2019冬ドラマ トレース 科捜研の男

トレース-科捜研の男-のあらすじやキャスト、主題歌情報をチェック♪

更新日:

トレース科捜研の男のあらすじやキャストと主題歌情報・見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2019年の冬ドラマ。

毎週月曜日の夜9時から放送の新月9ドラマは『トレース-科捜研の男-』です!

初回の放送は、フジテレビ系で2019年1月7日(月)からとなります♪

 

科捜研の女ならぬ「科捜研の男」に、錦戸亮さんが挑戦。

意外にも月9は初出演となる船越英一郎さん、『SUITS/スーツ』に続き月9連投となる新木優子さんとともに、リアルな本格科捜研サスペンスを描きます!

 

なんと原作者は元科捜研とのこと。

実際に起きた事件などをベースにリアリティー溢れる世界観が見どころです!

 

今回は、新月9ドラマ『トレース-科捜研の男-』をご紹介します!

ドラマのあらすじやキャスト情報、気になる主題歌情報もお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

↓『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トレース科捜研の男の動画を無料で視聴する方法
トレース-科捜研の男-見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年1月からの新ドラマ『トレース-科捜研の男-』。 科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。 事件の裏で闇に葬られそうになっている真実のかけらを追い求め、無くな ...

続きを見る

 

 

 

『トレース-科捜研の男-』のあらすじ

 

フジテレビの1月期月9ドラマの舞台は、今まで数々のドラマでも扱われてきた科学捜査研究所(科捜研)。しかし「トレース~科捜研の男~」と題してお送りする今作品の主役は……女性ではなく、「男」!さらに原作者は元・科捜研ということで、実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンスです。

主演は、俳優として幅広い役をこなし、ことしは大河ドラマ初出演も果たした錦戸 亮さん。フジテレビ「月9」ドラマ主演は初となります(月9出演は2011年7月期『全開ガール』以来7年半ぶり)。そして、今最も旬な若手女優・新木優子さんと、“サスペンスの帝王”船越英一郎さんの共演も決定しました。

科捜研を舞台に繰り広げられる事件の数々……現場に残された痕跡(=トレース)はどんな“真実の欠片”を示すのか?そこから導き出される“鑑定結果”とは……?錦戸さん演じる「男」が抱える“陰惨な過去”の真相は……?

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

『トレース-科捜研の男-』のキャスト情報

 

真野礼二/錦戸亮

 

科捜研法医研究員。

影のある彼にはある陰惨な過去が。

鑑定結果こそが真実という信念のもち冷静沈着。

亡くなった被害者の思いや無念を明らかにすべく、闇に葬りされられそうな真実のかけらを見逃さない。

 

沢口ノンナ/新木優子

 

科捜研新人法医研究員。

何の目的もなく科捜研へと足を踏み入れてしまったが、次第に被害者や遺族に感情移入をしていく。

真実のために暴走する真野に巻き込まれる。

 

 

虎丸良平/船越英一郎

 

ベテラン刑事。

長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査するその姿は真野とは対照的。

所轄からの叩き上げ刑事であるがゆえ、現場魂に熱く、周りの意見を聞き入れない独善的な捜査を行うがそこには被害者を思う人情がある。

真実を追い求める真野の姿に徐々に心を動かされていく。

 

 

海塚律子/小雪

 

科捜研法医科科長。

真野の先輩であり良き理解者でもある。

一見クールだが面倒見が良い。

真野が抱える陰惨な過去にも関りが…。

 

相楽一臣/山崎樹範

 

科捜研法医研究員。

効率を重視し、出世欲も強い。

模範的研究員の彼は好き勝手な行動ばかりの真野を嫌いライバル視。

 

水沢英里/岡崎紗絵

 

科捜研法医研究員。

ハードな科捜研の仕事は早く結婚してやめてしまいたい。

できるだけ定時に帰りたいという思いもむなしく、真野の勝手な行動の為に仕事が増えてばかり。

ノンナと真野の関係に興味津々。

 

猪瀬祐人/矢本悠馬

 

警視庁捜査一課の刑事で虎丸の部下。

捜査一課には研修で来ているキャリア組。

虎丸の強引さに振り回されながらも、熱い情熱に影響を受けていく。

 

沢口カンナ/山谷花純

 

ノンナの妹。

しっかり者でノンナとは東京で二人暮らし。

 

沖田徹/加藤虎ノ介

 

警視庁鑑識課の刑事。

真野が鑑識の領域にまで口出しするのが気に入らないでいる。

 

市原浩/遠山俊也

 

科捜研法医科研究員。

鑑識一筋のカタブツ。

律子に好意を寄せている。

 

江波清志/篠井英介

 

警視庁捜査一課長。

検挙数がすべての嫌味な課長。

所轄から異動してきた虎丸にも冷たく当たる。

 

スポンサーリンク

 

『トレース-科捜研の男-』の主題歌

トレース科捜研の男の主題歌は関ジャニ∞のcrystal

 

ドラマの世界観を盛り上げる大切な要素、主題歌。

『トレース-科捜研の男-』の主題歌を担当するのは、主演の錦戸亮さんが所属する『関ジャニ∞』

楽曲タイトルは『crystal』です♪

 

放送開始が近づけば、ドラマの予告動画などでひと足早く耳にすることができるはず!

ドラマ同様、主題歌にも期待しましょう!!

スポンサーリンク

 

『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『トレース-科捜研の男-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トレース科捜研の男の動画を無料で視聴する方法
トレース-科捜研の男-見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法で♪

  2019年1月からの新ドラマ『トレース-科捜研の男-』。 科捜研の女ならぬ、科捜研の男に関ジャニ∞の錦戸亮さんが挑戦。 事件の裏で闇に葬られそうになっている真実のかけらを追い求め、無くな ...

続きを見る

 

まとめ

 

普段、普通に過ごしていては知りえない科捜研の世界。

数々のドラマで描かれてきた舞台ではありますが、やっぱり興味が湧きますよね!

なんといっても脚本家は元科捜研です。

リアルな世界観に魅了されること間違いなしの『トレース-科捜研の男-』、期待が高まります♪

 

スポンサーリンク

-2019冬ドラマ, トレース 科捜研の男
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.