2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

やめるときも、すこやかなるときも最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

やめるときも、すこやかなるときも10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送です!

 

「自分のため」に恋愛をする男女が、それぞれ欠けた心を支え合いながら寄り添うラブストーリー。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと、注目の女優奈緒さんが、それぞれ悩みながらも共に生きようとするカップルを演じます。

 

藤ヶ谷が演じるのは、過去に大切な人を失った心の傷から「記念日反応」に苦しむ須藤壱晴。

記念日反応とは、精神的ストレスから、ある時期になると体調不良になる症状のことです。

奈緒も、変えたい現実を持ちながら生きる女性。

そんな二人が共に生きることで、どんな未来につながるのでしょうか。

 

この記事では、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

 

『やめるときも、すこやかなるときも』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

これからは自分を認められるようになりたいと、目の前の仕事に全力で取り組む桜子(奈緒)。そんな矢先、壱晴(藤ヶ谷太輔)から、新しい椅子の作成をやめると連絡がありショックを受ける。壱晴は、哲先生(火野正平)が再び倒れたと聞き、病院に駆けつける。そこで「ここにはもう来るな。早く桜子さんの椅子を作れ」と息を切らしながら訴える哲先生の姿を見た壱晴は…。

一方、風邪を引いて寝込んでいる桜子。看病する幸枝(手塚理美)は桜子に「これからは自由に生きて欲しい」と伝える。思わず当たってしまう桜子だが、「守ってあげられなくて、ごめんなさい」と頭を下げる母の姿に何も言えない。再び病院を訪れる壱晴。そこで「桜子の椅子」はもう作れないと諦めていた壱晴は哲先生の最高傑作「oubli」に込められた想いを知る。壱晴は、桜子へ想いを馳せ、再び椅子作りに取り掛かる…。

8か月後。「桜子の椅子」を完成させ、ようやく師匠にも認められた壱晴は、個展の開催を決意する。一人暮らしを始めた桜子は、妹の桃子(浅見姫香)から実家に届いた郵便物を受け取る。そこには壱晴の個展の案内状が…。
12月10日、個展最終日。桜子への想いをスピーチする壱晴の声は…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

失恋の痛手を仕事に懸命になることで桜子は乗り越えようとしますが、熱を出してしまいます。その時母から妹と同居をすること、今まで桜子の自由を奪っていたことを謝られ、桜子は涙しました。今まで桜子は実家に縛られていることに苦しんでいましたが、いちばん求めていたことは母に自分の気持ちに気づいてもらうことだったのではと感じました。実家を出て一人暮らしをしますが、自分もまた実家に依存していたと話しており、共依存の脱出の難しさを感じました。桜子は前の自分に戻らないという決意で変わりましたが、壱晴も前に進めるのか気になります。

 

40代男性

桜子が「お母さんみたいになりたくない!」と言った理由 ⇒ 母・幸枝が、アル中で働かない夫・勝巳の言いなりだから?

胸が詰まってしまうシーンがありました。

桜子は、母親の幸枝に「結婚して幸せになって欲しいのよ」と言われました。桜子は「押しつけないでよ! 自分は大して幸せでもないくせに、お母さんみたいになりたくない!」と言い返しています。

私は、実の娘にそんなこと言われたら、キツいだろうなあと感じました。そして、桜子が母親に嫌悪感を抱いた理由について思いを巡らせます。

桜子は、アル中で働かない父・勝巳には暗い顔しか見せません。勝巳が、桜子に暴力を振るうからでしょう。また、彼女は生活費を渡しているのに、勝巳は感謝していないのです。

それを踏まえると、桜子の「お母さんみたいになりたくない!」という真意が分かります。桜子は、勝巳に暴力を振るわれても、されるがままの母親が許せないように見えました。

 

