2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」最終回8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

メイ(前田敦子)たちは魔王(大地真央)にメルル(林田岬優)が捕らえられたと聞き緊迫するが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王(大倉孝二)に伝わる。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラ(MEGUMI)たち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授ける。作戦に加わるか迷うメイだったが、夫・モブ(玉置玲央)は自分が子育てをするからと、メイの背中を押す。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できない。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚く。

(引用:NHK公式サイト

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

魔王と国王の会談、そのリハーサルだから酒場を使っているのかと思ったら、本番も酒場で行われるとは(笑)
あの2人が酒場でテーブルを挟んで向かい合う光景は、はっきり場違い。そして魔王様の言葉はやっぱりマトモで、国王はやっぱりクズでした。

そして前回メイに離婚を勧めたカトウが、今回はモブをいじめにかかりました。
メイを仕事に集中させるためとか理由をつけてましたけど、明らかにメイに未練というか執着がありますよね…。
馴れない子育てと家事でいっぱいいっぱいになっている状態で、ああいう言葉を聞かされたらと思うと…モブに同情したくなります。

 

30代女性

前回魔王がやっと邪悪な面が出てきたなと思ったのですが、今回はよっぽど人間よりも人間本来の優しさのようなものを感じました。
とにかく国王はダメです。
国王の方が魔王なんじゃないの?と思ったくらいです。
魔王の方がよっぽど少子化の問題をしっかりと考えていて、魔界っていいなと思いました。
今回モブは一生懸命家事と育児をやってくれていて、最初は良かったのですがラストのセリフにはひどくてイラっとしてしまいました。
そもそもカトウも人の家に上がりこんで余計なことをしたからではあるのですが、子供を作らなきゃ良かったなんて本当に絶対に言っちゃダメな言葉です。

 

30代女性

メイは一生懸命仕事も育児も頑張ろうとしているのに、モブは口だけで全然出来てなくて、すぐに電話してメイに心配かけて、家に戻ったらメイに散々な事を言うなんてどうしようもない男だなと思った。自分が育児に苦労したら、妻はそれをずっとやっていた事に気付いて感謝するべきだと思う。今まで何もしてこなかった事を謝るべきだと思う。それなのに自分の人生を犠牲にしたくないなんて言う男は結婚なんかしてはいけないと思った。メイがさっちゃんと魔界に行ったら国王とモブのせいだと国民に罵られたらいいと思う。自分達がどれだけ周りを犠牲にして生きてきたか理解するべきだ。

 

『伝説のお母さん』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

魔王(大地真央)との最終決戦を前にメイ(前田敦子)はパーティから外され、カトウ(井之脇海)は納得いかない。ベラ(MEGUMI)たちに詰め寄るカトウだったが、メイは赤ちゃんを連れてカトウの家を訪ねていると聞かされ、驚く。カトウの家で意外な人物と出会ったメイは、夫・モブ(玉置玲央)の元に戻る決心をする。一方、メイがいない間に、魔王との決戦に臨んだベラたちだが、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められる。魔王がとどめを刺そうとする寸前、メイが救出に駆けつける。しかし、今の魔王はメイたちの想像を超える恐ろしい力を身につけており、仲間たちは次々と倒され、メイも窮地に陥る・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

メイは「絶対に言っちゃいけないこと」を言ってしまったモブをちゃんと捨てることができるんでしょうか、それともなんだかんだでよりを戻してしまう?

そしてこのドラマ一番の良心、魔王様は再び滅ぼされてしまうのか…人間だけではどうにもならなさそうな世界なので、生き残って欲しいところですが。
次回予告でメイを前に魔王がかざしていた、モザイクのかかったアレの正体は何なんでしょう…?

さらにドラマ一番の恥部である国王、一回くらいはまともな言動なり仕事をするのか、それとも最後まであのままか…。

チャレンジングなスタイルのドラマでしたが、ついに最終回。色々期待しております。

 

30代女性

大好きなドラマなので最終回になってしまうのは凄く辛いです。
メイとモブが仲直り出来るのかも心配ですが、メイが討伐メンバーから外されてしまうということで心配です。
これも魔王のメイだけ仲間はずれにしちゃおう大作戦の仕業なんだと思いますが、ここぞというピンチの時にさっちゃんを連れてでもメイは魔王を封印してくれることでしょう。
けど魔王は本当にいい所がいっぱいあるので、最終的には封印するよりも魔王も楽しく共存していけるような世界になったらいいのになということを期待しています。
それにしても結局最終回まで魔王討伐に行くことがなかったんですね。

 

30代女性

メイは一人で魔王に会いに行くようだけど、魔界にさっちゃんと行ってしまえばいいと思う。その方が保育施設も充実してるし、メイも働きやすくていい環境だと思う。マサムネ家族とも付き合ってさっちゃんを育てれば良いんじゃないかと思う。でも、そうなると人間界が更に悪くなってしまうから、それでは最終回で成立しないので、魔王と話し合って戦いを止めされると思う。そして国王を懲らしめて、人間界が保育施設を充実させ、子育て世代が働きやすくするんじゃないかと思っている。モブともなんだかんだで仲直りして、ラストはハッピーエンドになるのかなと思う。

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.