2020春ドラマ 正しいロックバンドの作り方

正しいロックバンドの作り方2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

正しいロックバンドの作り方2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートの春ドラマ、『正しいロックバンドの作り方』。

日本テレビで毎週月曜深夜24:59からの放送です。

 

主演はジャニーズWESTの藤井流星、そして主人公のバンドメンバー役に同じくジャニーズWESTの神山智洋が出演。

他にも栗原類と吉田健悟が同じバンドメンバーでタッグを組みます。

個性あふれる4人の男たちがさまざまなトラブルに巻き込まれながら奮闘する、笑って泣けるドラマです。

 

この記事では、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『正しいロックバンドの作り方』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『正しいロックバンドの作り方』です!   日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠での放送となる本作。 ...

続きを見る

 

『正しいロックバンドの作り方』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

結成半年のロックバンド、“悲しみの向こう側”。
彼らはこの日もイマイチ盛り上がらないライブが終わった後、楽屋であーでもない、こーでもないとくだを巻いていた。
メンバーは、バンドを愛する心配性のリーダー「シズマ」(藤井流星)
夢も目標も特にない、イマドキ大学生「テツ」(神山智洋)
天才かもしれない不思議くん「オギノ」(栗原類)
とにかく明るいムードメーカー「コバ」(吉田健悟)の4人。
彼らの目標は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」に出場すること。
しかし、今はまだ何をやるにもバラバラで、その夢ははるか彼方にかすんでいた…

そんな中、「新メンバーを入れれば売れる!」と自身満々に語るシズマの発案で、募集した新メンバー候補と喫茶店で待ち合わせをすることに。
その名前は、「スネーク」。
いかにもロックっぽいカッコよさそうな名前に、心おどる4人だったが、そこに現れたのは、どうにもミュージシャンには見えない…
ダサい格好の中年男性(じろう・シソンヌ)だった。
しかも、スネークは、個性的なハワイアン楽器しか演奏出来ないという。

困惑した4人は、なんとか、スネークを傷つけずに自らバンド加入を辞退してもらおうと、次々と奇策を繰り出すが……

笑って笑ってちょっぴり泣ける!
愛すべき奴らの人情喜劇!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

タイトルからどういう内容のドラマなんだろうと思っていましたが、一つ一つの展開にしっかりオチがついていて楽しんでみれました。
特にゲスト出演のシソンヌのじろうさんに期待していました。役やストーリーの内容も期待以上に面白かったです。
候補者を辞退させる方法もでたらめな手法で無理やり感があるのも面白かったです。
最後はバンド同士の熱い友情が感じられて、最終回で本当に対バンの夢が叶ったらいいなぁと思いました。
メンバーのキャラクターも一話だからか、濃すぎず薄すぎずでこれからどんな形でキャラクターが見えてくるのか楽しみです。

 

50代女性

メジャーデビューしていないロックバンドのことを知ることが出来て新鮮だった。4人のキャラもそれぞれいい感じの雰囲気で、一度ファンになったらマニアック的に応援したくなるバンドだと思った。メンバーの中で特にリーダーのシズマは自分で何でも決める感じがするが、許せる感じがする。また、オギノはクールな天才という感じで、何となく気になる存在だと思った。バンドに新人募集で来た中年おじさんには少しびっくりしたが、怒らないキャラでお父さん的な存在が見ていて少しホッとする部分だった。このおじさんがメンバーのことで、一致団結している感じだと言った言葉には何故か感動してしまった。

 

40代女性

思ったよりゆるい感じのバンドでこれからの展開が楽しみになりました。やっと新メンバー募集でやって来たスネークさんが、とてもロックバンドをするような雰囲気には到底見えず笑えました。そのスネークさんをメンバーから外れてもらおうと、色々考えることが、どれもなんだかちょっとずれていて、面白かったです。このバンドは大丈夫なのかとても心配になりましたが、もう少しどうなるのか様子を見てみたいと思いました。スネークさんも言っていたように、4人がまとまっている、円陣がすごかったよ、などいいところもいっぱいありそうなので、いいところをやめないでぜひ、電撃ロックフェスを目指してほしいです。

 

