2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

今日から俺は!!第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『今日から俺は!!』。

毎週日曜日の夜10時30分から絶賛放送中です♬

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

 

『今日から俺は!!』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

 

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

椋木役のムロツヨシといかがわしい店員の山田孝之の夢の共演が実現していて嬉しく、両者共に独特な演技力を見せ合う所が面白く思いました。
椋木と坂本のパラダイスソングのアドリブ展開に周りの俳優陣が意外にも笑いそうにない雰囲気に思わず、椋木役のムロツヨシさん自身が吹き出しそうになった所が可笑しく笑ってしまいました。
坂本を命の恩人と思っている剛田の強さが半端なく、三橋や今井も距離をおく、開久の片桐との殴り合いでカウンターになっても前に向かう姿が化け物で倒してしまうのかと期待したものの、上手く相良が割って入る展開はちょっと残念でした。
最後に剛田が実習生として現れたのが片桐たちのいる学校だったので、まだまだ片桐と剛田のバトルが期待できる気がしました。

(30代・男性)

 

原作の漫画のバカバカしさをよくもここまで実写で再現した、と感心します。今回は高校生同士の闘争ではなく、これまであまり目立たなかった坂本先生がいきなりスポットライトを浴び、「こんなに気持ち悪い人だったか?」と、目を奪われました。ひょんなコトから強面のヤクザが味方につくところもいかにも漫画っぼくて面白いが、調子に乗る坂本先生をあんなにも熱演されているシソンヌじろうさんが素晴らしい。変態じみた濃いキャラをやらせると、この人はとてもうまいと思う。更に、元ヤクザの剛田が学校にまでのりこんでくるわで話はかなりメチャクチャだ。 (50代・女性)

 

いつも面白い!今回はオープニングの映像がいつもと少しだけ違う様な…三橋と伊藤が踊るシーンが流れていました。忘年会シーズンに良いですね。あと、今回びっくりの山田孝之が出演してました。おもしろキャラすぎでした。椋木先生と三橋のお父さんが、なんとソープランドで遭遇し、そこの店員が山田孝之が演じるなんて!!もっと見たかったです。濃いイケメン顔が、もっと濃くなり役にどはまりでした。ただ残念なのが、今回の主役?メインの話は、坂本先生でした。それでも楽しかったので、まあ良しとします。アドリブなのか不思議なシーンがいつもありますが、それは今回も楽しくて笑ってしまいまさした。伊藤ときょうこちゃんの「ツンツン」のやり取りも良かったです。 (30代・女性)

 

三橋が椋木先生のしもべって。見返りは聖子ちゃん写真集だったのか。父、打ち明けるならもっと早くていいんじゃないか。
先生だって人間だからね。でも親とはちあうようなところに行っちゃだめでしょ。
椋木先生は金八になれないでしょ。あの勘違いっぷりが面白い。ムロツヨシだからこそって感じです。
ヤシの実を素手で割るってどんだけ。さすが卑怯者。逃げ足も速い。考えることが姑息。
気が小さい人が強い人と一緒にいて自分が強くなったように勘違いするってあるよね。
リコ父のきょどり方もいいですね。
あきひさの生徒指導にごうだがなるとは。何かが起こる?

(30代・女性)

 

いきなりソープランドの待合室のシーンというのは、家族で見ている我が家にはちょっと困りものでした。子供の前では笑うに笑えず、ちょっと考えてほしいなと思います。そんなシーンにゲストの山田孝之が出てくるものだから、どうしても家族での話題になってしまいます。
でも番組としては毎週楽しく、おバカなやり取りにストレス発散をしています。聖子ちゃんの写真集を餌に息子を買収する父親、それに乗る息子。くだらないけど面白い。生活指導役でアケヒサ高校に赴任したヤクザ先生。なんでそうなるのかよくわかりませんが、話が続くのでしょうか?

(50代・男性)

 

毎日「今日から俺は」を楽しみにしていて、昨日もニコニコしながら見ましたがとても面白かったです。三橋と伊藤のやりとりが大好きなのですが、昨日の三橋と椋木先生のやりとりもまた違って面白かったです。
ムロツヨシ扮する金八先生が大好きなのですが、昨日のドラマで金八先生のドラマのオープニングをそのまま再現していて懐かしく感じましたが、ムロツヨシの歌を聞いて懐かしさが吹っ飛び笑いに変わりました。
世代ではないのですがこんな先生がいたらいいなとも思いました。ドラマお馴染みの佐藤二朗さんのアドリブシーンも面白かったです。

(10代・女性)

 

ドラマのオープニングのソープランドの場面は何だったのだろうか?いつものドラマの感じと全然違っていて、おかしいな?と思いましたが、その後もムクノキ先生の手下みたいになった三橋も意味が分からないし、コメディーだけどふざけた感じもするけれど、いつもより全然面白くない。おまけにいつもおとなしかった坂本先生?が偶然助けたヤクザを手下みたいにして学校で威張り散らして生徒を坊主にしまくるとか本当に意味がわからない。ぜんぜん面白くないです。三橋がお父さんとしていた約束が聖子ちゃんの写真集を買ってもらうことだったとは。 (40代・女性)

