2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記8話あらすじ・ネタバレ!みんなの7話感想や評価・評判をチェック♪

更新日:

中学聖日記第8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『中学聖日記』。

毎週火曜日の夜10時から絶賛放送中です♪

 

この記事ではドラマ『中学聖日記』の第7話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

 

『中学聖日記』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 

野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。晶(岡田健史)もるな(小野莉奈)と付き合うことにした、と九重(若林時英)に話す。そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。

聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつける。驚きのあまり言葉も出ない聖。その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られる。

聖と野上、晶とるな、勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)。過去を振り切り、それぞれが新しい道を進もうとしていたが…。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

3年ぶりに先生の居所を知った高校生になった黒岩が、聞いた瞬間に走り出して電車に乗って先生に会いに行くのにびっくりです。15歳~18歳の多感な時期の男の子がそんなに長い期間会ってもいない、しかも先生のことをずっと思い続けていて、しかも走り出してしまうくらい想いを募らせているということなんて、実際にはありえないと思います。もし現実にこんなことがあったらストーカーもいいところです。黒岩の母親が二人を引き離そうとしていてなんだか悪いように描かれているように感じましたが、本当にこんなことがあったら純愛でもなんでもなく、親ならば当然引き離すべきですし、まわりもとめるべきだと思いました。 (30代・女性)

 

聖のことを知った晶。
岩崎とは付き合い始め、デート中だったにもかかわらず聖の元へ一目散にかけだします。
その頃、勝太郎も聖にデジカメを取りに向かいます。
偶然勝太郎とあった晶。
晶は勝太郎からこれ以上聖に会わないでほしいと言われます。
晶はてっきり勝太郎が聖と結婚したものだと思い込み、そのまま帰ります。
しかしあきらめきれない晶。
別の日に聖に会いに行きます。
そして偶然の再会。
聖に自分の気持ちを伝えます。
そして18歳になり、もう付き合える年齢だという晶。
しかし聖は今の生活を壊したくないと言って、もう二度と会いたくないと言います。

(30代・女性)

 

中学聖日記すごく楽しみで面白いけど、見ると苦しくなります。
今回やっと聖と黒岩くんが再会出来たのは嬉しかった。
でも黒岩くんはるなと付き合ってるとか話して、いらないこと言わなければいいのに。
でも3年前と聖への想いは変わっていなくて、その気持ちを伝えられたのは本当に良かったです。
岡田さんは初作品とは思えないぐらい上手ですね。
聖は嘘をついて突き放したと思うけど、別れた時は悲しかった。
もう自分の気持ちき正直になってほしかったです。
しかも最後で野上先生にOKの返事するし、あれには引いてしまった。
黒岩くん忘れるためとは言っても、そんな事してもお互い辛いだけなのに苦しくなります。

(30代・女性)

 

どうして上手くいってほしい2人が上手くいかないのか?年の差があるから、先生と生徒だったから、だったら2人の5年後は10年後はどうなのだろうか?ひとまわり、それ以上年の差のあるカップルは普通にいるし、結婚している人だって実際にいる。だから主人公たちや、その周りの人達を見ていると、何がいけないの?と思ってしまう。このドラマを見ていて、聖ちゃんと黒岩くんが一番お似合いだと思う。2人には一緒に幸せになってもらいたい。お互い他の人を選ぶとかありえないとしか思えない。ここ最近の展開はイライラするばかりで楽しくない。 (40代・女性)

 

聖は小学校の生徒の母親から弱みを握られてしまったようで、何かあるたび母親は脅していたけど、黒岩くんとの事ではなかったので、 心の中でズッコケました。野上先生が愛されキャラで、抜けているところもあるけど、聖への思いが真っ直ぐで好感が持てました。このようなひとだったら穏やかに暮らせそうだなと思いました。あと、黒岩くんが聖ちゃんの居場所を知り、会い行ったのがかなりかっこよすぎました。2人はなかなか会えなかったけど、ラストでは聖と黒岩くんは会えて話が出来てトキメキました。絶対聖は会いに来てくれたのは嬉しかったはずです。 (30代・女性)

