2020春ドラマ MIU404

MIU404のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

MIU404のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

TBSで2020年4月10日スタートの春ドラマとして、『MIU404』の放送が決定しました!

TBSで毎週金曜夜10:00からの放送です。

 

大人気を博した『アンナチュラル』『逃げるは恥だが役に立つ』などの脚本家、野木亜紀子による機動捜査隊ドラマ『MIU404』がスタートします。

綾野剛と星野源のW主演をはじめとした豪華キャスト陣が送るノンストップのエンターテインメントです。

 

“MIU”とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字。

迅速に犯人を追い捕まえる機動捜査隊の最強タッグにご注目!

 

今回は、そんな期待のドラマ『MIU404』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『MIU404』のあらすじ

 

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

(引用:TBS公式サイト)

 

『MIU404』の原作は?

 

ドラマ『MIU404』は原作なしの完全オリジナル作品

 

脚本はドラマ『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』などの野木亜紀子さん。

数々のヒット作品を生み出してきた脚本家さんですので、今回の『MIU404』も期待できますね!

 

スポンサーリンク

 

『MIU404』のキャスト情報

 

伊吹藍/綾野剛

 

警視庁刑事部・第4機動捜査隊。

考える前に動く野生のバカだが、運動神経は良く鼻が利く。

相棒の志摩がいないと危なっかしいところがある。

 

志摩一未/星野源

 

警視庁刑事部・第4機動捜査隊。

以前は捜査一課にいた。

経験豊富で周りからの信頼も厚いが、自分も他人も信用していない面がある。

相棒の伊吹に振り回されている。

 

桔梗ゆづる/麻生久美子

警視庁刑事部・第1機動捜査隊であり、第4機動捜査隊・隊長でもある。

女性としては初の1機捜の隊長。

口調は厳しいが懐が広く、根性論が好きではないリアリスト。

 

九重世人/岡田健史

 

警視庁刑事部・第4機動捜査隊。

キャリアの新米。

なんでもそつなくこなしてきた経験から上から目線な所があるが、どこか可愛げがある。

 

我孫子豆治/生瀬勝久

 

警視庁刑事部・刑事部長。

桔梗とは犬猿の仲で、組織対策犯罪部の部長時代にやり合ったことがある。

「組織を守ることが多くの正義を為す道」と考えている。

 

糸巻貴志/金井勇太

 

警視庁刑事部・第1機動捜査隊。

スパイダー班の班長で、SNSのリアルタイム監視、WEB分析、防犯カメラの映像解析などを行っている。

 

陣馬耕平/橋本じゅん

 

警視庁刑事部・第4機動捜査隊。

腕っぷしが強いが、最近は年齢を感じることも。

志摩と同僚だったことがある。

 

特派員REC/渡邊圭祐

 

本名不明。

動画投稿サイト「NOW TUBE」を使い、ネット上のニュースやネタを動画にしてアップしている。

 

スポンサーリンク

 

『MIU404』の主題歌

MIU404の主題歌は米津玄師の感電

 

今回『MIU404』の主題歌を歌うのは、米津玄師!

楽曲のタイトルは『感電』です。

 

米津玄師さんは、ドラマ『アンナチュラル』のスタッフ陣と際タッグを組むことになります。

ドラマで初オンエアとなる楽曲「感電」もヒットソングとなること間違いないですね!

 

スポンサーリンク

 

『MIU404』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『MIU404』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
MIU404の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
MIU404を見逃した?全話無料の動画配信サイトなら断然ココがおすすめ!

  2020年の春ドラマ、TBS系で毎週金曜日の22時から放送されるのは『MIU404』です。   『MIU404』の読み方は「ミュウヨンマルヨン」。 大人気を博した『アンナチュラ ...

続きを見る

 

まとめ

 

豪華俳優陣と実力あるスタッフが描く『MIU404』、とても期待できますね♪

綾野剛演じる運動バカの伊吹と、星野源演じる頭脳派の志摩の最強バディから目が離せません!

正反対の2人がどんな関係を築き活躍していくのか、見届けたいですね。

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, MIU404
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.