 

前半はもはやフリーダムな椋木劇場と言わぬばかりに、どこかのドラマのパロディっぽいことをやったり、必死に弁解したりするなどのギャグストーリーでありながらもストーリーが進むにつれて、やたらテンポアップしていきやがてバトルシーンに転換するという、オリジナルキャラクターがメインであるストーリーでありながらも、原作のストーリーをリスペクトするかのような構成のため楽しめました。特にキーキャラクターである椋木の演技やしゃべり、またそれに対抗するかのような三橋のひょうきんな行動と卑怯な行動の数々を合わせることにより、ドラマを大いに盛り上げつつ楽しませる内容でした。ただ、面白いだけではなく三橋たちの運命を左右する出来事が最後に起きているため、シリアスな部分もあるため濃厚な1時間ともいえる6話でした。 (30代・男性)

 

第6話では椋木先生がたくさん出ていて嬉しかったです。私は椋木先生が面白いので大好きです。貴志が松田聖子の写真集を買ってもらうために徹底的に椋木先生を尊敬しているシーンが可愛かったです。また貴志につられてクラスの生徒が皆尊敬していてすごいと思いました。坂本先生が椋木先生と貴志の様子を見て羨ましがる気持ちも分かります。そして剛田みたいな強い人が味方になったら気が大きくなってしまうのも分かります。やりすぎて女子まで坊主にし始めたときの真司の怒り方は人思いでカッコいいと思いました。あの剛田までやっつける貴志と真司は強すぎるとテレビの前で拍手してしまいました。第6話もとても面白かったです。 (30代・女性)

 

相変わらず馬鹿馬鹿し買ったけど、面白かったです。メガネの坂本先生が連れてきたヤクザ先生、俳優さんは誰だったんだろう? 今までのストーリーと比べるとちょっとゲストがショボい気がしたので残念でした。しかもヤクザ先生が三橋と伊藤にぶっ飛ばされて、何かにとりつかれたようになってたメガネ先生がもとに戻るってオチもらしいっちゃらしいんですけど、くだらないなーと思いました(笑)
橋本環奈ちゃんと伊藤健太郎さんのラブラブシーンは相変わらずかわいくておもしろかったです。二人のシーンはもっと長くやってほしいなと思ってます。

(30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

 

ある日、三橋(賀来賢人)は理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を忍ばせる今井(太賀)の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した挙句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容で…。

頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることを思いつく。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、そこには…!?

ここから始まる三橋VS今井の壮絶な戦い。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁!?原作ファンの間でもっとも人気が高く、そして実写化は無理だと言われた禁断の回がついに!!どうする三橋!!どうなる今井!!拳を交えるバトルとは一味違う、これこそ、本当の生き死にをかけた死闘!?絶対に敵に回してはいけない三橋の本領発揮!ネタバレ厳禁!1秒たりとも目が離せないハラハラの展開!!!あなたは衝撃的瞬間の目撃者になる…!!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

久しぶりにおバカで不器用なのに何故かオヤジギャグの能力がずば抜けている男の今井がメインとなる面白い回のようで、昭和の雰囲気を漂わせているのにピッタリの愛しの理子を一途に想い続ける今井を、バカにしている卑怯な暇をもて余す三橋がからかいながらトコトン追い詰める遊びを思い付き、今井を誘き寄せようとしたときに三橋自身が事件に巻き込まれて何故か追われる展開になり、そこへ現れた何も知らない今井が卑怯な三橋の行動でとばっちりを受けてしまい共に逃げる事になり、何とか逃げ切ったもののその場所から出られなくなり、醜い言い争いを幼い子どものようにする物語と予想しました。 (30代・男性)

 

何故か開久に生活指導実習生として迎えられた元ヤクザ剛田の動向が気になる。開久の片桐や相良達は、元ヤクザをどう扱うのか?次回作は、紅高校の今井と三橋の間で理子を巡ってまた一悶着ありそうだが、なんだかんだ言って確実に友情を育んでいる2人なので、また男の友情話なのかな、と思う。三橋と理子の関係も微妙なのだが、何かしら進展が有るのかが気になる。卑怯なツッパリとしてはなるべくこのままのスタンスで女子よりも喧嘩を極めて欲しい。今回は開久の片桐達の出演が極端に少なかったので、次回は特撮有りの大暴れを期待したい。 (50代・女性)

 

三橋と今井が何かある?!学校?なのかビル?なのか二人が出られなくなっていました。監禁かな?と予想します。予告でも「助けて~」みたいな事を叫んでむした。このふたりの回りで、伊藤やりこちゃんがどんな感じで登場するか楽しみにしています。少し気になるのが、三橋の髪の毛の色…根元が黒い!マンガもそうなのか?次回はきれいに金髪になっているのか?そこら辺も注目しています。メンバーそれぞれとのやり取り好きです。あとは、毎回少しだけでる、スペシャルゲストが誰なのか、どんな役なのか楽しみです。毎回ちょい役ながら存在感がすごいスペシャルゲスト。ちょい役すぎてもったいない感が半端ないです。 (30代・女性)

