新しい恋を探せるのか。あかねは彼から逃げてしまいましたが、次に会ったときにどうなるのかも見どころだと思います。そしてみはるがどちらの男性に傾くのか、今はどちらかというと彼氏との関係を修復しようと頑張ってるのでそれが成功するのか、成功したところで彼氏を選ぶのかどうか気になります。時田くんがいくらいい人でも、やはりネットで出会った人というのは少し抵抗あったりするので、、、この考え方が古いのかもしれませんが。

 

 

まとめ

 

美和のような扱いをされてしまってどん底気分を知ったことのある人なら、共感しかないですね。

それぞれの恋が動き出しそうな次回、楽しみです!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, ピーナッツバターサンドウィッチ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.