2020冬ドラマ チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~

ドラマ「チョコレート戦争」最終回12話あらすじ・ネタバレ!11話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

チョコレート戦争12話あらすじやネタバレ予想!第11話の感想や評判評価も!

 

2020年の冬ドラマ、tvkで毎週金曜日の深夜0時30分からの放送は『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』です!

 

注目の若手俳優が多数出演することでも話題の本作。

単なるイケメン総出演ドラマではなく、学園で起こった事件によって巻きおこる、青春群像サスペンスドラマです。

 

主演の小澤廉が私立百瀬学園の教師役を務めます。

百瀬学園では、バレンタインで最も多くのチョコをもらった男子が“キング”と呼ばれ、先の芸能活動が保証されます。

そんな”キング”確定だと思われていた生徒・篠田康太が毒入りチョコレートで死亡するところから物語がスタート!

事件の真相、学園内の人々の秘密、主人公の過去に注目です。

 

この記事では、ドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり』の第11話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第12話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

 

『チョコレート戦争』第11話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第11話の振り返り

Dust Kissのメンバー、そして篠田の弟の話を聞いた仁科は報告書をまとめあげる。
それには、かつての憶測と妄想にまみれたものではなく、仁科が真摯に向き合い引き出した、彼らの本当の思いが書かれていた。
一方、篠田の死の原因に気づいた由和は、ある決断をする。

(引用:tvk公式サイト

 

第11話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

篠田康太君がなぜ亡くなったかまだ疑問に思っていることは当然だよなと思いました。また、篠田君の頭の上にチョコレートが置いてあったのでそのチョコレートを食べてしまったから亡くなってしまったことが原因がわかります。でも、その毒入りチョコレートを入れた場所が仁科先生のポケットに入れていて仁科先生を殺すつもりだったのかなとも思いました。生徒ひとりひとりに声を掛けていたのは先生らしくて良かったです。先生になってから、先生の感じを出していなかったので聞き込みしてくれて良かったです。1番亡くなってほしくなかったので、巻き戻してほしいくらいです。

 

30代女性

仁科が書き上げた報告書から、篠田と他の生徒との関わり方が見えてきて良かったです。「Dust Kiss」のメンバーは、篠田の死を受けてそれぞれ葛藤していたことが伝わってきました。吉川が篠田のことを親友だと発言したことは、驚きました。吉川は篠田のことをライバル視していると思っていましたが、ライバルであると同時に本当に仲の良い関係だったのだと感じさせられました。仁科は教師としてはどこか頼りないと思っていましたが、今回を見て不器用ながらも生徒に寄り添おうとしていたのだと思いました。また、自分が原因であることに気づき、思いつめている様子の長谷川のことが心配です。

 

『チョコレート戦争』の第12話はどうなる?

 

第12話のあらすじ

Dust Kiss、そしてPretty in Pinkのメンバーは仁科を海沿いの公園に呼び出していた。
しかしそこに現れたのは松井をはじめとする百瀬学園スタークラス担当の教師達だった。
仁科からの【百瀬学園バレンタイン・デイの事件について】報告書を手にした松井は生徒達に読み聞かす。
そして、明かされる仁科の過去と亡くなった篠田康太の全てが…

(引用:tvk公式サイト

 

次回は第12話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

皆が篠田康太君に対しての熱い思いがたくさんありますが、どう考えているのかを知りたいです。なぜか女子もダストキスの衣装をいていましたが、女子も篠田康太君のことを憧れの人物で、女子からもどういうのかが気になります。また、チョコレートをポケットに入れていた子は出てきて先生への本当の愛をぶつけるのかなと思います。なんで先にダストキスを辞めると言ってしまったのかもしかしたら誰か知っているかもしれないです。誰かが隠しているのなら真実を知って最終回を終わりにしたいです。篠田康太君役の立石俊樹くんがイケメン過ぎてファンになってしまいました。

 

30代女性

第12話の見どころは、仁科が作成した篠田の死についての報告書の内容を聞かされた「Dust Kiss」のメンバーが、どのような行動を起こすのかという点です。仁科は長谷川のことまで把握しているのかは不明ですが、生徒たちに何を伝えるのか楽しみです。また、アイドルを目指していた仁科の過去についても生徒たちに明かされるようなので、生徒たちがどのような反応を見せるのかに注目しています。第11話で思いつめていた長谷川についても、無事でいてほしいです。学園全体が篠田の死を乗り越えて、前向きな気持ちになってくれることを期待しています。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.