2020春ドラマ M 愛すべき人がいて

M愛すべき人がいてのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

M愛すべき人がいてのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ朝日で2020年4月18日スタートの春ドラマとして、『M愛すべき人がいて』の放送が決定しました!

テレビ朝日で毎週土曜深夜11:15からの放送です。

 

歌手・浜崎あゆみのデビュー秘話と大恋愛を描き大きな話題を呼んだ小説『M愛すべき人がいて』がドラマとなって放送されます!

 

デビューまでの道のりだけでなく、その熱い恋愛も明かし多くの人に衝撃を与えた小説M愛すべき人がいて

恋愛小説としても女性の共感を呼び、累計発行部数16万部ものヒットとなっています。

 

そんな人気作品を原作に描かれるこのドラマ。

主演は安斉かれん、相手役は三浦翔平が務めます。

 

国民的アーティストである浜崎あゆみの知られざる過去を基にしたフィクションとして描かれる『M愛すべき人がいて』に期待大です!

 

今回は、そんな期待のドラマ『M愛すべき人がいて』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『M愛すべき人がいて』のあらすじ

 

1993年、福岡から祖母・幸子(市毛良枝)とともに上京してきたアユ(安斉かれん)。ギャラのいい東京で芸能活動をして売れれば家族の生活が楽になると意気込むアユだが、そう上手くはいかず、高校に通いながら細々とエキストラのような仕事をこなす日々を送っていた。
そんなある日、歌手を目指す友人・玉木理沙(久保田紗友)から六本木のディスコ・ベルファインで、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー、マックス・マサ(三浦翔平)が次のスターを探していると聞いたアユは、一緒にベルファインに通い始める。
一方、会社の売上を人気プロデューサー・輝楽天明(新納慎也)一人が担っていることに危機感を感じているマサは、社長の大浜(高嶋政伸)に、ほかにもヒットを出さなければ未来はないと進言するが、輝楽ブームに浮かれている大浜は聞く耳をもたない。一蹴されたマサに眼帯姿の秘書・姫野礼香(田中みな実)は、「私は昔からマサのすごさを知っている」と優しい言葉を掛けるが…。
その夜、いつものようにベルファインのVIPルームに赴いたマサは、直属の部下・流川翔(白濱亜嵐)に「いいと思うやつを連れてこい!」と指示を出す。フロアに降りた流川は、次々と女の子に声を掛け、VIPルームに連れて行く。その中には、流川イチオシの理沙と無理についてきたアユの姿もあった。緊張しながらマサの前に並んだアユだが、女の子の顔を見て次々と切り捨てていくやり方に、つい反抗的な態度を取ってしまう。
翌日、堂々と自分に意見した姿に初めて心を動かされたマサからアユに電話が…。
(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

『M愛すべき人がいて』の原作は?

 

 

ドラマ『M愛すべき人がいて』は小松成美による同名小説『M 愛すべき人がいて』が原作

ノンフィクション作家が描く「事実を基にした」フィクション小説です。

歌手浜崎あゆみの1990年代後半から2000年代にかけたデビュー秘話を記した物語となっており、大恋愛や知られざる過去までをインタビューを基に描いています。

国民的人気歌手の過去を基にした小説ということで大きな話題となった作品です。
脚本はドラマ『奪い愛、冬』『人にやさしく』などの鈴木おさむさん。

 

スポンサーリンク

 

『M愛すべき人がいて』のキャスト情報

 

アユ/安斉かれん

 

母・祖母と福岡で暮らしていたが、芸能活動をするために上京する。

なかなか思うような仕事ができずにいる中、レコード会社「A VICTORY」の専務・マサと出会う。

マサの指示でニューヨークに渡り、歌手としてデビューするため厳しい練習を積むことになる。

 

マサ/三浦翔平

 

レコード会社「A VICTORY」の専務でスゴ腕プロデューサー。

これまでたくさんの女性に会ってきたが、アユにひときわ魅力を感じて全力でプロデュースすることに決める。

ダイヤの原石であるアユを厳しく指導するうち、アユに惹かれていく。

 

流川翔/白濱亜嵐

 

マサ直属の部下。

マサとは7年の付き合いで、彼のことを尊敬している。

明るく可愛げがあり、チャラい。

 

姫野礼香/田中みな実

 

マサの秘書。眼帯をつけた謎の美女。

マサに執着しており、彼の離婚を願っている。

 

大浜/高嶋政伸

 

レコード会社「A VICTORY」代表取締役社長。

不気味な雰囲気で、マサのこと良く思っていない。

マサの能力を認めてはいるものの、自分の立場のために彼を追い出さ王と画策する。

 

中谷/高橋克典

 

上京したアユが所属する芸能事務所の社長。

アユのことを売れると思っていない。

その後マサがアユに可能性を見出したことを知り、邪魔しようとする。

 

スポンサーリンク

 

『M愛すべき人がいて』の主題歌

 

M愛すべき人がいての主題歌は浜崎あゆみのM

 

今回『M愛すべき人がいて』の主題歌を歌うのは、浜崎あゆみ!

楽曲のタイトルは『M』です。

 

ドラマのモデルである浜崎あゆみさん本人による主題歌です。

この楽曲のタイトル『M』も、自身のプロデューサーを示すものだと原作小説において公表しています。

このドラマをさらに深く掘り下げてくれる楽曲です。

 

 

スポンサーリンク

 

『M愛すべき人がいて』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

一人の歌手志望の女の子が厳しいレッスンや大恋愛を経て変化し成長していく様子を描く『M 愛すべき人がいて』。

ドラマオリジナルの脚本も加えられるということで、どのようなストーリーが展開されるのか、楽しみですね。

壮絶な人生を歩みつつ華やかなスターダムに上り詰めていく主人公アユ。

誰もが知っている大人気歌手の半生を基にしたこのドラマ、目が離せませんね!

 

 

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, M 愛すべき人がいて
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.