30代女性

前の自分には戻りたくないと思い、一生懸命に仕事に取り組む桜子の姿に大きな成長を感じました。桜子が母親に対して発したキツイ言葉は悲しかったですが、怒ることもなく桜子に温かい言葉を掛ける母親の愛が伝わってきました。家族のことが負担になっていた桜子も可哀そうでしたが、母親もずっと悩んでいたのだろうと感じさせられました。椅子の見本を見せた壱晴の頭を撫でて、心から壱晴のことを褒める師匠・佐藤の言葉には感動しました。佐藤は時には厳しいことも言いますが、壱晴との師弟関係は素敵だと改めて感じました。壱晴が個展を開いてくれて嬉しかったですが、スピーチがどうなるのか気になります。

 

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

スピーチの途中で突然声が出なくなりざわつく人々の中、呆然と立ち尽くす壱晴(藤ヶ谷太輔)。個展の案内を受け取った桜子(奈緒)は封筒の中に手紙が添えられていることに気づく。手紙には、「桜子の椅子」が完成したこと、そこに込められた壱晴の想いが真摯に綴られていた。読み終えた桜子は店を飛び出し、個展の会場へと急ぐ。

会場の一番目立つ場所に「sakurako」と展示されている一脚の椅子。桜子はその椅子にゆっくりと腰掛け、手紙に綴られた壱晴の言葉を思い出し、涙を流す。会場を見渡して壱晴の姿を探していると、柳葉(五関晃一)から、声が出なくなり出て行ったと聞かされる。桜子は柳葉の言葉を最後まで聞かずに会場を飛び出して…。

道をさまよう壱晴。声を出そうとするが出ず、やりきれない想いと苛立ちを抱えていた。ふと歩道橋の下を見下ろすと、そこには…。
すれ違う壱晴と桜子は互いの想いを伝えることができるのか。そして、二人が選ぶ未来とは…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次回ついに最終話ですが、「やめるときも、すこやかなるときも」と誓いをするように、桜子と壱晴はどんなときも寄り添い共に乗り越える二人になれるのかが見どころです。個展のスピーチで声が出なくなってしまい、壱晴はこの場に桜子がいてくれればと思っていたと予想します。桜子は一人暮らしを始め、実家に届いた個展の案内を目にするのが最終日で、個展を見に行けるのかどうかが気になります。今年の命日も声が出ないとなると、壱晴はまた心を閉ざしてしまうのではないかと心配ですが、桜子への思いに気づいており、桜子にその思いを告げることで前に進めるのではないかと思います。

 

40代男性

9話のエンディングは、須藤が自身の個展でスピーチをするシーンでした。しかし、その日は、12/10です。

案の定、須藤は、スピーチの途中で声が出なくなりました。ここで、9話が終わっていますから、私は、須藤はどうなるのか? と気を揉んでいます。

予告では、須藤の「僕はあなたに恋をしています」というナレーションがありました。だから、須藤と桜子がヨリを戻すという期待感を持っています。

ただ、気になるのが、須藤が欄干に突っ伏していることでした。真織が亡くなったショックを引きずっていることになります。

だから、「僕はあなたに恋をしています」というナレーションに、「だけど、付き合えない」という言葉が続きそうな悪い予感がしました。とはいえ、最終回ですから、須藤と桜子は結ばれて欲しいなあと思います。

 

30代女性

第10話の見どころは、自身の個展で壱晴が無事にスピーチをできるかという点です。壱晴は再び声が出なくなったことに落ち込むと思いますが、個展に駆け付けた桜子から温かい言葉を掛けられて元気を取り戻すと予想しています。また、一人暮らしを始めた桜子がどのような過ごし方をして、家族との関わり方がどう変化していくのかにも注目しています。桜子が離れたことによって、父親は自分の行動を見直してくれるのではないかと期待しています。本橋家が良い方向に向かってくれたら嬉しいです。最終的に壱晴と桜子がお互いの想いを伝え合って、再び一緒になる結末になることを期待しています。

 

ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『やめるときも、すこやかなるときも』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『やめるときも、すこやかなるときも』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(やめるときも、すこやかなるときも)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『やめるときも、すこやかなるときも』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.