 

合田があきひさに行ったことで新たな戦いの幕が上がる。合田が取り込まれてしまうのか。つっぱり全員巻き込んで事件が起きそう。
三橋・伊藤が最初に手を出したやくざ者との絡まりが関係してくるかな。何で追い込まれるのか気になります。
次はどんな卑怯な手を繰り出すのか楽しみです。坊主頭たちを何か良い感じに利用してくれないかな。
つっぱりだけど、親子仲はいいのも面白い。今度は父と何を約束するのか。
椋木のかっこいい俺アピールは何が飛び出すのか。シュールなコントみたい。
きょうこのぶりっこをわかってる明美の空気読まない感じも見れると嬉しい。

(30代・女性)

 

ゲストとして誰が出てくるのか、毎週楽しみです。そして佐藤二朗のなんとも意味のないアクションとセリフ。共演者たちも笑いたくてたまらないんでしょう、佐藤さんもその意気込みで演じているんだろうと思います。なんとかアケヒサのツートップを笑わせてほしいです。
そして、番組ホームページには書かれていませんが、なんとか横浜銀蝿、嶋大輔、杉本哲太をチョイ役でいいので出演させてほしいです。元ツッパリでも、保護者役でも、先生役でもいいです。三原じゅん子もできたらムロツヨシと絡ませてほしいと思います。金八世代には大ウケ間違いなし。 (50代・男性)

 

今井と三橋の仁義なき戦いがすごく楽しみです。
卑怯で逃げ足の速い三橋に今井さんは勝てるのかが見どころです。今井さんも本気になると強いと思うのですが、三橋にかなう人はいないと思います。今井さんが罠を仕掛けると必ず三橋が何倍かに返して罠を仕掛けるので決着がつくのは早いと思いますが、それもまた楽しさがあっていいと思いました。
相性の悪い二人がやったりやられたりしても前に三橋と伊藤の居場所を聞かれて殴られても口を固くしていた今井さんなので、友達だとは思ってるのかなと思いました。毎週楽しみにしているのではやく放送してほしいなと思います。

(10代・女性)

 

6話の先生たちのくだらない話しはあんまり面白くなかったので、次回はいつものようにずる賢くて卑怯でも三橋の活躍するところとか、ちょっと正義感のあるところが見たいです。このドラマはそういう方がいいと思います。次回の予告だと何が起こるのかよくわかりませんでしたが、きっとまたくだらないことから喧嘩になったり、おおげさな展開になってピンチになり、そこから変な手を使ってずる賢く勝ち抜くんだろうと期待しています。常識は全然ないけど、笑わせてくれてちょっと感動したり共感できたり懐かしく見れたりするドラマであってもらいたいです。 (40代・女性)

 

次回は、原作で大人気キャラである今井と三橋によるストーリーであるため、もはや面白さに関しては保証ができています。普段今井の事を邪険に扱っているため、今宵は三橋と今井はどのようにしてストーリーを盛り上げてくれるのか?またどのようにして解決してくれるのかが気になるところでもあります。普段頭の悪さが目立つ二人ではありますが、以前のようにとんちを利かせ、県外の不良の詳細と住所を割り当て仕返しをしたり、仲間のためなら馬鹿をも承知で助け出す男気もあるため、普段とは違う二人の姿が観れるかも知れません。もちろん、伊藤や谷川等も相棒が行方不明ということで、協力し合うストーリーや、三橋不在をいいことにいちゃつく伊藤&京子のラブラブシーンも観れそうな気がします。 (30代・男性)

 

第7話では貴志と勝俊が助けを求めていたので、どうしたのか気になります。勝俊の出番も増えそうなので楽しみです。勝俊はまだ理子のことが好きみたいなので手紙以外にもアプローチしている様子が見れたら嬉しいです。それにより貴志VS勝俊になるみたいなので2人がどのような方法で戦うのか楽しみです。貴志を敵に回すとどんどん追い込まれていくと思います。2人はなんだかんだ仲が良いと思うので最後は和解して欲しいです。そしてこのことで貴志と理子に進展があるのか気になります。真司と京子みたいにラブラブになってほしいと思っています。第7話も楽しみです。 (30代・女性)

 

太賀さんと矢本悠馬さんのコンビが大好きです。先々週くらい太賀さんにはスポットが当たったストーリーがあったので、矢本さんにスポットが当たるストーリーもそろそろあればいいなぁと思っていました。来週は矢本さんの出演シーンがたっぷりあればいいなぁと思います。
賀来賢人さんと清野菜名さんの恋愛も進みそうで進まないですね。そろそろちょっと二人の恋愛に進展があればいいなぁと思います。毎週の豪華ゲストも楽しみです。ゲストはオーブニングにちょこっとってことが多いので、出だしはちゃんと見ておかないと損する!って思ってます。

(30代・女性)

 

まとめ

 

次回は実写化不可能と言われた注目回!

第7話も見逃せませんよ~♪

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.