2020春ドラマ M 愛すべき人がいて

「M愛すべき人がいて」2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判もチェック♪

投稿日:

M愛すべき人がいて2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートの春ドラマ『M 愛すべき人がいて』

テレビ朝日系で毎週土曜日の深夜23時15分から放送中です!

 

歌手・浜崎あゆみのデビュー秘話と大恋愛を描き大きな話題を呼んだ小説『M愛すべき人がいて』がドラマとなって放送される本作。

90年代のヒット曲もドラマ本編内に続々登場するのも魅力!

 

この記事では、ドラマ『M 愛すべき人がいて』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『M 愛すべき人がいて』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 1993年、福岡から祖母・幸子(市毛良枝)とともに上京してきたアユ(安斉かれん)。東京で芸能活動をして売れれば家族の生活が楽になると意気込むアユだが、そう上手くはいかず、高校に通いながら細々とエキストラのような仕事をこなす日々を送っていた。
そんなある日、歌手を目指す友人・玉木理沙(久保田紗友)から六本木のディスコ・ベルファインで、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー、マックス・マサ(三浦翔平)が次のスターを探していると聞いたアユは、理沙と一緒にベルファインに行くことになる。
一方、会社の売上をカリスマプロデューサー・輝楽天明(新納慎也)一人が担っていることに危機感を感じているマサは、社長の大浜(高嶋政伸)に、ほかにもヒットを出さなければ未来はないと進言するが、輝楽ブームに浮かれている大浜は聞く耳をもたない。一蹴されたマサに眼帯姿の秘書・姫野礼香(田中みな実)は、「私は昔からマサのすごさを知っている」と優しい言葉を掛けるが…。
その夜、いつものようにベルファインのVIPルームに赴いたマサは、直属の部下・流川翔(白濱亜嵐)に「お前が売れると思うやつを連れてこい!」と指示を出す。フロアに降りた流川は、次々と女の子に声を掛け、VIPルームに連れて行く。その中には、流川イチオシの理沙と無理についてきたアユの姿もあった。緊張しながらマサの前に並んだアユだが、女の子の顔を見て次々と切り捨てていくやり方に、つい反抗的な態度を取ってしまう。
翌日、堂々と自分に意見した姿に初めて心を動かされたマサからアユに電話が…。
平成の歌姫誕生に隠された物語がいま、幕を開ける――。

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

90年代の華やかな世界観が描かれており、その世界観を見ているだけでも楽しめる作品であった。
福岡の素朴な少女であったアユがそこからここから、スター街道を走っていくのか楽しみである。
今回は第一話ということで、アユとマサの出会いが描かれており、ドラマにありがちな出会いは最悪、だけれども…という展開になっておりそこから誰もが知る国民的スターとなるアユがどのように恋に落ちて、この恋がどような結末を迎えるのか今後が気になる。
全体的にナイトドラマということもあるのか、どこか安っぽさ、小っ恥ずかしさを感じるドラマであったが、役者さんたちがどこか吹っ切りやり切っているところが救われるところであると感じた。

 

20代女性

浜崎あゆみを演じた安斎かれんさんのビジュアル、雰囲気、しゃべり方など全体的に浜崎あゆみみたいで“アユ”そのものみたくてドラマ冒頭からとても驚き興奮しました。ドラマの第1話ではアユが芸能界入りを目指し東京に上京したところから描かれていました。最初の頃はドラマ(セリフ少なめ)やグラビアをやっていて売れることを目標にして日々頑張っていましたが、歌(歌手)にはあまり興味がなかったということにびっくりしました。古川(白濱亜嵐)に頼んで連れてきてもらったVIPルームでマサ(三浦翔平)の態度を怒りアユ(安斎かれん)はマサ(三浦翔平)に啖呵を切ってしまいますがそれがマサとの運命的な出会いとなりました。マサ(三浦翔平)の本格的なプロデュースを始めようと動き出してとてもワクワクして面白い内容でした!!

