2020春ドラマ SUITSシーズン2

SUITS/スーツseason2の3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

SUITS_スーツseason2の3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートのドラマ『SUITS/スーツseason2』

フジテレビで毎週月曜夜21:00からの放送です。

 

全米のメガヒットドラマ『SUITS』を原作にしたドラマが帰ってきました!

超優秀だが傲慢な敏腕弁護士の活躍を描くこのドラマは、これまでの月9史上最長話数となる全13話で放送を予定。

主人公・甲斐正午は織田裕二が、主人公と共に働く天才青年・鈴木大輔役はHey!Say!JUMPの中島裕翔が演じます。

 

この記事では、ドラマ『SUITSシーズン2』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『SUITSシーズン2』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
SUITS_スーツseason2の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
SUITS/スーツseason2の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのドラマ『SUITS/スーツseason2』。 フジテレビで毎週月曜夜21:00からの放送です。   2018年の10月期にシーズン1が放送された人気作! ...

続きを見る

 

『SUITSシーズン2』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって、『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いを詫びると、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、あっという間に彼らの心を掴む。

チカは、上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じた。しかし甲斐は、大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと言うのだ。

あくる朝、チカたちが事務所にやってくると、内装工事が行われていた。上杉の指示だった。その陣頭指揮をとっていたのは蟹江(小手伸也)だ。蟹江は、上杉から事務所の全案件をまとめた資料も作るよう指示されていた。蟹江からその許可を求められたチカはOKするが……。

そんな中、甲斐は、難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるよう、チカに命じられる。東京国際記念病院は、もともと上杉が獲得したクライアントでもあった。だがチカは、重要な案件は上杉に任せない心づもりでいたのだ。

東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求していた。それが受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせて一部業務のストライキを行うと宣言していた。

甲斐は、大輔とともに組合をまとめる看護師長の安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行く。かつて被災地のボランティアをまとめた手腕でも知られる佐緒里は、弁護士もつけずにたったひとりで交渉の席につく。そこで甲斐たちは、平均5%の給与アップを提示した。しかし佐緒里はそれを拒否し、病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求。「私たちの仕事を舐めないで」。佐緒里は、甲斐たちにそう言い放ち……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

織田裕二と鈴木保奈美のやり取りを見ていると、ついつい、世代的に東京ラブストーリーを思い出してしまう。このドラマが全く違う世界観なので新鮮味が感じられるので問題ないですが。織田裕二と吉田鋼太郎の頭脳戦・心理戦は見ごたえがある。今回、スーツ2のドラマ上、クールな役回りの両者だけど、織田裕二も吉田鋼太郎も他のドラマで見せる3枚目の部分、コメディータッチな動きや演出を少し出してくれると、緩急がついてよりバランスが良い様な気がする。ドラマというより見た目の感想になるが、織田裕二は普通に老けてきたけど、鈴木保奈美は綺麗に歳を重ねていて、大人の女性の魅力が出ていると思う。

 

40代男性

上杉が甲斐のことを思って労使交渉について提案を持ってきましたがどうも胡散臭さを感じてしまいました。どうしても上杉にメリットがあるような感じが伝わってくるんです。そういう風に見せる上杉を演じる吉田鋼太郎の演技も凄いなと感じました。甲斐のことを思ってるという上杉の微妙な嘘くささを吉田鋼太郎が完璧に演じきっているのが圧巻だなと思いました。ただ織田裕二、吉田鋼太郎の演技が凄すぎる分、鈴木を演じる中島裕翔の演技が少し物足りないなと感じています。2人の演技がずば抜けているからしょうがないですが何か重みがなく軽いように見えてしまいました。

 

30代女性

上杉は前作で名前がちらっと出てきて登場シーンも多少あったような気がしますが、ここまで大々的に出てくることはなかったと思います。弁護士として働くのはかなりブランクがありそうですし、妻を亡くしたことでショックも大きいと思うのにむしろ生き生きと仕事をしていました。しかしそれが甲斐や幸村など他の仕事仲間たちに良い影響をもたらすとも思えません。実際幸村はまだ上杉には重要な案件は任せられないと言っていたのに、どういうわけか上杉は先回りしてクライアントに接触して好印象をもたせていました。同じ事務所で働く仲間でありながら敵のような存在ななっていきそうです。

 

『SUITSシーズン2』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)は、『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐に命じる。

一方、真琴(新木優子)と交際を始めたばかりの大輔(中島裕翔)は、彼女にすべてを打ち明けるべきかどうか悩んでいた。そんな折、チカからディナーに誘われた大輔は、幼いころのことなどをいろいろと尋ねられる。だが、チカが自分を呼び出した目的がわからず、困惑するばかりだった。