 

前回、聖は野上先生に過去の出来事を打ち明けた。野上先生はそれを知っても好意をもって接してくれ、聖は少し安心する。
そんなある日、また生徒の橘さんは栄養失調など育児放棄の様子がみられるが、母親は実家に取られてしまうのを恐れ、聖の過去をたてに身を守ろうとする。しかし、再度家に入れないでいたことを知った野上先生が実家へ連絡し、母親は乗り込んできた!3年前のことは知られずに済んでひやひやした~。
その一方で、聖がまた先生としてやっていることを黒岩と付き合うこととなった岩崎や過去の生徒達が知る。そして、黒岩はそのことを知った途端、3年前と同様に一直線に聖の所へ向かったが、途中で黒岩と勝太郎が再会し諦めた。しかし、過去の日記を見て諦められない黒岩は再度訪れ、実家からいなくなった橘さんを探す聖に再開する。黒岩は思いを伝えるが、聖は思いは残るが生活、生徒のために断る。そして、野上先生の告白を受け入れ、忘れようとする。
そんな時、黒岩の母親が聖の所へやってきた!!岩崎さんから2人があったと聞いたからだ!しかも、2人の関係が「グレー」って聞いたらそうなるか。

(20代・女性)

 

黒岩も聖も本当はお互いのことがまだ忘れられないのに、違う人を好きになるしか前に進む方法がないのかと見ていて切なくなりました。黒岩が聖の居場所を知って会いに行くのだけれど、勝太郎と結婚したと勘違いして会わずに帰ってしまい、そのすれ違いもとてももどかしかったです。最後にやっと出会えて、もう教師と生徒の関係ではないし、お互いの気持ちに素直になるのだと思ってました。聖のほうから黒岩の想いを断ると思っていなかったので驚きました。本当はまだ好きな気持ちがあるけども、今までいろんな苦悩や困難を乗り越えてやっと今の生活があるのだということが伝わってきて、見ていてつらかったです。 (30代・女性)

 

聖は彩乃に手作りの食事を作って食べさせてあげるシーンが素敵な先生だなと思いました。この年頃は育ち盛りなので美和はきちんと食べさせてあげてほしいと思いました。美和が学校に乗り込んで聖の秘密をバラそうとしたときに、私は晶のことを言うのかと思ってヒヤヒヤしました。しかし野上先生とのことで安心しました。野上先生は優しいので、聖は前向きな返事をしましたが正式に付き合ってほしいです。野上先生が聖と晶を見て気を使って彩乃と先に帰ったシーンでも好感が持てました。私なら聖と彩乃を先に返して晶と話させません。前話では晶が聖のことをあまり気になっていなかった感じだったので第7話でまだずっと聖のことを想っていたことが分かって良かったです。とても面白い1時間でした。 (30代・女性)

 

黒岩と最後までいったってまた傷つくだけだよ。はまるほどいい男かよ。早く諦めなさいと言ってやりたい。でも、言って止められるもんもじゃないよね、恋心って。
だから黒岩も走っちゃうんだよね。気持ちに正直にいけるって若さだよね。
岩崎、切ないな。同じことで2回も傷つくなんて。わかってても好きなんだからしょうがないよね。
勝太郎は聖のためを思って言ったのか、自分のためか。上司からしたら、そんなこと話されても複雑だよ。対応が男前だったけど。
好きになるのに間違ったなんてないって、なんかわかる。何年たっても、巡り合えちゃうのが運命だよね。

(30代・女性)

 

育児放棄の母親の問題で、これは考えさせられる問題です。そして、成長した、アキラくんが、末永先生の居所を知ってしまい、何も考えずデート中にも関わらず走って行ってしまう。残された彼女の心境は辛く、アキラの親に話をしてしまう。親の心配は募るばかりで、おばあちゃんの家に預けられた子供が、突然家に帰ろうとしてしまって道に迷ってしまう。そこで、アキラ君が見つけて、公園で再開してしまう。そこで、岩崎と付き合ってるとは言うが、またここに来て良いか訪ねる。岩崎と別れて会いに来ると告げる。なんかドキドキするドラマです。 (50代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 