 

50代女性

M愛すべき人がいて第一話を見て アユは福岡から事務所の スカウトされ面接をしますが その中で マサは誰も選ばないので マサの前に一人の女の子が立って、 みんな一生懸命やっているのにあなたは神様ですかと言う 言葉をマサに かけた女の子それがアユ、 マサはその女の子に自分の 電話番号を コースターに書いて アユに渡しました 。その事を見ていた仲間が面白がって番号を交換して居るだけだからと。ある日電話が来るるように成り6回目までは元気かと言う だけで終わり7回目の電話で マサが会いたいと言って来た テストだ歌ってみなさい、マサは思った通りだ 女優やタレントより歌手になれ と 目の前にいる人に伝える様な歌を アユの歌は上手くはないけれど ずっと見ていたいと思う、だんだん歌が好きになって 事務所中谷プロ、アユの事務所が アユお誘いタクシーに乗せあゆは心の迷いがあり タクシーで出かけましたがマサの事務所のレイカに嫉妬され たがアユ悲しくも外で歌うアユにマサ来る事を信じ て アユの歌声がする。マサは俺が選んだのではない神様が作った虹を渡ったいのだろうと 言って俺を信じろ、来週がとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

『M 愛すべき人がいて』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 レコード会社A VICTORYの社長・大浜(高嶋政伸)は、プロデューサー・マサ(三浦翔平)が、中谷プロに所属しているアユ(安斉かれん)と会い続けていることを、ここぞとばかりに問題視していた。大浜は、六本木のディスコ・ベルファインのVIPルームで中谷(高橋克典)と会い、アユを引き抜こうとするかのようなマサの振る舞いを謝罪する。するとそこへマサが現れ、中谷に「アユを譲ってください」と許しを請う。アユというダイヤの原石を自分の手で磨くため、土下座までするマサに心を動かされた中谷はついに移籍を認める。
マサは、晴れてA VICTORYから歌手デビューを目指すことになったアユに、3カ月間ニューヨークでレッスンを受けてくるよう指示を出す。急な展開に驚きつつもニューヨークに渡ったアユを待ち受けていたのは、鬼のように厳しい講師・天馬まゆみ(水野美紀)だった。次から次へとハードなレッスンを進める天馬…。まったくついていけないアユは、自分の実力を目の当たりにして落ち込む。
その頃日本では、マサが部下の流川翔(白濱亜嵐)に、ガールズグループのプロデュースを任せることに。張り切ってメンバー探しを始めた流川は、以前から気に入っていたアユの友人・玉木理沙(久保田紗友)に声を掛ける。一方、マサの秘書・姫野礼香(田中みな実)は、マサがアユに肩入れし過ぎることに不満を感じていて…。

そして3カ月後――。ついに帰国したアユは、流川プロデュースのガールズグループのメンバー候補たちとの合宿に参加することになる。しかし、マサに特別扱いされているアユへの風当たりは強く…。

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

スポンサーリンク

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

マサにあゆがスター性を見染められ、いよいよデビューに向けて動きだす展開となる様子。
全体的に展開が早そうなので、サクサクと無駄なことを考えずにみることができそうで楽しみである。
どのような過程を経て国民的歌姫アユが生まれたのか、第二話から本格的に描かれていくことになりそうであり、デビューまでのレッスンやその過程を、アユとマサとの恋物語とは別の視点でも注目してみたい点である。
あくまでも、アユとマサの恋物語として描かれていく作品ではあるので2人の恋の展開がどのようになっていくのかも注目して追っていきたい。

 

20代女性

所属していた事務所を辞めたアユ(安斎かれん)ですが、マサ(三浦翔平)に正式に「うちにこい。俺のところで歌手になれ」と言われたところで1話は終わりました。2話ではキャラの強いスパルタ講師(水野美紀)の登場やマサ(三浦翔平)に好意を抱いている礼香(田中みな美)の嫉妬による妨害のエスカレートがどうなってしまうのか、1話から怪演が凄かったのでどうなるのか展開が楽しみです。そして、予告には“惹かれはじめる2人”の文字があったので2人の関係性が信頼から恋愛関係へどのように変わっていくのかというところにも大注目です!!

 

50代女性

アユがマサに寄って磨かれどんな素晴らしい歌手に成長して行くのかが見所だと思います。またマサの回りに居るレイカがアユに嫉妬をしてアユに災難が振りかかるのではないかと心配です。またタレントを目指す仲間達の風当たりが強そうなそんな中でマサがどの様にしてアユをサポートをして育てて行く所が殺伐としながらもまた素晴らしく成長して行くアユを見る事も見所だと思います。何か芸能界の中を一般人では見られない世界でも有り実話でも有りそうな世界を少し想像させられるドラマの様な所も見所だと思います。若い女の子が磨かれてアイドルとして歌と身体的にも成長をして行くのが楽しみです。

 

まとめ

 

ある種わざとらしい演出や演技や世界観が妙にハマる(笑)

田中みな実さんにはOA後すごい反響が集まってましたね!

次回以降が本当に楽しみです♬

 

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, M 愛すべき人がいて
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.