2020春ドラマ 隕石家族

オトナの土ドラ「隕石家族」3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラ隕石家族3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。

東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く門倉家の騒動を描きます。

平凡な主婦・門倉久美子が「自分は今、何がしたいのか?」と考えて至った結論は…高校時代の憧れの彼!?

久美子を筆頭に夫、長女、次女、姑も、今まで明かしたことのなかった秘密を暴露していきます。

 

主演は羽田美智子が務め、世間並で平凡だった主婦が全力で自分と向き合う様子を描きます。

 

この記事では、ドラマ『隕石家族』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

 

『隕石家族』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

久美子(羽田美智子)の家出騒動は一件落着かに見えたが、高校時代の同級生キャプテンこと片瀬(中村俊介)との仲は密かに継続。しかも久美子の相手だとは露知らず、和彦(天野ひろゆき)も偶然趣味を通じて知り合った片瀬と親交を深めていた。

5ケ月後、隕石で地球は無くなるというのに我が家はどうなっているのだとため息の結月(北香那)。そんな中、ゴミの分別をめぐるご近所トラブルが発生し、それを見た和彦の母・正子(松原智恵子)に、子供の頃の忌まわしい記憶がよみがえる。「嫁は他人」と嫁姑バトルを繰り広げていた正子が久美子に語った、家族には絶対に言えない秘密とは...。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

御園さんがゴミ置場の管理をしている事は立派だと思うのですが、いくら田中さんが分別しなかったからといって地面に埋めるなんて酷すぎると思いました。それに田中さんの肩を持つわけではありませんが、もうすぐ隕石が落ちてくると言っているのにゴミの分別のことで争っているのがとてもしょうもなく思えました。それだったらもう外には出ないでゴミ置場の管理もしなければいいだけの話ですから、やっぱり御園さんはおかしくなっていたのでしょうね。それから、おばあちゃんの話は正直自分がその友達の立場だったら許せないと思いました。

 

30代男性

和彦が電車オタクの繋がりで知り合ったように思えるキャプテンと語っている清人との交流はとってもフレンドリーながら、和彦が何かを考えている含み笑いが怪しく、キャプテンの清人と不倫関係をエンジョイしている和彦の妻の久美子が娘の結月に話した家族が一番大切でありながらキャプテンも好きという言い回しがイヤらしく、結局のところ久美子はどちらか一方がダメになっても移れるように保険をかけているだけなのかなと感じていて、欲深い人間の醜さを半年後は生きていないからあっけらかんと話しているだけかと自分勝手な久美子の言い分は情けなく感じます。
ただ、久美子の良い所は姑の正子が悔やんでもどうする事も出来ない友人への裏切り行為を役者を使って上手く緩和させた行動は素晴らしさが伝わり、この部分だけは良かったと思いましたが、正子の記憶している出来事のどこまでが本当だったのかは謎のままなので気になりました。
ゴミの分別に厳しく環境に優しい御園の気持ちは理解出来るものの、生きている人を埋めてはダメですと伝えたいです。

 

30代女性

光浦さんの役が、まさに本人そのものと言った感じでピッタリだと思いました。ルールを守らな人が悪いのですが、あそこまでやるなんて怖いな~と思いました。そして、久美子とキャプテンの仲も気になりますが、キャプテンと和彦の関係も気になりました。まさか自分の妻の事だとは思わずに、キャプテンから好きな女性の相談を受けて、突き進めと助言する和彦には、応援しちゃダメ!と思わずにはいられませんでした。久美子も和彦も、そしてキャプテンもいい人なので、みんながみんな幸せになって欲しいと思いますが、それは無理なので、キャプテンに身を引いてもらうしかないと思います。

 

『隕石家族』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

マザコンの和彦(天野ひろゆき)は、いまだ母・正子(松原智恵子)の言いなりだ。50歳も過ぎて情けない、となぜか片瀬(中村俊介)に相談してしまう。と、かつて自分が片瀬に贈った「自分の気持ちに正直に」という言葉で励まし返される。家に帰った和彦は正子に向かい大きな声で“クソババァ!”…、と言えるはずもなく、残念ながら遅すぎた反抗期は訪れず…。

一方、長女の美咲(泉里香)は中学時代の恩師であり、現在同じ中学の教師仲間である森山(遼河はるひ)を慕い、残りの4か月を一緒に過ごすつもりでいたのだが、森山が疎開すると聞かされ…。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

次回はパパがメインで話が展開するらしいのでやっぱりキャプテンと仲良くしている意図が聞きたいです。どうしてあんなことをしているのでしょうか。ひょっとしてキャプテンがママに対してどれくらい本気なのかとか確かめているのではないでしょうか。だとしたら相当お人好しですね。でもきっと次回で色々な事が明らかになると思うのでとても楽しみです。予告を見る限りだとパパが反抗期になってしまうみたいなことを言っていたので家族に八つ当たりしてくるとかそんな展開があったら面白いと思います。ママに対する気持ちも聞いてみたいですね。

 

30代男性

鉄道オタクの繋がりで和彦とキャプテンの清人は度々会うようになっていきながら、和彦が今度は家族の悩みを清人に相談を持ちかけて母親の正子に頭が上がらない事を話す事で妻の久美子が出ていったのではと清人に言われて、自宅で正子の意見で進みそうな事をあえて反対する行動に出たものの母親の正子だけでなく家族の思いにも反抗する形になってしまい、更に形見が狭く情けない父親像を作り上げるという奇跡的な面白さを和彦が発揮してしまう場面を期待しています。
教師をしている美咲は恋人同士の生徒からの同棲したい気持ちを聞いて、恩師の森山への憧れを越えた感情を抱いていた自分自身の過去を思い出して素直になろう行動を起こす衝撃の展開を期待しています。

 

30代女性

次回の放送のメインでは、長女の美咲がメインの話になるのではないのかな?と思いました。学校の先生になったのは、中学時代にお世話になった先生がいたからであり、その恩師との関係に秘密があるかもしれないと思いました。もしかしたら、尊敬という気持ちだけではなく、恋心を抱いてたりしてと思ってしまいました。そして、いよいよ和彦が、自分の仲良くしているキャプテンが、自分の妻の好きな人だったという事を知ることになるのでは?と思いました。鎌倉デートに行く久美子とキャプテンですが、そこで修羅場が待っているのかな?とその辺を、楽しみにしています。

 

『隕石家族』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『隕石家族』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『隕石家族』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『隕石家族』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『隕石家族』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『隕石家族』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『隕石家族』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『隕石家族』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『隕石家族』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『隕石家族』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『隕石家族』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『隕石家族』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『隕石家族』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『隕石家族』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

今回もお父さんがキャプテンの存在を知っているのか知らないのか、なんだかわかりませんでした。皆さんはどう思います?

そして、なんだかんだ嫁姑問題がありながらもやさしさを見せたお母さんに、家族愛を感じました。

次回はお父さんのマザコンになにやら動き??

見逃せません!!

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

-2020春ドラマ, 隕石家族
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.