2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

いいね!光源氏くん3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

沙織(伊藤沙莉)が会社に行ってる間に妹の詩織(入山杏奈)が家にやって来て光源氏(千葉雄大)と遭遇する。光は驚愕(がく)するが、彼女が沙織の妹だとわかり光は詩織に誘われて街に出かける。仕事が終わるや否や速攻帰宅する沙織。光がいないので心配するが詩織と共に帰ってきた二人にプリクラ写真を見せられて、あぜんとする。詩織に「恋人なの?」と聞かれて否定するものの、同棲していることにかわりなく適当にごまかすが…

(引用:NHK公式サイト

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

1話に続き今回も癒されっぱなしでした!!現代だとかなりのヒモ男(笑)並の光くん!でもあの目と笑顔にやられちゃうヒロインの気持ちとってもわかります!そしてピュア!ショートカットの女性を尼さんだと思ってしまってるところにクスリと笑ってしまいました。こんな子と暮らしたら癒されっぱなしなんだろうなーと妄想したり(笑)今回も期待通りの歌をありがとうございます光くん!ヒロインと光くんの掛け合いが息が合っていて、冷たくしちゃったけど、最後はちゃんと迎えにいくところも胸キュンでした。なんだか、ヒロインが光源氏くんみたいっ!

 

30代女性

光源氏が現代の生活にすっかりなじんでいるのにおもわず笑ってしまいました。今回沙織の妹の詩織が登場しましたが、真面目な沙織に対してかなり自由な感じで明るい妹で、姉妹でこうも違うのかと思ってしまいました。プレイボーイのはずの光が沙織に手を出さないのは変だなとは思っていましたが、まさか髪が短いから尼だと勘違いしていたからだったというオチに笑ってしまいました。そして上品で雅な雰囲気でありながら、結構ずばずばものをいうのも光の特徴なんだろうかというのが今回分かりました。あやうく沙織に追い出されそうになる光でしたが、また一緒に暮らすことができるようになってよかったです。

 

30代男性

光源氏が沙織の妹の詩織に見つかってしまう展開には少し驚きましたが、なんとなくベタな展開ではあるんですね。それにまさか詩織と光源氏がいい感じになりそうになるのもお約束ですごく面白かったです。その後、沙織がなんとなくやきもちを焼いているかのような展開になっていくのが見ていて面白かったです。早く沙織には自分の気持ちに気がついて光源氏と付き合って欲しいですね。きっとそれがこのドラマの最終目的のような気がします。でも今の感じだとなかなか難しいような感じにも見えるのでどうなるのでしょうね。今回の話も面白かったので次回にも期待したいです。

 

 

『いいね!光源氏くん』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

光源氏(千葉雄大)は、平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり、だんだん太り気味になる。それにつられて自分の体形も気になりだした沙織(伊藤沙莉)は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、走る経験が無かった光は元いた世界への郷愁に駆られるようになっていく。そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の源氏物語の世界に戻れるのか、いろんなことを試してみるが…

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

今後の二人の展開が気になりすぎます。ヒロインの可愛い妹ちゃんや、何やらもう1人イケメンが現代にやって来そうですね!!3角関係?いや!もしかしたら4各関係になってしまうかもですね。そして無事に光源氏くんはもどれるのだろうか。きっと現代で光くんのSNSがバズるんじゃないかなーと予想してますが(笑)どうなるんだろう。恋愛に発展してほしいな。光源氏くん!藤原ちゃんはめっちゃ良い子ですよ!!あんな面倒見の良い子はいません!教えてあげたい(笑)これからも胸熱キュンと癒しを楽しみにしてます!来週もすっごく楽しみです。

 

30代女性

2話の終盤では沙織が光に朝帰りは禁止だとか、仕事を何かやれとルールを決めていたので、これまで何もかも沙織に任せっきりだった光のその辺りが変わってくるのかなと楽しみにしています。現代で光が仕事をやれるのかは微妙なところですが、おばさんたちとカラオケに行ってお駄賃をもらっていたので何かしら簡単なバイトくらいならできるんじゃないかと思います。しかし光が積極的に外に出ることによって何かトラブルも起こりやすくなるんじゃないかなとも思ってしまいます。沙織は光のことを迷惑に思いつつも面倒見がいいので、今後も世話を焼いてあげるんじゃないかと思います。

 

30代男性

次回は予告を見る限りだと完全に沙織の機嫌がもどり光源氏とうまく生活を共にしているように見えました。それからなんでもダイエットを光源氏と沙織が実行するみたいなので、すごく楽しみな話になりそうです。あとやはり光源氏の仲間でもある中将がいつこの現代の世界に来るのか気になります。やっぱり沙織と光源氏は恋仲に発展していくのでしょうか。その方がきっとドラマ自体も面白いものになりそうなので期待したいです。あと光源氏が元の世界に帰ってしまうみたいな描写があったので、やっぱりいなくなってしまうのでしょうか。すごく気になります。

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

光への思いとか、自信のない自分とか、いろんなことに一気に気づいてしまった沙織。

急に光を追い出した時はなんだかせつなさが伝わってきました。。

マフラーをかけてあげて「帰ろう」というシーンはよかったですね♪

次回の展開が楽しみです!!

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.