野上(渡辺大)との交際を決めた聖(有村架純)の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。動揺を隠せない聖だったが、「晶(岡田健史)と会いましたか?」という愛子の問いに真摯に答えようとする。そんな様子を見ていた美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近するが…。

その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず...さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来て…!?

一方晶は、るな(小野莉奈)に自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは一向にそれを受け入れようとはしない。思い悩み、学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は晶に説得をするが、口論の末、晶は思わぬ行動にでる!?

(引用:TBS公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

最後に黒岩のお母さんがすごい怖い形相で登場して終わっていましたが、どんな行動をおこすのか、親としては気になります。そして、お付き合いをOKしたばかりの同僚の先生がその場にいましたが、今までのいきさつは知っていて了承していたとしても、実際の修羅場を目の当たりにすることで、そこまで受け止められるのかも気になります。また、放置児の生徒の親が逆恨みでみんなの前で暴露する展開になるようですが、閉鎖的な学校というフィールドの中で、悪い噂がたってしまったあとの追い詰められた先生が、どういった行動をとるのか、どこかに逃げるのか、はたまた過去のこととしてそのまま居座るのかが気になります。 (30代・女性)

 

晶が岩崎をほって走り出すシーン。かわいそうすぎます。
それならば何で、優しくしたのよ…と思ってしまいます。
優しくされるから女はどんどん好きになります。
そしてまた裏切られる。
岩崎がかわいそうすぎます。
晶にとっては岩崎をもてあそんでいるつもりはないのでしょうけども…。
そして勝太郎も悪い男です。
嘘をついた挙句、聖にもナイショにしていました。
けっこう、根に持つタイプのようです。
もう聖のことは許したような感じでしたが、まだまだ許していません。
そしてきっと聖が晶とうまくいきそうになると、じゃまするタイプだと思います。
嫌な男です。

(30代・女性)

 

生徒の母親が聖の弱みを握っているので、皆の前で暴露すると思います。
予告を見てもそんな感じがしたし、たぶん問題になって聖の立場が悪くなりそう。
また退職に追い込まれそうになると思います。
聖と野上先生はどうなっていくか気になりますし、野上先生は傷つく事になりそうですが、黒岩くんはるな別れる事が出来るのか気になります。

あとは黒岩くんはまた聖に会いに行くと思うし、1回断られたぐらいでは諦めないと思います。
黒岩くんと聖が幸せになってほしいので、黒岩くんには頑張ってほしいし、聖には素直になって本当の気持ちを伝えてほしいです。

8話も見どころ沢山ありそうで早く見たいです。

(30代・女性)

 

せっかく会うことができた2人なのに、どうして上手くいかないのか?もう先生じゃないのに。黒岩くんは18才なのに。昔の噂がそんなに問題なのか?どうして過去のことばかり噂にして人は楽しむのか?悪質すぎる。最悪だ。おまけになんで今更、黒岩くんのお母さんは聖先生のところまで来るのだろうか?前はいいお母さんだと少し思えたが、今は全くもって自分勝手な親としかおもない。それから小学生の問題のある母親も理解に苦しむ。精神科とかに通った方がいいのではないか?いつからこのドラマはこんなに暗いドラマになってしまったのだろう?前の方が良かった。 (40代・女性)

 

今までは黒岩くん派か、勝太郎さん派かといつも考えながら観ていたけど、新たに野上派が加わりました。それくらい性格もカッコいいと思いました。過去を知っての真摯な対応をみて、野上派急上昇です。聖の心の奥底の本当の気持ちが知りたいです。今のところ上っ面な感じがしていて、吐き出して欲しいと思っています。でもいよいよ保護者に過去の事がバレそうだし、黒岩くんの母親と対決しそうだし、展開が怖いです。聖と黒岩くんは、簡単には一緒にはなれないのは仕方ないけど、何とかしてあげたいです。2人のほっこりするシーンだけでも見たいので期待しています。 (30代・女性)

