2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

いいね!光源氏くん4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

光源氏(千葉雄大)は、平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり、だんだん太り気味になる。それにつられて自分の体形も気になりだした沙織(伊藤沙莉)は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、走る経験が無かった光は元いた世界への郷愁に駆られるようになっていく。そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の源氏物語の世界に戻れるのか、いろんなことを試してみるが…

(引用:NHK公式サイト

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

光源氏は昼間はとても楽しそうにしていますが、やはり元の世界へ戻りたい気持ちが大きいのだと思います。
新月の夜にこのまま帰ってしまうのではないかと思いましたが、そう上手くは行かなかったようです。

あの簾の仕組みがどうなっているのかよく分かりませんが、もしかしたら入ることはできても、出ていくことが出来ないのかもしれません。

今回はダイエットをやっていましたが、毎晩、キャベツだけではさすがに栄養が偏ってしまうでしょう。
それでもマヨネーズを美味しいと思っていた光源氏も、意外と今の味覚に馴染んでいるのではないかと思いました。
特にチョコレートの味への感激ぶりは、時代を超えたもののようです。

 

30代女性

光君の歌詠みのオフ会のビュッフェに参加する場面から3話が始まりますが、光君が最近太りすぎていると沙織が指摘し食事制限とマラソンを2人でするようになります。不満を言いながらも一生懸命になる光君の姿がとても可愛らしく、微笑ましいです。ある夜沙織は、光君が元の世界に戻ろうと窓にかかる御簾を上げたり下げたりしているところ見てしまい、同じ条件下で御簾をくぐれば元の世界に帰れるかもしれないと2人で試みることにします。意を決し、別れを告げ、御簾をくぐる光君。しかし、沙織が御簾を上げベランダに出るとそこには、光君が!ベランダで繰り広げられる2人のコントのような会話がとても面白いので注目です。結局、光君は元の世界には帰れず、また沙織と一緒にいることになります。そして、2人で外を歩いている時に光君が事故に巻き込まれてしまい、光君がいなくなり3話が終わります。

 

40代女性

光源氏は現代のスイーツを大変気に入ってくれたみたいです。美味しそうに食べまくり感動して和歌を詠む光るが可笑しかったです。しかし食べ過ぎて太ってしまったら光源氏としては致命的ですもんね。沙織にも厳しく言われしぶしぶダイエットと運動を始めるも辛くて元の世界へ帰りたいと拗ねる光にに元の世界にはチョコレートはありませんよと返す沙織に笑いました。マグカップを割ってしまい、不吉だと怯える光源氏にも笑い、このドラマの設定が本当に面白くて可愛いです。光の本心を知り、元の世界に戻る事に協力することを決めた沙織が切なそうでした。

 

 

『いいね!光源氏くん』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

光源氏(千葉雄大)がどこかへ消えてから意気消沈の日々を送る沙織(伊藤沙莉)はある晩、すだれの音で目が覚めて狩衣姿の男の後ろ姿を発見。光が戻って来てくれたと思い喜んで抱きつくが、振り返ったら見も知らぬ男(桐山漣)で、話をするうちに源氏物語で光のライバル的な存在の頭中将(この時は三位中将)だとわかる。沙織は、もしかしたら光の居場所がわかるかもしれないと思い、しばらく中将を家に居候させることにする。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

トラック事故の日以来、光源氏が姿を消してしまいました。
果たして彼はどこへ行ってしまったのでしょう。

沙織はかなりショックだったと思いますが、そんな時、新たな平安貴族が沙織の部屋にやってきました。
なんと、光源氏のライバルの中将のようです。

何故、沙織の部屋にばかり、次々と登場するのかは謎ですが、沙織は光源氏の事を聞き出そうとしているようで、彼もまた居候させてしまいました。

バリで購入した簾には何かあるようです。
中将と光源氏が現世で出会ったとしても、二人がライバル同士なのは変わらないようです。

まさか、沙織を巡って喧嘩ということは無いと思いますが、そういう展開も無くはないかもしれません。

 

30代女性

4話では、遂に頭中将が出てきます。いなくなったと思っていた光君が実はまだ現代にいて、光君同様に平安時代の本の中から来た、頭中将が沙織をめぐりライバル関係になり争う展開に発展するのではないかと思います。沙織と光君の恋の行方がどうなるのか、光君がどうして消えてしまい、またどのように戻ってきたかにも注目したいです。光源氏や頭中将はとても美しい男性ということ本にも登場しますが、実際の役者さんもとても豪華で、光君役の千葉雄大さんと頭中将役の桐山漣さんが、沙織役の伊藤沙莉さんをめぐりライバルになる2人の絡みが今から楽しみでなりません。

 

40代女性

沙織がトラックにひかれそうになったところを光源氏が体を張って助けてくれました。沙織は無事だったけど光源氏が消えてしまいました。元の世界に戻る事が出来たのかなと思いました。しかし次回の予告では又、現代の服を着て登場していたので、やはり帰れなかったのでしょうか。それとも一度帰り再びやって来たのでしょうか。次回はいよいよ中将の桐山漣さんも登場すると思いますが、何やら源氏とは知り合い見たいでした。男同士くっついて寝ているのも、2人はどんな関係なんでしょうか。ホストの様に沙織に迫るシーンもありました。中将がどういう人物で、どんな影響を及ぼすのか謎だらけなのでそこが見どころで、とても楽しみです。

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

消えてしまった光君の行方に、頭中将の登場など次回はみどころ満載ですね!

第4話も見逃せません!!

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.