2020春ドラマ いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

いいね!光源氏くん2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。

 

人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムスリップ!しかもごく普通のOL宅に突如出現!

そこからOLとイケメン平安貴族の不思議な同居生活が始まる、一つ屋根の下ラブコメです♪

 

この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

 

『いいね!光源氏くん』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、非日常の解放感に浸るためバリで買ったすだれとお香をセットしてうたた寝していると、突然すだれを潜(くぐ)って昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。沙織は不審者と思って警察にも来てもらうが、尋問中、男がイケメンで平安時代の扮装(ふんそう)をしていることから、ふと“光源氏”を思い出し、その名前を口にする。男はさも自分が光源氏といわんばかりに沙織に抱きつくが・・・・

(引用:NHK公式サイト

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

とても面白いドラマでした。
想像を超える面白さで、もう一度ゆっくり観てみたいです。

まさか現代に本物の光源氏がやってくるとは誰も思わないでしょう。
なので、沙織が警察を呼んだのも、当然のことだと思います。

ですが、彼女は国語の授業で光源氏を習ったことがきっかけで、痴話喧嘩だと勘違いされてしまいました。
さらに、妹がやってきて、彼女は相当驚いたと思います。

光源氏は今風の服装に着替えたのに、どうしても烏帽子は取れないようです。
その服装のギャップが何とも可笑しくて、どうしても笑えてしまいます。

また、雅すぎる振る舞いのためか、かなりゆるりとした感じが、忙しい現代人とは大きく違うと思いました。

 

20代女性

平安時代から見たこともない現代世界にたどり着いてしまった光源氏の初めてづくしのリアクションはとても面白かったし、現代にいる自分としては当たり前のことで光源氏が驚いているのは新鮮でした。喫茶店で抹茶フラペチーノを初めて光源氏が口にしたシーンでは、涙を流すほど感動しており、びっくりしました。さらに、ドラマ内ではsnsに光源氏が抹茶フラペチーノを飲んだ際に読んだ和歌を投稿するシーンもあり、スマホ社会である現代ならではの描写だなと思いました。また、知り合いもいない孤独な光源氏をみて、早く元の世界に戻れたら良いなと感じました。

 

40代女性

朝の情報番組で千葉雄大さんがドラマをPRしていて、面白そうだったので見ることにしました。光源氏くんとさおり殿の出会い。一話は想像出来た内容でしたが、土曜日の夜、ゆるくまったりとみる深夜のドラマはそれでもよいのです。千葉雄大さんのファンの方にはたまらない魅力満載のドラマではないでしょうか。仔犬のような眼差しで頼ってくる光に抗えないさおり殿は、意外に声が低音で現実的な呟きが面白い。現代生活に戸惑いながら自分の感覚を大切にする光とそんな彼に驚いたり呆れたり好もしく思うさおり殿のこれからが気になります。

 

『いいね!光源氏くん』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

沙織(伊藤沙莉)が会社に行ってる間に妹の詩織(入山杏奈)が家にやって来て光源氏(千葉雄大)と遭遇する。光は驚愕(がく)するが、彼女が沙織の妹だとわかり光は詩織に誘われて街に出かける。仕事が終わるや否や速攻帰宅する沙織。光がいないので心配するが詩織と共に帰ってきた二人にプリクラ写真を見せられて、あぜんとする。詩織に「恋人なの?」と聞かれて否定するものの、同棲していることにかわりなく適当にごまかすが…

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

沙織の妹がやってきたことから、光源氏と一緒に暮らしていることがバレてしまいました。
しかし、光源氏は沙織の妹だと分かり、安心した様子で一緒に街へ出かけたようです。
さらに、プリクラまで一緒にやっていますが、もともと恋多き男なので、彼は妹に恋をしてしまうかもしれません。

いろいろなことがちぐはぐに起きていますが、すべてが面白おかしいところが楽しいドラマだと思いました。
光源氏はこのまま沙織と一緒に暮らしていくことになると思いますが、さらなる驚きがあり、再び和歌を詠んで、それをSNSにアップするのでしょう。
次回もかなり楽しみにしています。

 

20代女性

1話では光源氏がsnsに写真と和歌を投稿するシーンがあり、いいねも沢山きていたので、この投稿をきっかけに光源氏がなぜ平安時代から現代にたどり着いたのか分かるか、はたまた光源氏を知る何者かが現れるのではないかなと思います。そして、1話のラストシーンでは光源氏を住まわせる沙織の妹が沙織の家を訪れ、光源氏と鉢合わせになっていました。沙織は妹に光源氏のことを何と説明するのか気になりますし、光源氏といえど現代においては1人の男な訳なので今後も光源氏の存在を聞かれた時に沙織はどう潜り抜けていくのか楽しみです。

 

40代女性

さおり殿の妹が突然家にやってきて、光源氏くんと遭遇するところで終わりました。美人で自由奔放そうな妹の出現に姉はどんな気持ちになるのか? 私なんてと後ろ向きになるのか、ジェラシーを感じてしまうのか。光と妹の二人に振り回されて、へとへとになりながら、自分の気持ちに初めて気づくのでしょうか? 一話に一度でそうな和歌は今度は何を詠むのでしょうか。光は順応性が高そうなので、二話ではもう現代生活に慣れてきてエンジョイしていそう。さおり殿のお部屋のインテリアが可愛かったですし、エンディングの曲も気になりました。

 

いいね!光源氏くんの見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『いいね!光源氏くん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『いいね!光源氏くん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『いいね!光源氏くん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『いいね!光源氏くん』はU-NEXTで配信!

 

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『いいね!光源氏くん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『いいね!光源氏くん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『いいね!光源氏くん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、見逃した放送を実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

※必ず貰えるポイントで無料視聴

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

原作コミックも配信中!

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

原作コミック「いいね!光源氏くん」配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作のコミック「いいね!光源氏くん」も配信中!

原作の漫画は、1冊につき110円分のポイントで読むことができます。

必ず貰える600ポイントを使えば、5冊はまるまるタダで読むことができますよね♪

 

※原作コミックも読める

U-NEXTで『いいね!光源氏くん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

30分では物足りない!というくらい面白かったですね♪

千葉さんの貴族っぷりがハマりすぎです。

イケメンだからと許されること多すぎてびっくりしますが、現代にタイムスリップしてきた理由も今後明らかになるのか?と楽しみの部分がたくさんあります!

次回も見逃せません!!

 

↓『いいね!光源氏くん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
いいね!光源氏くんの無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、NHKで毎週土曜日の23:30からの放送は『いいね!光源氏くん』です。   人気コミック待望のドラマ化となる本作は、平安時代のイケメンが突然現代にタイムス ...

続きを見る

-2020春ドラマ, いいね!光源氏くん
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.