2020春ドラマ ピーナッツバターサンドウィッチ

ピーナッツバターサンドウィッチの3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ピーナッツバターサンドウィッチ3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

MBSとテレビ神奈川ほかで2020年4月2日スタートの春ドラマとして、『ピーナッツバターサンドウィッチ』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59から、テレビ神奈川で毎週木曜夜11:00からの放送です。

 

女性ファッション誌with onlineで更新されている人気コミックを原作にしたドラマ、『ピーナッツバターサンドウィッチ』通称ピナバタ。

 

崖っぷち女子4人の婚活の模様を観察・分析するというストーリー展開。

キャリアウーマンの沙代、プロポーズ待ちの美晴、セフレ関係から抜け出せない美和、高嶺の花だけどどこか影がある茜が、それぞれの幸せをつかむために婚活と向き合います。

婚活に四苦八苦する女子たちのリアルな姿にはきっと共感できる所があります!

 

この記事では、ドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ピーナッツバターサンドウィッチ』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

青木(濱正悟)との「一夜のハプニング」に戸惑いながら、仕事に一生懸命な自分を見守ってくれていた先輩・笹山(忍成修吾)の存在に気づいた沙代(堀田茜)。
マッチングアプリで出会った時田(奥野壮)と、6年同棲中の彼氏・涼太(佐藤流司)の間で揺れ動く美晴(瀧本美織)。
都合よく呼び出されるだけの慎(吉田仁人)と真剣交際に発展せず、恋愛強者の茜(Niki)の恋愛観に反発を覚える美和(筧美和子)。
そして接待先で思わぬ人物と出会ってしまった茜。

アラサー婚活女子4人の、それぞれの恋が動き始める中、婚活サポート機関・ピーナッツバターサンドウィッチーズの椿(矢作穂香)も潜入捜査で活躍!小林(伊藤健太郎)の分析によると、1人の婚活女子は狙いを定めた男性にとる行動パターンを示しているというが…!? 恋と友情が揺れ動く、波乱の第2話!

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

今回は特に美和ちゃんの恋愛面の様子が垣間見えたり、美晴ちゃんのマッチングアプリでの出会いに進展がありましたね!4人それぞれ現実世界のアラサー女子が経験しているような恋愛が多いなと感じました。
でも、マッチングアプリであんなイケメンが現れるなんて、現実世界では中々ないことなので美晴ちゃんが羨ましいです。確かに長く同棲してして、結婚の話が全くでない彼氏と付き合ってると「このままでいいのかな」と不安になる気持ちはわかるのですが、彼にちゃんと結婚についてどう思っているか聞いてみたらいいのに、と白黒はっきり付けたい派のアラサー女は思いました(笑)。
茜さん役のNikiさんはとてもお美しいのですが少々演技力が、、汗。

 

30代女性

片桐沙代は後輩の寿退社の送別会で酔って青木君(後輩)の家に泊まる。何かあったのかと思いきや、何もない。何かしろよー!と私は思いますが。この後輩の青木君眼鏡であまり派手さはないですが、イケメンです!私は彼が一押しです!その後沙代は片山先輩を食事をすることに。食事後の帰り道、帰りたくない言う沙代に「酔ってないときにな」と耳打ちして帰ります。うーん。私はイマイチ。好みの問題ですかね?そしてまた女子メンバー4人で集まることになり、お互い近況報告するのですが、森本美晴は彼氏がいるが別の男性と食事に行き楽しいひと時を過ごす。いつも同棲彼氏に幻滅してる分ときめきます。わかります!その気持ち!誰だって女の子扱いされたいんです!別れ際その男性にいきなりキスをされます。きゃー!素敵!真面目な美晴は浮気してしまった。と落ち込んだことを告白します。イケメンだったし、いっそのこと同棲彼氏とは別れて、キスの彼にすればいいのに~。あぁドキドキして楽しかったです。

 

50代女性

4人の婚活女子たちはPBSに調査されているとは全く思っていないのでしょう。
今はただ彼女たちが新たな恋愛に動き始めた様子をPBSが観察しているだけのような気がします。