瀬川のもとを訪ねた甲斐は、チカに対して不満を抱く彼に、力になれることを証明したいと申し出る。そこで瀬川が提示したのは、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せ、というものだった。
『大手町スカイビスタ』は今年の春に完成予定だったが、大幅に建設が遅れていた。原因は、プロジェクトを進めるマディソン建設のワンマン社長・芹沢(石丸幹二)のこだわりで、度重なる仕様変更にあったためだった。また、同社はメインバンクの東京ナショナル銀行への返済も迫られていたが、資金は完全に底をついている状態だ。しかし芹沢は、建設を断念すべきだという甲斐たちの提案を聞き入れず、追加融資をしない銀行の方がおかしい、と主張して最新の財務計画書を甲斐に手渡す。

同じころ、アソシエイトを統括する蟹江(小手伸也)は、経済誌に載った“アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所”という記事で、『幸村・上杉法律事務所』がワースト2位だったことにより、東大ロースクールはインターンシップの廃止も検討しているということでチカに責められる。改善を命じられた蟹江は、東大ロースクールから抜き打ちで視察に来た真野麻子を出迎えるが……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

吉田鋼太郎が法律事務所に改心して復帰したように見えるが、鈴木保奈美は吉田鋼太郎の本性を知っているので、織田裕二に的確な指示を出して、ちゃんと対策している。互いに先手をとろうと計算して動いているので、両者が誰を味方につけて、どれ位の力をつけて、どんな策を講じて、対峙する事になるのかと、今後の展開を楽しみにしている。吉田鋼太郎は自分がトップになる為、自分の存在を脅かす可能性がある実力者を排除する策をどんどん講じてくると思う。他、新型コロナウイルスの影響で放送が延期となり、残念だが、その分、展開を予想する時間を楽しもうと思っている。

 

40代男性

甲斐と上杉の対決が続くのが楽しみです。上杉が信用出来ない感じで近付いていき、それを毛嫌いする甲斐の図式が見ていて面白いです。過去に2人に何があったのかもそろそろ教えてもらいたいです。鈴木からの本当の経歴を聖澤に言いたいという申し出に、甲斐が好きにしろと言った事から鈴木がどうするのか見ものだなと思っています。結局は伝えられない鈴木がいるんだろうなと予想しています。そうこうしているうちに聖澤の耳に鈴木の経歴が伝わってきてしまう流れかなと思っています。そしてぎくしゃくしてしまう2人という感じになるんじゃないかと予想しました。

 

30代女性

次回からはしばらく放送延期ということで、仕方ないですが残念に思います。今回大輔に実は弁護士資格がないということが幸村にバレてしまったようでした。今回問い詰められることはありませんでしたが、甲斐と幸村が2人でいるときに大輔を解雇しろと言っている場面がありました。今後大輔はいつまでこの事務所で働けるか分からないと思います。甲斐には何か作戦があるようにも思えましたが、今のところよく分かりません。上杉が事務所に戻ってきたことで悪い意味で引っ掻き回してくれそうだなと思います。そのうち大輔の経歴のことも調べてばらしてしまいそうな気がします。

 

『SUITSシーズン2』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『SUITSシーズン2』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『SUITSシーズン2』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『SUITSシーズン2』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

SUITSシーズン2「FOD」配信画面

SUITSシーズン2「FOD」配信画面

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『SUITSシーズン2』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『SUITSシーズン2』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『SUITSシーズン2』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『SUITSシーズン2』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『SUITSシーズン2』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

2018年放送のシーズン1&原作の米ドラマも視聴可能!

 

SUITSシーズン1配信画面

SUITS/スーツ season1配信画面

 

FODプレミアムでは、2018年放送のSUITSシーズン1も配信中!

さらに、原作であるアメリカドラマもシーズン1~7を一挙配信中です!

 

原作 米ドラマ「SUITS」配信画面

原作 米ドラマ「SUITS」配信画面

 

個別課金は必要ありませんので、FODプレミアムの無料体験を利用すればすべて完全無料で視聴することができますよ♪

 

前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語や原作ドラマの内容も見ておきたいところ!

FODプレミアムで前作&原作もおさらいすれば、よりドラマが楽しめますよ♪

 

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『SUITSシーズン2』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『SUITSシーズン2』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『SUITSシーズン2』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ついにスーツ2にもコロナウイルスの影響が!

次回第3話の放送日がまだ未定です。。。

4/27からの放送は、2018年4月期のドラマ「コンフィデンスマンJP」が再放送されるとのこと。

早く第3話が見られることを祈るばかりですね!!

 

↓『SUITSシーズン2』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
SUITS_スーツseason2の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
SUITS/スーツseason2の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのドラマ『SUITS/スーツseason2』。 フジテレビで毎週月曜夜21:00からの放送です。   2018年の10月期にシーズン1が放送された人気作! ...

続きを見る

 

-2020春ドラマ, SUITSシーズン2
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.