『正しいロックバンドの作り方』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

日本最大級の音楽フェスティバル「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦することを決めたロックバンド”悲しみの向こう側”の4人。
彼らは手始めに、エントリーに必要なバンドの宣材写真を撮ることにした。

リーダーのシズマが見つけたのは、若き天才カメラマンYURIKOX(ユリコック)(川面千晶)。ネットの情報によれば、YURIKOXは「デビュー前の無名なバンドも撮影。バンドの魅力を引き出す天才」だと言う。しかし同時に、10組に1組しか撮影しないという不穏な口コミも…。

「右手が青!」
撮影当日、なぜかツイスターゲームをするシズマたち。「撮る側と、撮られる側、両者がベストで分かりあわないと」といい、次々と難題をふっかけるYURIKOX。フラフープ、組体操、ブリッジ、およそロックバンドには相応しくない要求にも、必死で食らいつくメンバーだが、YURIKOXは何枚撮っても浮かぬ顔…。モニターに映った写真を見て、「堂々とFesにエントリー出来る」と喜ぶ4人を他所目に、「どうしても掴めない」と冷徹に、アシスタントの最上(芋生悠)に写真の消去を命じるのだった。

「バンド名って『悲しみの向こう側』だったよね。『悲しみ』を感じれば、イメージを掴めるかも」
納得のいく写真を撮るため、YURIKOXの提案で、4人が今までで一番悲しかったエピソードを話しはじめるが…

果たしてメンバーは、ベストな宣材写真を撮ることはできるのか?
そしてバンド名“悲しみの向こう側”に隠された驚きの秘密とは?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

天才カメラマンに宣材写真を撮ってもらうメンバーたちが、カメラマンの難題に翻弄される姿が楽しみです。
そこからどういう展開になっていくのか、面白いシーンにも期待しています。
バンド名である「悲しみ」を感じれば「悲しみの向こう側」のイメージをつかめるのでは、とメンバーたちが今までで一番悲しかったことを思い返すシーンも楽しみです。
4人がどんな悲しみを抱えていたのか、それがどんな写真になるのか、少し泣けるような内容がでてくるのではないかと楽しみにしています。
予想では、実は売れない今に一番悲しみを感じるメンバーがいるのでは、、と思っています。

 

50代女性

「電撃ロックFes」にチャレンジすることになった「悲しみの向こう側」は着々と準備を進めていた。歌の練習をしたり、自分たちの反省点を日々語り合っていた。そんな中、シズマが天才カメラマンであるユリコックに頼んで、バンドの写真を撮ってもらうことにした。ユリコックはこだわりのある女性で、バンドにいろいろ注文をつけてきた。シズマたちは時々うざいと思っていたが、指示に従った。写真は撮ったが、ユリコックが納得せず写真は消去することになってしまった。メンバーはがっかりしていたが、宣材写真を撮るためにいろいろ相談すると予想する。

 

40代女性

第2話は、正しい宣材写真の撮り方、ということで有名そうな写真家に写真を撮ってもらうのかなあ、と期待していますが、どうもひと悶着ありそうで、それがどういうことなのか気になります。せっかくいいところまで、写真を撮っていた様子が映っていましたが、すべてなしみたいなことになっていたようなので、メンバーが写真家を怒らせたのか、あなた達には、ロックバンドとしてのオーラがないと言われたのかなあ、なんて気になってしまいます。シズマは、見た目はかっこいいので、決めたポーズや表情を見たいなあと思っています。個性的なオギノにも興味があるので、どんなポーズを取るのかも楽しみです。

 

ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『正しいロックバンドの作り方』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『正しいロックバンドの作り方』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『正しいロックバンドの作り方』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『正しいロックバンドの作り方』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『正しいロックバンドの作り方』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Hulu「正しいロックバンドの作り方」配信画面

Hulu「正しいロックバンドの作り方」配信画面

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『正しいロックバンドの作り方』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『正しいロックバンドの作り方』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

 

 

↓『正しいロックバンドの作り方』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
正しいロックバンドの作り方の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の春ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『正しいロックバンドの作り方』です!   日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠での放送となる本作。 ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 正しいロックバンドの作り方
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.