2020冬ドラマ ハイポジ

ドラマ「ハイポジ」11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想や評価評判をチェック♪

更新日:

ハイポジ11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

テレビ大阪で毎週土曜日の深夜0時56分から放送中のドラマ『ハイポジ』。

 

46歳の記憶を持ったまま。1986年、16歳の少年時代にタイムスリップする主人公。

二度目の青春を過ごし何を手に入れるのか、注目の作品です♪

 

この記事では、ドラマ『ハイポジ』の第10話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第11話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ハイポジ』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

幸子(鈴木絢音)に彼氏ができたと聞き、ショックを受けた光彦(今井悠貴)だったが、さつき(黒崎レイナ)からは、幸子に嫉妬していたようなことを言われて有頂天に。家でもさつきから「光彦が幸子を見ているのが嫌だった」と言われたことを思い出し、嬉しくてベッドで悶える光彦だった。自分の気持ちをうまく伝えられない光彦は、学校で文化祭の準備をしていても、さつきのことばかり目で追ってしまう。二人で文化祭の買い出しに行った帰り道、光彦は自分の気持ちを正直に言おうとして、とうとうタイムスリップしてきたことを話し始めた…。

(引用:テレビ大阪公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

今回、一番面白かった場面は、馬場の彼女の佳代が、いろいろなジェスチャーをやって、天野たちがそれをあてている様子が、とても高校生らしくて良かったです。

そして、天野はとうとうさつきに本当のことを全て話しました。
しかし、天野がタイムスリップしてきたと言う話は、彼女が本当に信じているかは怪しいところです。

それでも天野がさつきのことを大好きだと伝えたことで、彼女はとても嬉しかったのだと思います。
このタイミングでラブ高の生徒たちが現れるとは思いませんでした。

天野はさつきを救うことが、出来るのかがかなり気になるところです。

 

50代女性

文化祭の準備で、クラスメートが色々作っている姿をみて、懐かしいなと思った。光彦がさつきのことをずっと見ている顔が面白くて微笑ましかった。さつきは大人しいが、女子としゃべっている姿は可愛らしくいいなと感じた。その後、光彦たちのグループが丸尾の芸を階段に座って見ている様子は最高だった。丸尾がいろいろな格好に変わっていく姿と丸尾のキャラがすごくいいと思った。丸尾みたいな生徒がいたら、学校生活も面白いだろうなと思った。また、光彦とさつきが文化祭の買い物に出て、ラブ高生に連れ去られてしまう場面が印象的だった。先生がいたら、怖い思いしなくて良かったと思ったが、しょうがないと感じた。光彦が殴られている姿は痛々しくて、けんかが早く収まってほしいと祈るしかないと思ってしまった。

 

スポンサーリンク

 

『ハイポジ』の第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

ラブ高生に連れ去られた光彦(今井悠貴)はボコボコに殴られながらも、何度も立ち上がり、さつき(黒崎レイナ)を守ろうとする。ボロボロになってもさつきを守ろうとする光彦をみて、ラブ高生は去っていく。家にたどり着いた光彦は頭痛を感じて目を閉じると、幸子(いしのようこ)と結婚していた頃に戻っていた。しかしそこは娘の美憂(岡田佑里乃)がいない世界だった。はっとして目覚める光彦。しばらくするとまた頭痛がして、光彦はホームレスになっていた…。一方、さつきは光彦からタイムスリップをしてきたと言われたことが気になり、馬場(伊島空)や幸子(鈴木絢音)に光彦のことを尋ねて回る。

(引用:テレビ大阪公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

まずはラブ高に絡まれている天野とさつきが、その窮地を脱することが出来るのかが一番気がかりです。
ですが、天野が何とかしてさつきを助けてくれるような気がします。

予告編では現在の天野の姿が現れていました。
彼はホームレスになっているような場面があったり、彼が妻の幸子と仲良くやっている姿が見えました。

天野のタイムスリップがいつまで続くのか分かりませんが、もうそろそろ現実世界に引き戻されるような気もしています。

そして、さつきと天野のその後の様子も気になりました。
次回の「ハイポジ」も展開がどうなるのか、楽しみに観たいと思っています。

 

50代女性

ラブ高生と大げんかになり、光彦が殴られ続けて気を失う寸前までの状態になってしまった。ラブ高生も気が済んだのか、光彦の耐える力が勝ったのか、その場を離れて帰ってしまった。さつきは車から解放され、光彦のそばに駆け寄った。その時、学校のクラスメートが光彦たちを探していた。運よく、見つかり救急車を呼んで光彦病院で安静にしていた。退院してなんとか家に帰った光彦は自分の部屋でしばらく休む状態になった。お見舞いに来たさつきは「また声をかけてね」といい、光彦の回復を祈って帰っていった。光彦の家族も回復を待つのみだった。また、光彦は目が覚めて、頭痛が度々おこり、気が付いたらホームレスになっていた。タイムスリップもそろそろ終わりなのかと光彦は考えると予想する。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ハイポジ
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.