2020春ドラマ 四月一日さん家と

シーズン2「四月一日さん家と」2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

2020年シーズン2四月一日さん家と2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

バーチャルユーチューバー「VTuber」を起用し話題となったドラマ「四月一日さん家の」ですが、2020年の春ドラマとしてシーズン2が放送開始に!

ドラマタイトルは『四月一日さん家と』、テレビ東京系で毎週日曜日の深夜25時35分からの放送です。

 

前作から引き続き、ときのそら、猿楽町双葉、響木アオの3人が今期も出演。

さらに、「にじさんじ」の物述有栖がレギュラーメンバーに加入します。

 

この記事では、ドラマ『四月一日さん家と』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『四月一日さん家と』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

一花、二葉、三樹の四月一日三姉妹は、母親が幼少期に他界し、父親も一昨年亡くなっている。二葉が結婚し家を出て二人暮らしになった四月一日家に、とある理由で謎の女子高生・生子が訪ねてくる。一方、住まいを移した二葉はカラオケバー「まさこ」でアルバイトを始めるが、そこに集まる個性な面々と四月一日家のドタバタに巻き込まれていく…。

(引用:テレビ東京公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

私は今回初めて観ましたが、予想よりもほのぼの感のあるドラマだと思いました。
バーチャルドラマということで、独特の動きがありますが、ドラマを観ていくうちに、それは気にならなくなりました。
アニメでもバーチャルでも、または実写化でも面白い作品は面白いものです。

四月一日さん家の次女の双葉が出戻りしてきて、旦那の悪口をあれこれ言っていました。
さらには浮気の疑いも出て来て、これはヤバいかもと思いましたが、最後は意外な結末でした。

双葉の機嫌も良くなり、旦那と一緒にお寿司を食べに行くようで、完全に姉と妹は双葉に振り回された感じがしました。
姉妹だからこそ言える愚痴なのかもしれません。

 

30代女性

久しぶりの四月一日さん家で、結婚した二葉が登場しないかと思いきや初回から中心にいて、やっぱりこの三姉妹じゃないと話にならないなと思った。新婚なのに旦那の愚痴を毎日聞かせに実家にくるなんてよっぽど暇人なんだなと思った。それともホームシックなのかな?旦那は二葉の事を愛しすぎているから毎日実家に入りびたりでも許してしまうのかなと思った。新婚なんだからもう少し二人きりの時間を満喫して家庭を作り上げて欲しいなと思った。新しく来た女の子はこれからずっとレギュラーメンバーになるのだろうか。どんな女の子なんだろう。

 

スポンサーリンク

 

『四月一日さん家と』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

「あなた達の妹です」突如、四月一日家に訪れた白鳥生子(物述有栖)は三姉妹の妹を名乗る。困惑する三樹(響木アオ)をよそに、一花(ときのそら)は生子をすんなりと受け入れる。最初は疑っていた三樹も、生子の生い立ちを聞くうちに妹だと信じ始める…。四月一日家は実は四姉妹だった!?

(引用:テレビ東京公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

新たな登場人物が四月一日さん家にやってきました。
彼女が加わることで、四月一日さん家がどうなっていくのか気になります。

年齢的には3姉妹よりも年下のようなので、妹のような感じになるのでしょう。
彼女も入れると、4姉妹のようにも見えます。

プロフィールでは北欧ヘビメタが好きなようで、その点もこれからドラマの中で紹介されて行くのだと思います。
彼女が加わったことで、さらにいろいろな問題が起こりそうです。

彼女以外にも登場人物が増えていくようで、その点も楽しみにしています。
さらなる今後の展開を楽しみにしながら観ていきたいです。

 

30代女性

今まではほとんど三姉妹しか登場しなかったけど、生子が家に来たり、カラオケバーを始める二葉の店も見れそうなので、四月一日さん家以外の場所での三姉妹の様子も見れるのかなと思った。登場人物も沢山増えるようなので新しいキャラクターと三姉妹の交流も見れて楽しそうだと思った。ラブラブな新婚二葉の旦那はカラオケバーのママになることは了承してくれたのかな?新しいキャラクター達の声と性格もどんな感じに仕上がっているのだろうか。三姉妹の生活にどんな影響をする人物たちなのだろうか。三姉妹の家だけの話とは違った会話も増えるのだろうか。

 

まとめ

 

シーズン2も安定の面白さ♪

この世界観はVTuberドラマでしかありえないですね!

次回の展開に期待です!!

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 四月一日さん家と
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.