2020春ドラマ きょうの猫村さん

きょうの猫村さんのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

きょうの猫村さんのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ東京で2020年4月8日スタートの春ドラマとして、『きょうの猫村さん』の放送が決定しました!

テレビ東京で毎週水曜深夜0:52からの放送です。

 

累計330万部以上を誇る超人気マンガの『きょうの猫村さん』がまさかの実写ドラマ化!

松重豊さんがまさかのネコ役を演じます。

 

主人公である猫村ねこは、自分を拾ってくれた”ぼっちゃん”と再会するために、家政婦として働いてお金を貯めることにします。

家事が万能で頑張り屋さんな猫村さん。

しかし奉公先の犬神家は何やら事情を抱えていて…。

 

心温まる1話2分30秒のストーリーです♪

 

今回は、そんな期待のドラマ『きょうの猫村さん』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『きょうの猫村さん』のあらすじ

 

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

 

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

 

『きょうの猫村さん』の原作は?

きょうの猫村さん原作漫画

 

ドラマ『きょうの猫村さん』はほしよりこさん作の同名コミック『きょうの猫村さん』が原作

売上は累計330万部以上のベストセラーコミックの『きょうの猫村さん』が原作です。

ネコながら家事が上手で前向きな猫村さんを柔らかなタッチで描く大人気マンガで、きっと名前をきいた ことがある人も多いはず。

 

脚本はドラマ『渋井直人の休日』『バイプレイヤーズ』などのふじきみつ彦さんが担当します。

人間がネコを演じるという斬新なドラマということで、どんな風に描かれるのか楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

 

『きょうの猫村さん』のキャスト情報

 

猫村さん/松重豊

 

家政婦として働いてお金を貯め、ぼっちゃんとの再会を目指している。

家事が良くできる頑張り屋さん。

 

猫村さんの大切な人

 

”猫村さんの大切な人”として濱田岳が出演します。

 

家政婦紹介所で出会う人たち

 

猫村さんが家政婦紹介所で出会う人物として、石田ひかり、市川実日子が出演します。

 

犬神家で出会う人たち

 

犬神家の人たちとして松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太が出演します。

 

お買い物で出会う人たち

 

猫村さんがお買い物で会う人たちを安藤サクラ、荒川良々が演じます。

 

 

スポンサーリンク

 

『きょうの猫村さん』の主題歌

 

今回『きょうの猫村さん』の主題歌を歌うのは、松重豊!

楽曲のタイトルは『猫村さんのうた』です。

 

作曲・坂本龍一、作詞・ユザーンのこの楽曲を猫村さん役である松重豊さんご本人が歌います。

このドラマのため楽曲になっています。

ドラマ内で聴けるのが楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

 

『きょうの猫村さん』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『きょうの猫村さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
きょうの猫村さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
きょうの猫村さんを見逃した?全話無料の動画配信サイトなら断然ココがおすすめ!

  2020年の春ドラマ、テレビ東京系で毎週水曜日の深夜0:52からは『きょうの猫村さん』です!   累計330万部以上を誇る超人気マンガの『きょうの猫村さん』がまさかの実写ドラマ ...

続きを見る

 

まとめ

 

ネコの役を人間が演じるというかなりチャレンジングなこのドラマがどのように描かれていくのか気になりますね。

個性豊かな登場人物たちを豪華なキャストが演じるのも大きな魅力。

気軽に楽しめる2分半のミニストーリー『きょうの猫村さん』、注目のドラマです♪

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, きょうの猫村さん
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.