 

第7話の最後、聖の前に表情の硬い黒岩の母親が現れる。先生としてやっていることを憎んでもいる。そして、第8話予告編でも橘さんの母親から3年前の事実を公開されてしまう。せっかく落ち着いてきた教師としての生活、そして始まったばかりの恋がさっそく危ない展開に、ハラハラ、ドキドキです。黒岩くんもきっと、あの時の思いが再燃してきているので、黒岩、聖とのやり取りも気になるところ!
そして、岩崎先生はそんな状況を優しく守ってくれる聖のために、一緒に町を出ようと提案するが、果たしてそれだけで済むのか?そして、3年前と結局一緒だなと、ふと思ってしまったが、どーなるのかは次回の見どころ!

(20代・女性)

 

育児放棄をしているお母さんが、今回だけで話が終わると思っていたけど予告でまた出ていたので、ついに黒岩との関係を知ってみんなの前で暴露してしまうのかとドキドキしています。勝太郎と原口の関係もうまく進みそうでなかなか進まないけど、まだ本当は勝太郎は聖に未練があるのかと予想しています。会わないと黒岩に言った聖だけれど、黒岩に会いたいと手紙で伝えられ、自分の気持ちも抑えられなくなるのではないかと次の展開が楽しみです。それと同時に、同僚の先生と付き合うことにした聖がこれから誰に想いを寄せながら誰と一緒に時を過ごしていくのかも気になります。 (30代・女性)

 

第8話では愛子が聖に会いに来たのでどうなるのか気になります。愛子は聖が教師を続けるのが許せない感じだったので、小学校でバラすと思います。第7話で塩谷先生に聞いてみると言っていましたが、そのとき塩谷先生はどんな対応をしたのか気になるので第8話でそのシーンも放送されたら嬉しいです。バラされた聖が小学校を辞めさせられるのかも気になりますし、野上先生が予告で「一緒にこの街を出よう」と言っていたので2人は出て行くのか気になります。また二度と来ないでと言われた晶も簡単には諦められないと思います。晶が積極的に会いに来るシーンもあると思うので注目しています。第8話も楽しみです。 (30代・女性)

 

黒岩母が乗り込んできて、生徒の母親が聖の過去を明らかにする。
黒岩はお構いなしに、どうしても会いたかったとまた聖に会いに行って、追い返される。
また自分の生活をおびやかさないでほしいと。教師でいたいのだと懇願するが、再び問題視され、聖は学校を追い出されることになるのか。
黒岩母が聖がもう教師をできないように動き出すか。でも、やっぱり聖も黒岩が好きと駆け落ちとかするのかな。
野上がなんかあやしい。束縛男な気がする。聖を本当に自分のものにしようと何かしでかしそう。黒い部分を出して欲しい。
勝太郎と上司の関係はどうなるんだろう。

(30代・女性)

 

大人になった二人の行方がとても気になります。二度と来ないでと断ったが、本心なのか、あきらくんは三年前の気持ちのままと伝えたが、この小さな町で色々と噂をされてしまいそうな感じですし、揺れ動く先生の思いが切なく、こちらの先生と付き合うと返事をしてしまったところに、あきらのお母さんが、登場何を言うのか怖い戦いが待っていそうです。元彼と吉田羊さんの方の展開も、どうなっていくのか見どころですが、末永先生が可愛すぎるので、男性が思いを寄せてしまう気持ちもよくわかります。自分の気持ちに素直になれるのか、次回を楽しみにしています。 (50代・女性)

 

まとめ

 

次回も見どころがたくさんありそうですね!

聖の過去がバラされてどうなるのか…

次回第8話も見逃せません♬

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.