2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」の最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判もチェック♪

投稿日:

ドラマ「ホームルーム」10話の感想や評判評価

 

MBS系列で2020年1月23日スタートの冬ドラマとして、『ホームルーム』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59からの放送です。

 

地味な女子生徒・桜井幸子は悪質ないじめに逢っていますが犯人は不明。

そんな幸子を助けてくれるのはイケメンで爽やかな担任教師・愛田なのですが…。

 

登場人物がヤバすぎる!と話題になったサイコ・学園ラブコメがドラマ化!

担任の愛田を演じる山田裕貴は、この『ホームルーム』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『セダイウォーズ』でも主演を務めています。

女子生徒の幸子役は秋田汐梨が演じます。

 

表の顔とストーカー教師の予測不能な奇行に驚愕、そして目が離せなくなる間違いなし!

 

この記事では、ドラマ『ホームルーム』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ホームルーム』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

桜井は、愛田が夜ごと自分の部屋に忍び込んでいることに気づき、どうしたらいいかわからず混乱する。愛田はそんなことはつゆ知らず、桜井に想いを告白するべきかどうか迷いつづける。口に出せない二人の本心がすれ違い、緊張が高まる。
愛田は悩んだ末に、いつものように桜井のベッドの下に隠れる。しかし、帰宅した桜井は意を決して愛田を見つけ出し、説明を求める。
いっぽう、調査をつづけていたマルと竹ノ内は、夏目ゆあの証言を聞き出し、愛田の自宅へ侵入する。そこで、桜井の写真や罠の設計図など、犯行の証拠を大量に発見する。

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

先生が桜井ちゃんの部屋に侵入していたところが気持ち悪いです。彼女は先生を愛しているから部屋に入ってくることも許してくれたけれど、普通だったらありえない話です。でも、桜井ちゃんもどうすればいいのかわからないようで複雑な感じで、恋をしているならいいかなとも思ってしまっている感じもしました。また、先生が桜井ちゃんの部屋に上半身裸でいるときは恐怖を感じました。最初は気づかないでいたのに気付いてしまって先生が精神的に追われている感じもして、病院に運ばないといけない気もしました。どうして服を着ていないかが謎でした。

 

スポンサーリンク

『ホームルーム』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

桜井に拒絶され、マルたちに秘密を暴かれた愛田は、最後のホームルームを決行する。
桜井が欠席した教室で、愛田はこれまでの犯行をすべて告白し、怒り狂った生徒たちから激しい制裁を受ける。しかしそこへ、自宅に閉じこもっていたはずの桜井が現れる。
愛田が逃げもせずにホームルームを開いたのは、もう一度だけ桜井と会いたいがためだった。
すれ違い続けた二人の想いは遂に一つに重なるのか、それとも……

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

先生に9話で最後の方に思いっきりビンタをしていて、生徒の必死な感じも伝わってきたので10話は先生が生徒と向き合うことの大切さを考えるだろうと思いました。生徒が教室で先生に物を投げたりしていたので、生徒は先生に対して嫌悪感を抱いていると思います。本当にこんな先生がいたら気持ち悪いと思います。先生は桜井ちゃんを自転車に乗せて教室で俺ぐらい愛してみろと叫んでいました。幸子ちゃんへの愛を生徒にも理解してもらうようにしていたんだと思います。先生と生徒の禁断の愛は先生の気持ちがしっかりと桜井ちゃんや皆に届くのか気になります。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.