2020春ドラマ ギルティ

ギルティ~この恋は罪ですか?~のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

ギルティ~この恋は罪ですか?~のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

読売テレビ で2020年4月2日スタートの春ドラマとして、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の放送が決定しました!

読売テレビで毎週読売木曜夜11:59からの放送です。

 

秘密と裏切りに翻弄される大人の不条理な恋を描く話題のコミックがこの春実写ドラマ化!

主演は新川優愛。

編集部でエースとして働く女性、爽を演じます。

小池徹平演じる夫の一真をはじめ、爽の周りの人間はみんな秘密や複雑な事情を抱えています。

 

登場人物が裏切り者ばかりというまさかの展開!?

ドロドロとキュンキュンが織り交ぜられた複雑な恋模様を描く大人のラブ・サスペンスドラマです。

 

 

今回は、そんな期待のドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『ギルティ』のあらすじ

 

女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる広告代理店勤務の夫・一真(小池徹平)とラブラブな関係で、仕事も順調。その一方で、爽には“ある悩み”があった。爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。
爽は行きつけのバーで、飲み友達の瑠衣(中村ゆりか)といろんなことを話していた。爽は瑠衣に、子供が欲しいのに夫に言えないでいることを打ち明ける。瑠衣は、言いたいことはハッキリ言った方がいいとアドバイスする。瑠衣に背中を押され、一真に自分の思いを話そうと決意する爽。爽は一真に、子供が欲しいと伝える。しかし一真は、子供は欲しくないと拒否。爽はショックを受けるものの、一真の気持ちを受け入れようとするのだった。

 

翌日、爽は編集長に任された“忘れられない恋愛特集”のページ作りを進めていた。そんな中、トラブルが発生する。撮影で借りる予定だったレストランがダブルブッキングで当日に使えなくなってしまったのだ。代わりに、編集部でアルバイトとして働く大学生・寺嶋(神尾楓珠)が知っているというレストランで場所を貸してもらうことに。その店のオーナー・秋山(町田啓太)と顔を合わせた爽は、動揺。秋山は、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人だった。

 

偶然の再会に、爽の心に、秋山と過ごした日々がよみがえる――。
高校時代の爽は、喧嘩を繰り返す両親の間で苦しんでいた。そんな爽を励ましてくれたのが、同級生の秋山だった。爽と秋山は惹かれ合い、付き合うように。爽にとって、秋山は忘れられない初恋の人だったのだ…。
月日が流れ、爽と秋山はお互いに別の相手と結婚している。「秋山とは、もう関わらない方がいい」爽は秋山への思いにふたをしようとするが…。

 

(引用:読売テレビ公式サイト)

 

『ギルティ』の原作は?

 

ギルティ~この恋は罪ですか?~の原作漫画

 

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は丘上あいさん作の『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』が原作

 

コミック配信サービス「まんが王国」で配信連載中の人気コミックが原作です。

次々に起こる裏切りに翻弄されながら生きる女性を描き、多くの注目を集めた話題作です。

 

脚本はドラマ『悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜』などの泉澤陽子さん、ドラマ『長閑の庭』などの大林利江子さん、ドラマ『死役所』などの三浦希紗さん。

続きが気になるドキドキの展開を、実写ドラマでどのように描くのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

 

『ギルティ』のキャスト情報

 

荻野爽/新川優愛

 

女性ファッション誌の編集者で職場ではエース的存在。

まっすぐで筋の通らないことを嫌う。

理想的な夫婦関係だが、子供はまだいらないと考える夫と心のすれ違いを感じている。

初恋の相手・秋山慶一と再会して運命が動き出す。

 

秋山慶一/町田啓太

 

爽の高校時代の初めての恋人。

小さなイタリアンレストランで店主をしている。

ぶっきらぼうなところもあるが明るく優しい性格。

ある思いを心に秘めている。

 

及川瑠衣/中村ゆりか

 

爽の行きつけのBar『チートン』で爽と出会って友人となった。

妹のように爽になついている。

ニートの彼氏がいる。

実は、爽に話せていない秘密がある。

 

寺嶋睦月/神尾楓珠

 

爽の職場でバイトしている、好青年で爽やかな雰囲気の大学生。

爽に思いを寄せているような素振りがある。

とある秘密を抱えている。

 

龍/阿部亮平

 

爽の行きつけのバー「チートン」の店長。

お調子者でいつも爽を明るく口説くが相手にされない。

バツ2。

 

未来/長井短

 

チートンのバイト。

店長の龍さんへの突っ込み役。

 

中村結/結城モエ

 

爽の編集部の後輩。

アルバイトの寺嶋をひそかに好いている。

 

西村若菜/筧美和子

 

爽の親友。

7歳の娘がイルシングルマザー。

爽とは高校時代から何でも話せる間柄だが…。

 

横山優希/大西礼芳

 

爽の同期。

職場のエースである爽に羨望と嫉妬の感情を抱いている。

 

秋山美和子/徳永えり

 

秋山の妻。

家庭的な女性でおっとりしているが、夫に言えない秘密を抱えている。

 

小高かすみ/戸田菜穂

 

爽の母。

夫の不倫が原因で心を病み現在は施設で生活している。

 

荻野一真/小池徹平

 

爽の夫。

広告代理店勤務の高給取りで、爽の仕事のことも理解し家事もこなす完璧な夫。

恋人のような関係でいたいことから子供は欲しくないと言っているが、実はある事情を抱えている。

 

 

 

スポンサーリンク

 

『ギルティ』の主題歌

ギルティ~この恋は罪ですか?~の主題歌はToshiのBEALLRIGHT

 

今回『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌を歌うのは、Toshl!

楽曲のタイトルは『BE ALL RIGHT』です。

 

圧倒的なボーカル力を誇り、多くの人から支持を集めるシンガーであるToshlが、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の主題歌を担当します。

ドラマのオリジナルテーマソングを担当するのは初とのこと。

ドラマの複雑な人間模様の奥にあるピュアな想いを歌う楽曲とのことで、ドラマを一層盛り上げてくれること間違いなしですね。

 

スポンサーリンク

 

『ギルティ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ギルティ~この恋は罪ですか?~の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ギルティ~この恋は罪ですか?~の無料動画視聴方法!見逃し配信をフルで観るならここ。

  2020年の春ドラマ、毎週木曜日の夜11時59分から読売テレビ・日テレ系で放送されるのは『ギルティ~この恋は罪ですか?~』です!   秘密と裏切りに翻弄される大人の不条理な恋を ...

続きを見る

 

まとめ

 

それぞれ「裏の顔」を持つ登場人物たち。

互いの思いが錯綜し、ドロドロの人間関係を築いていきます。

信じていた人たちの衝撃の姿、愛と恋の間で揺れ動く感情にドキドキ!

いったいどんな結末を迎えるのか、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』から目が離せません!!

 

 

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, ギルティ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.