沙代は必死すぎるのがかえって空回りしているようですが、笹山先輩はそんな彼女を好意的に思っているようでした。
美晴はこのまま浮気を続けていくのかが気になります。

ですが、このままズルズルと同棲を続けていくのも嫌なのでしょう。
美晴の行動のまったく気づいていない彼は、もう完全に家族のような関係になってしまっているような気がしました。

茜の理想の高さはエベレスト級のようで、アラブの大富豪くらいでないと、彼女は納得できないのではないかと思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

『ピーナッツバターサンドウィッチ』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

自信が持てない美和(筧美和子)は、「可愛い」と自分を肯定して必要としてくれる慎(吉田仁人)から、中々離れられずにいた。
取引先の営業部のリーダー・五十嵐(濱尾ノリタカ)からご飯に誘われた茜(Niki)は、年収がイマイチだから条件的にはナシだと言いながらも、食事に行くことに。五十嵐は、背伸びをして、普段は絶対行かない高級店を茜のために予約していた。
そんな中、PBSの小林(伊藤健太郎)の調査によると、2人は以前に会ったことがあることが判明。しかし、茜が五十嵐に取る態度はいかにも初対面。どうやら茜には、今の姿からは想像もできない、誰にも触れられたくない過去があるようで…。
沙代(堀田茜)は、運命の人だと信じる笹山先輩(忍成修吾)から「話したいことがある」と、言われて誘われた2回目の食事会に心が躍っていた。
一方、美晴(瀧本美織)は、マッチングアプリで出会い、一回目のデートでふいにキスをされた時田(奥野壮)から、もう一度会いたいと言われ返事に困っていたものの、沙代に背中を押されて再び会うことに─。

ブツブツ文句を言いながら張り付いていた椿(矢作穂香)も、調査対象者を知るごとに少しずつ心境に変化が訪れていた。
新しい恋がそれぞれの方向に転がり始めたドキドキの第3話!

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

予告を見た限りでは沙代ちゃん以外の恋愛面に進展がありそうでした。特に美晴ちゃんと茜さん!
美晴ちゃんは今彼との未来が見えない状況で、あんなイケメンな優男にぐいぐい来られたら、そりゃ心が揺れますよね~。キスもされましたし。でも初めて会った女にキスするのはどうかと思いますが。どういう風に進展するか楽しみですね。
そして茜さん!自分の理想のタイプ違う高スペックではない男性とデートをするようですね。田舎者の私からみたら十分なスペックな男性に思われますが、、背も高くてイケメンですし。きっとこの男性の魅力に惹かれていき、玉の輿が幸せとは限らないことに気づいていくのではないかと思われますが、、。あとは演技力に磨きがかかることを願います!

 

30代女性

やっぱり美晴の恋の行方が気になります!キスをしてきたってことは好きってことでしょうし。また会いたいって連絡がきたら会いに行くでしょう~♪イケメンで年下で、美晴のことを女の子扱いしてくれる男子。逃す手はない!と思いますよ!私は。あと松岡茜が取引先の男性とデートに出掛けるのですが、クールな茜がハマっていくところが見てみたいな~。山下美和はほんとに可哀そうというか都合のいい女すぎて、見ていて辛い。なぜあんなにセカンド扱いされてるのに会ってしまうのか?不思議です。もっと自分を大切にしてほしいな。世の中もっといい男はたくさんいるでしょう!4人には幸せになってほしいな。

 

50代女性

沙代と美晴は新たな相手と順調に恋愛が進んでいるような気がしています。
問題は茜と美和かもしれません。

茜は何か過去にあったようですが、それが何なのかが気になります。
美和の方は相変わらず、浮気相手としてしか見られていないようです。

美和ならこの男性だけでなくても、十分に可愛いと言ってくれる人はいると思います。
あまりにも自信がなさすぎて、茜と足して二で割ったらちょうどよくなるのではないかと思ってしまいました。

PBSの調査員の椿も同じくらいの年頃の女性なので、彼女たちの恋愛模様を見て、何か感じているのかもしれません。

 

まとめ

 

奥野壮さんにメロキュン女子多数だったみたいですね!

次回のPBSの調査っぷりにも期待です♪

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, ピーナッツバターサンドウィッチ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.